女優魂 

February 18 [Mon], 2008, 2:54
最近ミクシィも飽きてきたので、他にブログでもと考えました。

2年前にここに、ブログ設定してたの思い出して、恥ずかしながら帰って参りました(敬礼)。

使い方もよくわからんが、最近の心境など綴っていこうかと考えております。

題名の「女優魂」この意味は

2007年10月に就職しました、職種は営業です。

「営業」なんて、興味ないし、向いてないし、やりたくないが本音です。

しかし、やらねばならぬ「人生」。

新しいステージの課題が「営業」なのだと考え、ここは1つ「勝気な女」を演じてみます。

シナモン 運動会リベンジ キャラ弁’07.10.02 

February 13 [Wed], 2008, 4:37
運動会が雨で延期になって、平日の開催。



でも延期した日もグランドコンディションが思わしくないということで



体育館で。



だったら、最初から体育館でやればいいじゃん。



おかげで2度もお弁当作らなくちゃいけないし。



パパは仕事が休めないっていうし。



私だって忙しいのに仕事を休まなくちゃいけないし。



初めての運動会なのに、母娘2人きりで淋しすぎ。



ママ1人でデジカメとビデオ撮影に追われなきゃいけないし。



母娘共演種目は撮影できないし。



お弁当は、普通のおにぎり2個分くらいの大きなシナモンおにぎり。



初回のおいなりさんより、全然好評でした。



よかったよかった。



母娘2人だけなので、後は、おかず少々とフルーツ少々。

コーヒーヌガー 

February 04 [Mon], 2008, 4:57
パケ、定番のと変わってるのかなぁ??



「チロル コーヒーヌガー<袋>」発売のお知らせ

 10月1日(月)より「チロル コーヒーヌガー<袋>」をサークルKサンクスにて発売いたします。1979年発売のロングセラー「コーヒーヌガー」が12個入ったアソート袋です。



このニュース、チェックしてなくて今日知ったけど
限定パケなら買いたいけど、きっと同じのだよね。。。

何で、今さら袋入りなんて発売したんだろ??
売り上げ落ちてるんかなぁ?
これで100円で売るなら、まだ売れるかもしれないけど
まんま120円だったら…どうなんでしょ。

ちょこっと気持ちと東京タワーの時も思ったけど、
コーヒーヌガーとかミルクヌガーだけのパックは、正直厳しいです。。。

ちょこっと気持ちも東京タワーも、パケはいろいろあったから
中身が1種類でも、“まだ”よかったけど…ねぇ。

コンビニはちょっと遠いし…
袋のために買うのかぁ。。。(高いなぁ)

今日は(*^0^*)√”””さそり座1位☆.:*☆.:*☆ 

January 21 [Mon], 2008, 10:22
朝…寝ぼけぼけボケ中(*´人`*)…
          私は昔から朝が苦手…。しかも寒くなってくると…
          ますます布団から出られない…。
          アラーム♪♪止めてうだうだうだ…(−。−)????
          しかし!!しかし!!!
          だぁーりんは、違う……。
          「〇〇ちゃん朝だょ!!」「朝!!!!」…。
          朝機嫌Max悪い私には、非常にうるさい!!
          しかも!休みの日も普段と変わらない時間から1人で起きてるし…。
          私は、密かに「ジジイかぃ!」と思ってる(^益^;)
朝、新聞のチラシを見てた。だぁーりんが…「ここ近いよ!募集!」
みっけた!みっけた!「おっ!いいじゃん!!めちゃ近所!」

一気に目覚めた!!!
「ん!ん!ん?」
見ると家から真っ直ぐ5分もかからないトコ!
時間帯もいいし土日休み(*^▽^*)vvv

「よ〜〜〜〜〜し!!」
掛け持ち面接実行!!!!!!

今日は  (((さそり座1位)))☆.:*☆.:*☆
私は!さそり座のB型(*゚▽゚)√”””

ファミリーコンサート 

January 16 [Wed], 2008, 21:26
昨日、行ってきました、



おかあさんといっしょファミリーコンサート。



今回2列目というなんともラッキーな席に当選しました。



でもその前にオケピ席があったんですが、



おにいさん、おねえさんの表情がよく見えて、



前過ぎて見上げる姿勢にはならず、ちょうどいい席でしたね。




今回の衣装でまず目についたのが、



なんと言ってもしょうこおねえさんの短パン姿!



いつもより足が見えてる〜というか丈が短い!



赤のタータンチェックの短パンに同じ生地のサスペンダーつき。



それにちょっと前の女子高生のようなダブダブの、あれはレッグウォーマーだと思います。




衣装チェンジしないのかな〜と思うほどそのままの姿で歌い続け、



最後の方、しっとり系の歌の時になってチェンジ。



ゆうぞうおにいさんのネクタイがなんとも不思議な形になっていて、



しょうこおねえさんはベージュっぽい色の膝丈ドレス。



よしおにいさんとまゆおねえさんはいつもの衣装にチェンジ。




今回は子供ダンサーが8人いましたね。



虹の色に合わせた歌を考え歌い続けていくあたりとか、



ゴッチャ!のタイミングとか、



そのあたりの流れはよかったですね。



オーバーチュアのあとに「夢の中のダンス」を持ってきたのもいいですね。



すごい盛り上がっていましたよ。




それからエンディングの幕が閉じる前、



よしおにいさんがゆうぞうおにいさんを肩車で乗せ、



なんとジャコビがしょうこおねえさんをお姫様だっこ!



これはどのステージでもやっていたのかな!?



それともこのステージが最後だったからかな!?



ちょっとびっくり。(笑)




全体的に冬、クリスマスをイメージしたステージでした。



4人の貫禄もだいぶ出ているので安心して見ていられました。




大きな音を嫌がる娘ですが、



出だしから大興奮。



ノリノリで見ていましたよ。



なぞなぞの答えを大きな声で答えていたし、



体操の時も弟を連れて前に出て行きました。



息子もおとなしく見ていました。



とっても楽しかったです。




NHKホールで行われるファミリーコンサートに行くのは、



これでおしまいにしようかなって思っています。



正直、最近あんまり放送を見ていないので…。



いい席で見られた今回を思い出にしたいと思います。

授賞式::Part2 

January 08 [Tue], 2008, 23:43
BIN=SJの管理人さんが私のリクエストに


答えてくれた画像です^^♪


管理人さん!!

いつもコマウォヨ^^


無断転載は止めてくださいね〜☆

:

見やすくて取り出しやすい収納:衣服版 

December 21 [Fri], 2007, 9:00
私の親友は、めっぽう美人で、明るくって屈託がなくって、のんびり屋さん、
私は、そんな彼女とお茶して無駄話しをするのが大好きです。



そんな彼女の唯一の弱点、整理整頓がぁー・・・苦手なんです。



彼女のお家、物が溢れてる。ものすごい量なのだぁ〜♪



はっきり言って、どこに何がどのくらいあるのか・・・わからない状況。
だからね、買わなくていい物をついつい買ってしまうようです。



で、後から・・・「あー、これあったんだぁ〜」と気がついては嘆いている。



彼女がどうしてこうなるかというと、



新入りした「物」の収納場所を・・・確保していないのです。



だから、ピッカピッカの新入り達は、行き場を失い、古株達の上にバサッと置かれる。
古株たちは、新入りたちにさえぎられ、ご主人様から使ってもらう権利を奪われる。



古株たちは、だんだんとその存在を忘れられていく・・・
で、また新しい物を買っちゃうの!



これを整理整頓「負のスパイラル〜」というのだそうです。



一目瞭然に「何が」「何処に」「どれだけ」あるのかがわかる
衣服の収納を勧めています。



例えば、これからの季節に必要なセーター類↓




たくさんあるTシャツもたたんで縦に収納↓




ハンカチも同じようにたたんで縦に収納
これで色柄がわかるから!洋服に合わせて選べます↓




ハンドタオルも↓




1つ捨てたら1つ買うのが鉄則、
こうすれば、整理整頓ばっちりで〜す!

11日 

December 13 [Thu], 2007, 21:52
何日も徹夜して書き上げたレポートを今日提出した。結果がうまくいってなかったので、班員みんなでデータを偽造した。
今日は松屋でバイトした。店長に、よく働いてくれとるって褒められた♪でも時給800円は安すぎです。今からは風呂入って、録画してあった亀田ボクシングの試合と、今日からスタートした「医龍」を見る♪ってゆうか寝不足やから、明日見よかな…金パチも見たかったけど、やっぱ医龍やなぁ。木曜洋画劇場の「スピーシーズ」は友達に録画を頼んだ。あっ、バイト行く途中で、江尻さんの接客ぶりを拝見しました☆なかなか気づいてくれないみたい↓
フリーザ、ザーボン、ドドリアの衣装、いいみたい↑

帰ってきてみた! 

December 06 [Thu], 2007, 14:55
実に約9ヶ月ぶりの記事。久しぶりに昔の記事を読んでみる。おもしろいなぁ・・・

夏が終わります。今年の夏は・・・
ちょこっとだけ変われたり、新しい自分を発見したりでした。

少し強くなった自分。やっぱり弱い自分。どっちも私で、どっちもほんと。

目指すはフレンジャー。でも、今はまだ少し強がりフレンジャーです。

まだまだ、これから。


あの絶妙な感じ、心がするする、ゆるゆるってほどける感じがすき。大事にしよう。ずっと。

うまおい 

December 04 [Tue], 2007, 11:02
うまおいのことを、スペイン語では「エスペランサ」と言う。「期待」という意味。

うまおいは エスペランサを 胸に秘め
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iskipr884
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 女優魂 (2008年10月19日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 女優魂 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 女優魂 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 女優魂 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 女優魂 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 女優魂 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 女優魂 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 女優魂 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 女優魂 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 女優魂 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる