お師匠さんのお師匠さんにも感謝。 

February 16 [Sat], 2008, 19:23
あんまり、こんな冷たい活字で。
書きたくないなぁ。
似つかわしくないなぁ。
今、そう思う。

お師匠さんと、お弟子さん。
その固い絆。
そして、ともにする人生の旅。
本当に心が震えました。

「芸事」の、反対語かもしれない。
「保証」というもの。
それのない物事に飛び込む事って。
本当に難しい事だと思う。
お師匠さんと、そして自分自身の。
志しと、そしてきっと、才能を。
信じて挑んでいるんだな…。
そう、今日も、思いました。
そして、長い長い年月を経た。
お二人の「心」と「気持ち」が。
こうやって「芸事」に。
「芸事」を仕事に。
出来るんだなぁ…と、感じました。


大人の男の人が。
また目の前で、人前で、ステージで。
涙を流す姿に出逢い。
やはり、少し驚いて。
そして、大きく感動しました。
「夢が叶って涙を流す」そんな姿の人とならば。
いくら出逢っても、良いものですからね。
「これからも、宜しくお願いします。」
それは、こちらのセリフです。
お師匠さんの、お師匠さんにも。
一緒に頭を下げられているようで。
それは感動だけれども。
めんぼくない!
その頭のV字を?どうか上げて下さい。。。


ここからは、「演目」のお話です。

「青木センセ」
今日、体感出来ました♪ピ〜〜〜っ!
「お母さんとの対決話」(名前わからないよぅ)
親子、お母さんって…いいもんですね?
私も、親孝行しようと思いました。
(うちは「面白い度」は母の圧勝ですが。)

そして「ラクダ」

多くは語れません。
「Wサゲ」に驚きと感動。
それだけ書いておこうっと…。

本当に、感動の余韻で、気持ちがグラグラだけど。
「落語」って。
「芸事」って。
「親子」って。
「仲間」って。
「恩師」って。
「日本」って。
「人間」って。
面白くって、あたたかいなぁ…と。
また、そう思いました。
あと、「音楽」も。

昔、昔の人が手作業でこさえたんであろう。
楽器たちが奏でていた。
日本古来のトロける音色に。
酔わせて頂きました。
「朱色の鮮やかさ」に魅せられながら。。。

岡田直人さんの白いマグ 

February 12 [Tue], 2008, 2:28
先日、ちょっとしたお礼も兼ねて〜ということで、岡田さんのマグカップを友人からいただきました。
岡田さんらしい、光沢のある磁器の白。シンプルで、小さ目で、ちょっと細長のマグカップ。

最近、湯飲みも細長いのがほしいなぁ〜と思っていたところで、細長はそういった意味でも私の中のブームです。ふふふ。だから、ちょっとうれしいお礼です♪

ちょうど今、神戸の「日々」で岡田さんの作品展がしているところですよね。

早速、岡田さんのマグカップにコーヒーを入れて飲んでみました。
最近は、おうちでもいろいろとカップを変えて使っていますが、カップを変えるだけで、いつものコーヒーもぐっと違った味と雰囲気に。

いい器ほど、たくさん使ってあげたいですよね。

試練だ〜 

January 21 [Mon], 2008, 12:41
社員の人が岩手に行って
南部煎餅を買ってきた。

食べたことある人は分かると思うけど
あれってけっこう水分少ないの。

そのせいかぴちゃぴちゃ食う人はますますぴちゃらくちゃらするの・・・。

おっさん・・・
やめてくれ・・・
生理的にいらいらする・・・
どうにもなんないよこればっかりは・・・

家で嫌がられないのかしら?
まぁ、子供も奥さんも自分らが休みだと私が仕事でも朝起きてくれないんだよ〜って言ってたから
すでに無視されるくらい嫌われてるのかもね。
子供はまだしも、奥さん起きてくれないって。。。プッ

どんどんグチブログになってきたなぁ。
まー他に吐き出すとこもないし
いっか。
あと何日だ?
19+21+15=55日

くちゃくちゃオヤジからの開放まで
あと55日。

10月18日 

January 17 [Thu], 2008, 7:51
この日は、遠足でガラス館と公園?に行った(´∀`)☆
ガラス館でコップに色々彫れるということで…
EXILE・TAKAHIROって彫ってみた(○+'`Pp⌒☆+
実は♡も2つ書いてあって、♡の中には9/22と9/29って書いてる(∞'3`八'∀`*)☆

み、みさお…! 

January 09 [Wed], 2008, 3:28
友人に送ったメール。
「みさお」と入力して送ったつもりが、“まさお”になっていた…
夜の狩人・薫DEATH。(狩人、引っ張るね〜)

みさおちゃん、ごめんしゃい m(_ _)m
本当にごめんなさい

今日は10月17日、GLAY・JIROさんの誕生日でした〜☆
全ての10月17日生まれの皆様、おめでとうございま〜す!!
( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )

ちなみに水原は、元プロボクサーの具志堅用高さんと同じ誕生日DE@TH。
…何か?

キャラソン発売まで、あと14日!

ゴロゴロと 

December 22 [Sat], 2007, 2:31
外は雨、一日中自室で音楽鑑賞とネットを徘徊して一日が終わる。明日は天気も回復するようなので、ぷんとのヘッドらいとを元に戻そうと思う。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iskino566
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» 試練だ〜 (2008年01月29日)
アイコン画像たむら
» 試練だ〜 (2008年01月25日)
アイコン画像ネオニート
» 10月18日 (2008年01月19日)
アイコン画像ネオニート
» み、みさお…! (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる