寝台特急「出雲」乗車記 その4 

February 16 [Sat], 2008, 7:19
寝台特急「出雲」乗車記 その4




 米子駅では機関車の交代シーンを見ようとホームへ降りてみると、多くの人で賑わっていました。



 画像は18時54分頃、ちょうどDD51 1121が切り離された時に撮影したものです。当然フラッシュは



 使わないのでご覧の有様です。被写体が暗いのでオートフォーカス機能はこれに対して苦戦を



 強いられ、シャッター速度を落とすことによるブレにも悩まされ、まともな写真は撮れませんが、



 記録として残す事だけはできました。連結が完了してから車内へ戻ります。壁を挟んですぐ隣の



 寝台にいた客がちょっと鬱陶しかったです。その男は米子駅発車後にデッキに移動せずに寝台で



 携帯電話で通話、すぐ隣にいるんだからそれくらい空気を読んで欲しいものです。その後はメール、



 ところがその男、ボタンを押すときの動作音がオンになった状態でそのまま使用、本当に空気が



 読めないんだね。3月9日発車の東京行「出雲」の8号車13番か14番の寝台にいた君の事です。



 米子を出て30〜40分位してやっと静まりました。気持ちよく旅の気分を満喫していると、



 車掌が回ってきて記念のオレンジカードを勧められたので、今回に限って珍しく便乗してみました。

最終戦にして猛打賞 

February 09 [Sat], 2008, 9:30
よっしゃ〜!

昨日はREDSOX(ソフトボール)の最終戦があり、ソフトを始めて初めての猛打賞を記録。

チームも20対3で快勝!

今までは「ライパチ」の定位置での出場だったのに対し、この日は2番ライトで出場。

1打席目こそいつも通り三振したものの、2打席目で狙ったわけではないが、ライト前に・・・。

そこで「今日はすべて右打ちをしてみよう」と思い、右打ちに徹したところセンターへの犠牲フライを

除いてすべてライト前に運べた。しかも5打席中3本ライト方向に飛び、内2本は2ベースヒット。

今まで長打も無しでこの日を向かえ最高な試合になりました。

リーグ戦も終わり29日からは6チームによるトーナメント第一戦があり、その日まで何とか調子を

維持して絶対に打って勝ちたい。

秋明菊 

January 19 [Sat], 2008, 14:59
今日は少し雨の心配がありますが、今から大阪メチャハピー祭に行ってきま〜す、
雨天決行ですから、傘を持って行かないとね(^_^ )、
市内各地でやってますが私は大阪城公園駅前広場と大阪城ホールで楽しんできま〜す、
この日ばかりは大阪城ホールもタダで入れますから(v^-^v)♪

今日に花は「秋明菊」(キンポウゲ科)花期は9〜10月、別名(貴船菊)
菊の名前がついていますが、菊の種類ではありません、花の形が菊に似て、
秋に咲くことからこの名前がつきました〜、
別名の貴船菊は、京都の貴船地方によく自生していることから名前がつきました、
自生しているところを一度見てみたいですね(^_^ )♪

(長居公園)

ダイエット☆22日目 

January 12 [Sat], 2008, 20:17
今朝の体重 62.7〓 (前日比 −1.3〓 スタートから −0.9〓)     目標まであと 1.1〓




昨日は1日ダラダラ過ごした。



でも午前中は団地の掃除があったのでそれに参加し少し動いたかな。



そのあとはお家にひきこもり・・・。



昨日の運動 ダラダラ生活してしまった・・・_| ̄|○・・・。            昨日の歩数 1639歩 ダメだこりゃ

粉雪 

December 25 [Tue], 2007, 4:13
(^o^)〜♪

日ごろのお礼から。 

December 14 [Fri], 2007, 7:27
  バレエのママ友さんに、いろいろとうちの子の面倒みてもらったり、




  バレエのDVD借りたりしてたので、




  感謝の気持ちをこめて作りました。









  人にあげるものなので、丁寧に裏ごししました。(普段しませんが・・・)









  できた〜'''スイートポテト'''




  半分もっていけばたりるかな?





  あまり焦げ目つかなかったけどいいや!

厚労省の調査班会合が突然中止(日刊スポーツ) 

December 07 [Fri], 2007, 1:55
厚労省の調査班会合が突然中止

 薬害肝炎問題で、厚生労働省が29日夜に開催を予定していた調査チームの初会合が、急きょ中止される事態となった。同省は「出席するはずの舛添要一厚労相の都合が悪くなったため」としているが、傍聴を申し入れていた薬害肝炎訴訟の原告は「被害者の命を軽視している」と反発している。

 調査チームは、血液製剤フィブリノゲン投与後にC型肝炎を発症した418人分の資料を同省が放置していた経緯などを解明するため、舛添厚労相の指示で設置。同日午後7時から省内の会議室で初会合を開き、外部委員の弁護士らに委嘱状を手渡すことになっていた。

 同訴訟の原告4人と弁護士、民主党議員が傍聴を申し入れたが、同省は拒否。原告らはそれでも会議室前で待機していたが、開始時刻になって、居合わせた同省広報室職員が突然、会合の中止を明らかにした。

 約3時間後の午後10時ごろ、同省は調査チームの杉浦信平政策評価審議官名で「会合は中止となったが、作業は大臣の指示通り進めています」とのコメントを出した。次回会合は未定という。

[2007年10月29日22時58分]

あっよく考えたら随分久しぶりに書くなあと思った 

December 02 [Sun], 2007, 15:36
最近のDグレがラビリナすぎて嫌だ。
あのラビアレ展開はどこに消えたんだよおぉぉ




あと私、15日までパソコンの無い環境に行ってまいります。
オフの方へ、メールとかならOKですよ。ちょっと遅くなるかもしれませんが返せますよ。




四天宝寺のドリームって少ないよね。特にオサムちゃんとか。
誰かいい四天宝寺夢のっけてるサイト様知ってる人いたら教えてくださいorz

◆さみしいよ◆ 

November 28 [Wed], 2007, 4:48
 最近このブログ寂しいよ;;

 皆コメ柿仔しっててぇーーー

 ゲスブもあいてるよぉ...

 柿仔しまくってて!!!

12星座。 

November 20 [Tue], 2007, 9:50
課題の一部を写メってみたり。
只今の課題の一つが星座のイラスト製作でして今週の金曜に提出です。
ちなみに画像は獅子座…はい、分かりにくいですが。
時間がないため急いで塗った結果、めさテキトーなものに。
うーもっと塗り方を研究しなくてわ;;

どーでも良いですが今リアルに腹の調子が悪いです。
今日は石膏デッサンの日。
苦手なんだよなあれ;;
でも周りの子達としゃべりまくりで楽しいんで全然okですが←集中しろよ

ほんでわそろ〓お腹おさえながら行ってきます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iskimi380
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 寝台特急「出雲」乗車記 その4 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 寝台特急「出雲」乗車記 その4 (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» 寝台特急「出雲」乗車記 その4 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 寝台特急「出雲」乗車記 その4 (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 寝台特急「出雲」乗車記 その4 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 寝台特急「出雲」乗車記 その4 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 寝台特急「出雲」乗車記 その4 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 寝台特急「出雲」乗車記 その4 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 寝台特急「出雲」乗車記 その4 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 寝台特急「出雲」乗車記 その4 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる