ズーラシアのロバ ふたたび 

February 17 [Sun], 2008, 23:30
先日のズーラシアのモウコノロバ、モノクロ編です。

ロバの柵の前に何時間も張り付いていた私です…。話しかけたりも…してました。

あ〜あ、君もいいけど、やっぱりエジプトやアフガニスタンで、働いてるロバに会いたいなあ。

黒糖バナナパン? 

February 14 [Thu], 2008, 12:15
雑誌にホームベーカリーで作るパンの特集があった

ちびぬいさんがその雑誌を持っていると聞いたからあつかましくコピーを頼んだら

なんとそのページを切って送ってくれた

ちびぬいさんどうもありがとうございました(^o^)




レシピはナショナルのホームベーカリーを基準にしてあるので我家のとはちょっと量が違う

計算するのが面倒だったから自宅のホームベーカリーの量にあわせて材料を投入

黒糖バナナパンのレシピは我家の本にないのでかぼちゃパンの分量を参考にした

あと15分で焼あがるって時に

「おいしそうなにおいがする〜」と言って息子が蓋をあけてしまった

「だめだよ〜!」と言う私の絶叫にびびって息子があわてて蓋を閉めた

それが原因だったのかできあがりの食パンはてっぺんのふくらみがなかった(-_-;)




冷ましてからカットしたら中身はふにゃふにゃポロポロ

味はちゃんとバナナと黒糖の味がするけど食感はパンじゃない

蒸しパンみたいにふわふわポロポロしている

(こりゃ大失敗だ)と思い何がいけなかったのか考えるもののさっぱりわかんない

でも娘は「これ、おいしいよ」と言ってパクパク食べた

ダンナも「これうまいよ。家でこんなにうまいパンが作れるんだよな〜」と

いつもと同じ言葉で大絶賛した




翌日娘がこのパンを食べていると

「こら〜っ!それは明日の朝お父さんが食べるから食うな〜!」とダンナが叫んだ

いつものことだから娘はにやにや笑いながらパンを食べ続けた

翌朝ダンナがパンを食べながら

「俺、あんなこと言っちゃったけど、やっぱ娘に食べさせるべきだったかな」と

珍しく反省の言葉を言っていた(笑)




三越でカフェオレ柿の種を見つけ珍しいから買ってみた

「人にあげるから柿の種は食べないでよ」とダンナに釘を刺しておいたら

いいつけを守って食べずに3日ほど置いてあった(笑)




息子が柿の種が好きだから「食べなさい」とカフェオレ柿の種を出した

するとすごい勢いでダンナが手を出してきて

袋をあけて柿の種をわしづかみしてボリボリ食べ出した

(おぃおぃ、そんなに食べたかったのかよ(苦笑))

私はコーヒー味が嫌いだから一粒でごちそうさま

息子は気に入らなかったようで二粒食べてごちそうさま

娘はダンナと競うように食べていたが少ししたらごちそうさまをした

結局カフェオレ柿の種は半分以上ダンナの胃袋におさまった

しみじみ我家の一番大きな子どもはダンナだと感じた(笑)

カキ・ミカン・フェイジョア♪もうすぐ収穫(^o^)丿 

February 02 [Sat], 2008, 23:20
収穫の秋です(^o^)丿





カキの木の葉もだいぶ落ちて



カキの実が目立つようになってきました(^o^)丿



実は渋いので干し柿でも作るしか(-_-









ミカンはだいぶ黄色くなってきて



ひとつ食べてみたらけっこう甘い(^o^)丿



だんだん美味しい実がなってくるのかな?









フェイジョアの実は少し大きくなって



熟すのはまだなのかなぁ???









これから気をつけなくてはならないのは



鳥くんに狙われないように気をつけなくちゃ(^o^)丿

ベビーベット作りました(*^_^*) 

January 18 [Fri], 2008, 11:19
 

  今日は晴れたぁ!!

 昨日はすごい雨で 「これホントに明日晴れるの??」

 って感じだったけど。予報は正しかった(^v^)


 今日は、ダンナがベビーベットを作ってくれた (^o^)
 
 お義母さんと一緒に行ってに買ってもらったんだけど、組み立ててわかったことが・・・

 2WEYタイプだった。大きくなったら サークルとして使えるタイプ。

 そのため、頭と足のところ?が二重になってて 手を挟んでしまいそう(+_+)


 しばらくは大丈夫だと思うけど、やんちゃ君になってきたら

 気をつけなきゃね★☆★
 

 あぁっっ!!  画像も付けて説明できればいいんだけど・・・。

 わかりにくいよね<m(__)m>

 今度は画像つけるのにも挑戦してみまーす(^◇^)

 


 とにかく完成!!だけど・・・ベビーベットって結構おおきいね・・・

 部屋の配置も もうちょっと変えなきゃ☆★


 

お腹が・・・(>_<) 

January 18 [Fri], 2008, 11:16
 
  今日、ふとした瞬間にお腹がピキっとなった★

 大丈夫かなぁ((+_+)) その後、母子共になんともないみたいだけど。
 
 お腹の子が骨折した??なんて心配したりして。。。

 
 今日は、なぁんにもしないでダラダラ過ごした。旦那も休みなのは嬉しいけど、

 ずっと家にいるのはつまらない。でも、出かけるとお金がかかるしなぁ(>_<)

 なんか、暇つぶしないかなぁ??

 ママ友欲しいなぁ(*^_^*)

 誰か、お友達になってください!!
 

1泊2日。 

January 14 [Mon], 2008, 3:40
長崎に住む友人が遊びに来たので
一緒に福岡市のホテルに泊まりました。
今年2回目(笑)。
ホテルも食事した店も一緒。

お互いに仕事後だったので
合流は夕方6時。
ポータブルDVDが欲しいと言うので
ビッグカメラへ。
ほぼ即決で購入。
で、私も以前からニンテンドーDS Liteが欲しかったので
ゲームコーナーへ。
あるとは思ってなかったんだけど、あったので
買ってしまった…。
予定外の出費(痛っ)。
そしてホテルへ。
早速DVD観賞(笑)。
友人の今現在の最愛の人・佐藤重幸さん
(大泉洋と同じTEAM NACSのメンバー。
『サプリ』や『1リットルの涙』に出てたそうです)の。
確かに格好良いけど。
私の好みでは無い(笑)。
で、食事へ。
やっぱり美味しいです「恋のしずく」。
めちゃくちゃ食べました。
目当てのわらび餅は無かったけど(涙)、
栗きんとんの胡麻団子、超美味でした。
ホテルに戻ってからは再びDVD観賞。
そして私が気に入ったのは音尾琢真さんでした(笑)。
声良いんだもん。
歌も上手いし。
面食いじゃないし(失礼!)

かなり遅くまで盛り上がりました。

そして翌日は…明日書こう。

♪Wりょうちゃん♪ 

January 04 [Fri], 2008, 5:48
今、Jr.で人気なのが



涼介こと山田涼介クン^口^



周りにもファンがいっぱいおるというねw



涼介は歌上手いしカッコカワイイし☆





で!!

Wりょうちゃん→亮ちゃん、涼介
イイっすよねぇ^^

石井さん 『断髪!!』 

December 19 [Wed], 2007, 5:16
石井竜也さん。

ついに、、、 やぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと。

髪を、さっぱり・・・と、されたそうです。

スタッフブログの石井さんの写真を見たとき、、 

なんか 違うな、、って思ったんですけどね(笑)

でも、、、 まさかね〜〜、、  なんて(笑)

だって。 そぉ〜んなにいままでと 長さは期待をしていたほど差がないんですもの。

『断髪』というよりも・・・ 

ほんの少し『コザッパリ』した という感じ・・

それにしても 気になるのは、

いままで「あの長さ」になるまで、伸ばしていた理由。

その理由は、果たしてアルのか・・ ナイのか・・

アルのなら、なんなのか・・・。

そこのところがとっても気になって仕方がないです。

「石井竜也」としてだけの活動のなかのことだったら なんとなく理解はできるんですが、

米米としての活動の中でも 切らなかったのには、

きっとそこには何か大きな理由があってのことだったのだと思うのです。

でもきっと このことは判らずじまいで終わってしまうのでしょうね。

なんだかちょっぴり寂しい気もいたしますが、仕方がありませんね。


さて そんな(どんな・・?)石井さんのお宅ですが。

本日の午後一時(頃)に 石井さんの公式サイトがリニューアルするとのことですよん。

いったいどんなふうにリニューアルになるのでしょうか^^

楽しみですね〜♪



そして。。

今回は チョ〜〜マッハッ!! で「水煙の夢」の写真集が届きましたよ〜〜(嬉)

いつもなら発送の報告から、数日後になるのが常なのですが、

今回はほんとに早かったですね〜〜

でも。。 まだ中身開けていません^^;

また中を見てみてから、ひょっとしたらカキコするかも・・ しれません。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                       

10月25日 

December 14 [Fri], 2007, 0:41
 今日は、教科なんたらかんたらというのが午後にあるので午前授業でした。
 給食も無いので、今日は買い物にも行きたかったんでジャスコに行きました!
 
 昼飯、マック。
 まぁ、それはいいんですけど、そこにジョニー、チキンなど男子バスケが来てました。
 うざかったですね〜。つーか会いたくなかった。
 誰だっけヵナ・・・たぶんジョニーがメガマックを持っていました。
 んで、チキンは何ハンバーガかは分からないけど、まぁハンバーガーを4つ?5つ?頼んでいました。
 そんな食べんの!?って思いました。
 ついでにゥチはダブルチーズバーガのセットを食べました。(どうでもいい

更新 

December 07 [Fri], 2007, 17:32
日記っていうか先週の話




先月で、『ウイルスバスター』の契約が切れるとこでした





催促の連絡はいつも来ていたんですが






いつも、後回し





んで、気づいたら







30日だ〜(汗汗汗)







更新しなきゃぁ!!











犯される(>э<)






・・・




ウイルスにね(笑)









んで、いざホームページへ





・・・




ん?






ぱ す わ ー ど ??






















忘れたーーーーー!?!?








えっ?なに?




ペットの名前?



好きな映画?




親父の名前?




・・・わかんねぇ      _| ̄|〇




しかたなく、パスワードの再発行・・・





更新まで3時間かかっちまった(凹)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iskiko150
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ズーラシアのロバ ふたたび (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ズーラシアのロバ ふたたび (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» ズーラシアのロバ ふたたび (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ズーラシアのロバ ふたたび (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ズーラシアのロバ ふたたび (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ズーラシアのロバ ふたたび (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» ズーラシアのロバ ふたたび (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» ズーラシアのロバ ふたたび (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» ズーラシアのロバ ふたたび (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» ズーラシアのロバ ふたたび (2008年08月11日)
Yapme!一覧
読者になる