ねむ・・・ 

February 27 [Wed], 2008, 21:53
あー。眠い。piroは毎日元気に歌ってる。
じゃあmisoは?

ギクッ!
misoは、misoは、まあ頑張ってます。

なのに眠い。なんで?

円は弱含む 

February 16 [Sat], 2008, 22:49
海外の新聞の、今回の日本の政界の動きについての記事というのは現時点では事実を伝えているだけだ。 

従って週明けに海外勢が大きく動くことは無いだろう。
東京のマーケットが大きく動くのなら、それは日本人の動揺によるものだと思う。
しかしことがはっきりしてくれば、今までの論調からしてもやや批判的な記事が載るはずだ。

今回のことは僕個人としては色々意見もあるけれども、こと投資家としての立場でいえば運が良い。
短期的にもこれで法案が議会を通過する可能性が尚減ると思う。
政局の混迷は円を売ってる人間にとっては歓迎だ。
長期的に見た場合、繰り返しになるけど日本に未来はほとんど無い。
もし中選挙区制が万が一にも復活したとしたら、政権交代は次の20年は無いだろうから。

しかしそれもいいだろう。 僕は色々なシナリオを考えて戦略を立てるだけだ。

【日記】11月4日 

February 12 [Tue], 2008, 7:19
連休中、
札幌市円山動物園へ久しぶりに取材に行きました。
新人の頃は週に1度は通っていましたが、
千歳市へ赴任したため、
ご無沙汰になっていました。

大好きだった白くまの“つよし”は、
どこかの動物園に引っ越したらしくいませんでした。
その代わりに新たなお気に入りを見つけました。
レッサーパンダの“ココ”。
すごく近くで草をムシャムシャと食べていました。
おいしそうでした。

カバの歯磨きを取材。
でも、
実はカバは歯磨きをしなくても虫歯にならないのです。
モグモグしているうちに口の中の襞が、
歯を磨いてくれるそうなのです。

一石二鳥で便利な口。
ダイエット狂になってしまった僕は現在、
食べながら痩せられる方法を模索中です。
ハンバーガー、焼肉、シュークリーム、チュロス、コンビニ弁当。
懐かしい。

みとけん

長い10分間でした(-。-)フー 

January 21 [Mon], 2008, 15:01
近所でお祭りをやっていたので
めいっこのおちびを連れて行ってきました

 サーカスのテントみたいなのが設置されていて
 どうやら子どもたちがこの中に入って飛んだり跳ねたりして遊ぶらしい

 10分間で中に入れるのは15名

 おちびが入りたいというので順番待ちしました

 おちびは体が小さいので私も一緒に入るよう係りの人に言われました( ̄Д ̄;;


 順番がきていざ入ろうとすると
 中から突風が吹いてくるんです

 大人でさえふっとびそうなくらい(◎_◎;)


 係員に抱えられたおちびは突風に驚いて
 手足バタバタさせて「入らない〜!!」と泣き出しました


 でも強引に入れちゃいました^^;


 中に入ると風はないんですが子どもたちが飛び跳ねてるんでゆれっぱなし

 そして暑くて酸素がうすい   息苦しい‥



 思わず「出してくれ〜!!」って叫んじゃいました(恥)



 ビニールの窓越しに外で待ってるカンを中から撮影してみました☆

 でも、まったく私にきづいていませんでした(>_<)



 いや〜、10分間が長かったです(-。-)フー


 

コブクロ歌詞画♪(いろいろ) 

January 15 [Tue], 2008, 22:18
  「蕾」
   



  「永遠とともに」




  



 コブクロの歌詞画です☆



 結構がんばって集めたので疲れました・・(汗)



 蕾とかも好きですけど、アルバムに入ってる(?)
 
 「永遠とともに」「ミリオンフィルムズ」



 とかが好きです♪



 4曲目のタイトルが分からないんですけど・・誰か知ってますかぁ??(((><;))



 



  
 転載・もらう人ゎコメして〓さい!!
 

朝食! 

January 10 [Thu], 2008, 10:51
ALOHA

今日は、マフィンのお化けが、無花果ソテーの、ウクレレを弾いてるバージョンです!

MAHALO,CHIKA

今更その会話・・・? 

December 21 [Fri], 2007, 4:33
一週間ほど前、静か〜〜〜〜〜〜〜〜〜な教室にいるのが、
4年生の二人組みと私だけだったので、ついつい聞こえてしまった会話。。。

A「就職決まった?」
B「まだ〜。なんか、テキトーに数受けて、受かったとこ入っても、続かなかったらいやじゃん?」
A「確かに。妥協したくないよね。」
B「この前サークルの3年の子と話したんだけど、なんか今の3年スゴイらしいよ。」
A「すごいって??」
B「みんなすごい勢いでがんばってるらしい。学内の説明会とかもさ、出席率すごいんだって。」
A「うそ!私去年の今頃なんてちょー遊んでたんだけど!なんなの?(笑)」
B「だよね〜、私も。ていうかさー、就活してる?」
A「うん、でもどこで探したら一番いいのかよくわかんないし、就職科行っても常連みたいな子いるじゃん?
  行ってもなんか相手にしてもらえないんだけど。」
B「わかる〜。行きにくいよね。」
A「ハローワーク行こうかなぁ。」


えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!??
えぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!??

・・・今の4年の会話じゃない。。

大丈夫なんだろうか、この人たち。
と、他人事ながら心配してしまった。

今更、就活してる?って、おかしいでしょ!!
つか、ハローワークって!新卒が行くトコじゃないでしょ!!


・・・私は絶対こうはなりたくない。。。と、本気で思った。。

秋満喫(新米を釜で贅沢に) 

December 12 [Wed], 2007, 16:36
 今日は、この前収穫した新米を贅沢にマキストーブで釜で兄貴がたいてくれました。
皆さんは釜飯食べた事有りますか?
新米の美味しさ倍増です。
 あまりの美味しさにどんぶり三杯食べて、五合を2回炊きました。
 どんだけ〜(**)

はじめまして 

December 06 [Thu], 2007, 11:13
今日からブログ投稿!
他で育児については語っているのですが、
仕事のことここでぼやいちゃおうと思っています。

最初ですが・・・・
育児しながらの仕事って・・・

私はどっちかというとずーっと働きたい!
旦那はそうでもなく、
暮らしていけないから仕方ない・・・
それなのに「○○がほしいね。〜行きたいね。」や
他人にいいふり。

皆さんはどうですか。

毎日格闘しているわけです。
いろんな葛藤と。

まずはわからんちんの旦那。

でもこれは一生?付き合う相手だからどうしょうもない。
だから今日も私はがんばるのさ!!

歯車間隔具合見器・・・? 

December 03 [Mon], 2007, 23:12
昔の海賊映画に出てきそうな「宝箱」みたいなケースに入ってます。^^想像するには歯車をこれに

挟んでひずみがないかどうか調べる工具だと思います。名前がよくわかりません。色々と調べて、やっと

上記の名前が・・・「歯車間隔具合見器」「WATCH デンプトール」との記載がありました。当時は

こんな道具を駆使しながら修理を行っていたのでしょうね〜(^^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iskalo801
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像月光
» コブクロ歌詞画♪(いろいろ) (2009年06月19日)
アイコン画像花鳥風月
» ねむ・・・ (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» ねむ・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ねむ・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ねむ・・・ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» ねむ・・・ (2008年09月29日)
アイコン画像南雲
» ねむ・・・ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» ねむ・・・ (2008年09月15日)
アイコン画像康之
» ねむ・・・ (2008年02月29日)
アイコン画像太乙
» 長い10分間でした(-。-)フー (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる