はつり部隊 

2006年03月22日(水) 18時51分
 今会社の機械の入れ替えのために元ついていた機械をはずしその下のベースを壊しています。

         しかしよくひっついてますな(汗)

 とにかく一番硬い生コンでうってるらしいのでなかなか壊れません。もう2日もやってますがまだまだ先は長そうです。
 早いところ片付けてしまわないと普通の仕事も前に進みませんからたいへんです。

 明日も一日中はつり部隊.......。
 

買い物 

2006年03月17日(金) 18時09分
 といっても私のではなくて会社のなんですがね

 同業の会社がやめるみたいでそこの機械をひきあげ中なんですが......
 ま〜単純に大物なんではずしてくるのはいいのですが置き場が(汗)
 
 とりあえず現状の動いている機械と据えかえるのですが3つもあるのでたいへんそうです。
 ベースからうちかえになるのでその部分を動かせなくなるというのがたいへんいたいですね。
 
 それとついでにもらえるものはもらってきたようなので今工場の中はたいへんなことになってます。ものがありすぎですね。

 来週はそれらをうちの工場に据えかえていく作業が入ってくるようでお手伝い間違いなしです。

 

2006年03月15日(水) 6時44分
 最近やっと暖かくなったと思っていたところにいきなりの雪でしたね(汗)
 といっても道には積もってなくて車で動くぶんにはもんだいなかったのですが。

 そんな吹雪の中で昼間会社の後輩達とソフト大会の練習をしていたのは内緒ですw
 顔にぼたん雪があたっていたかったですからね(汗)
 しかしこれでまた春に一歩近づいたなというこですかね。

マフラー製作 

2006年03月12日(日) 20時41分
 先週作りかけていたマフラー製作を本日決行w
 といっても私がつくるのではなく違う子がうちで作るだけなんですが(汗)

 とここで個人宅でマフラー製作??と思われるかたもいるかもしれないですが.....

 溶接機ありますから、しかも半自動のやつw

 ま〜個人宅ですが設備と工具はたいがいのものはあります(汗)
 そしてなんとか今日仕上げて帰っていきましたwいい音になって本人も満足そうでしたねw

花粉症... 

2006年03月10日(金) 20時11分
 最近私もかかったもよう....。
 どうも昼間だろうが夜だろうが鼻がつまってしまう。
 しかし外に出て運動したり動いて体が温まるとなぜか鼻が通る...。晴れてようが雨が降ろうが関係なしで(汗)

 ん〜アレルギーはアレルギーなんだろうがよくわからんな(滝汗)

 とりあえず眠れないほどつまるわけでもなく布団に入ってしばらくすれば温まって鼻も通るので問題はないのですがねw

工事中2 

2006年03月08日(水) 20時53分
 昨日の落ちたって話の続きなんですが
 
 なんと3台も連続で落ちてたらしい(汗)

 確かにあの日は夜に濃霧で見えずらかったですがゆっくり走ればそんなことにはならなかったはずですが(滝汗)
 私はよく通る道なんでどのような道かしってますからカーブがあるのは確かにわかりますが知らない道ならなおさらゆっくり走らないとね。
 安全第一ですね。

工事中 

2006年03月07日(火) 18時32分
 今去年の台風で崩れたところをなおす工事をするたみにうちに入る道のうち一つが通行止めになっている。
 うちより奥に帰る人たちは日頃通らないもう一本の道のほうを走らなければならなくなっているのですが......

                         たんぼに落ちたのね

 
 どうやら昨日の晩に一台曲がらなければいけないところをまっすぐいったもよう(汗)
 朝みると跡がくっきりと残ってましたよ。
 帰りにはやはりというかポールがたってましたね。
 あそこおちるなんてどれだけスピードだしてたんだろう??
 
  

腹痛 

2006年03月06日(月) 19時28分
 その時は唐突にやってきました(汗)
 なんでいきなりお腹痛くなったのよ.....
 しかも昼飯前になったので昼飯も食べれず会社でうなりながら仕事してました。とりあえず3時頃にはだいぶおちついてはいたのですが少々熱っぽいのでたぶん風邪でもひいたのでしょう。

 今は薬を飲んで安静にしていますのでなんとかなってますが今日一日まともにご飯を食べなかったな(汗)

 そういえば昨日溶接機のリールがなくなったから頼んでおかないといけなかったな。また今度にしよう....。

タイミングベルトとの格闘 

2006年03月05日(日) 20時42分
 今日は朝から人のタイミングベルトのずれなおしとその他もろもろをやってました。
 
 早朝6時半(汗)に来てすぐにタイミングベルトの調整を始めなおったかなと思うと異音がしはじめた。どうやらオートテンショナーが壊れていてタイミングベルトを張ってくれてないみたいでまたばらしてやっと元通りに.....。
 そのついでにサーモスタットも交換。あけてみてびっくりしましたが中ですごいところが分解してました(汗)

 その後左右のドラシャフブーツを交換し他の人の車もちまちまやって今にいたりますw
 
 毎週こんなことしてますが一応個人の趣味でやってます(滝汗)

グータラな一日? 

2006年03月04日(土) 17時58分
 現在通勤で使っているモノがあるんですが.....

 バギーですよ、奥さんw
 
 ま〜これで通勤し始めて数ヶ月立ちますがやはりいろいろな人に見られますね(汗)
 んで今日はこいつをいろいろとやってるわけですが←すでに新品で買ったのに原型がありません(滝汗)
 でもHIDをつけたりチェンジレバーを手動にしてみたりマフラーをかえてみたりメーターを追加したくらいですよw←やりすぎ??

 しかし車と違い配線図もないので手探りでやったものですから配線がゴチャゴチャしていましたので今日の午前中はその整理をしていました。車と違い少ないので2時間くらいで終了しましたがその後は買い物に行きおやつを買ってきて家でまったりしていたのはいうまでもありません。
 
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:isiyafakutori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる