半月経過

June 18 [Mon], 2012, 15:45
四月頃からバタバタ準備に追われて、なんとか今月デイを無事オープン。

最初は物件探しに手こずって生活相談員のアテもなく、不動産とハロワをいったりきたりする毎日やったけど、なんとか利用者の獲得も進んでいる。
といってもまだ10人にも満たないが。

オープンする前に市場調査でわかったのは近隣に同じ小規模デイが乱立している事と
営業エリアの居宅は併設型が圧倒的に多い事。

正直喜べる事じゃないが、デイを構えた地域は高齢者の多い住宅街なので地域に根強く密着していけば充分やっていけると思いそのまま場所は変えず。

ところがオープンしてケアマネさんに営業して痛感したのが突起した武器がないと既存のデイと渡りあえないという事。

泊まりがあるデイは今時珍しくもないので、他に打ち出せるウリを考えていかないとこの先かなりまずい事に、、、。

資本金には限りがあるので、コストオーバーの部分は創意工夫で補いつつ営業で見えてきたニーズを取り入れて臨機応変に対応出来るデイを目指して明日からも頑張ろう。

明日は体験で若めの男性がくるのでレクは運動をメインにしようかな♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ことねim1y
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大きな意思

年に一度の…

姫君

メイクアップ

真夏の氷

Yahoo!スポーツ

しゅしゅ☆

造形ダイスキ

たぷたぷおにく

黒の鳥

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/isiy58lz/index1_0.rdf