とりあえず,おしまい。 

2006年01月19日(木) 19時47分
やっとこさ,差し替えも含めて,論文がおわりました・・。
長かったけど,頑張ったなぁ。。

あとは,来週発表会があるので,それに向けてレジュメづくり。
月曜日のリハまでには,余裕で発表できるように,なんとか
あと数日間頑張ってみようかな!それさえ終われば,俺は
晴れて自由の身!耳コピやったり,Webサイトを再開したり,
やることがいっぱいでたいへんだ!

とにかく来週の発表会まで,もう少し頑張ろう。

ちなみに,↓の写真は,徹夜続きの夜に飲んだ栄養ドリンク群。


今度は 

2006年01月12日(木) 12時52分
やる気はまぁまぁあるんだけど,先に進めない。
いわゆる,暗礁に乗り上げたというところか。

とりあえず,選択をしてみる,もとい,洗濯をしてみる。
正月の残り(というか,まったく手を付けてなかった)餅を消費。
レモンティで風邪予防。ビタミン不足はお肌の敵。。。

あと,丸6日。

寝る間を惜しんでやらないといけないけど,
徹夜するだけの気力・体力はもうなくなっています。

寝ないでやったって効率悪いもんね。
でも,寝るだけ寝て,頭すっきりしたところで
進むわけでもないんだけどね・・。


とりあえず,洗濯終わり。
天気も良いので,窓全開で。

新年あけました 

2006年01月05日(木) 18時25分
まったくめでたくありません。
いや,ある意味めでたいのか?

締切に追われていると必ず浮かんでくるものとして,
たとえその締切までに物事が終わりそうになくても,

あ,もう少しでこの苦しみから解放されるんだ・・

ってな具合です。
いやまったく,どうしようもありませんな。


いいんです!(ジョン・カビラ)


でも,その後を思い描くだけで強くなれる 気がしたよ(by チェリー)

現状としては,ほぼやる気なしです。
ってか,正月番組結構楽しんじゃったしなぁ。

正月ぼけなんていってられないこのご時世。
いつ何時隕石が落ちて来るとも限らないので,
短くても良いから太く生きたい。

なんてね。

実際は,太くなくても良いから,普通に生きて行ければ良いわけですよ。
波乱だらけの人生も面白いかもしれない,見ている分にはね。
自分が生きるとしたら,普通の幸せ勝ち取れれば良いと思う。

でも,まぁ,チャレンジ精神は人並みにあるみたいで。
結構人とは違った人生歩んでるんじゃないかなぁ。
まわりは仕事したり,結婚したり,大人へのステップ踏んでるけど,
僕自身はまだまだ階段の前を行ったり来たりって感じ。

話が逸れた。
まぁ言いたいことは一つ。






あと,2週間切った!!!




・・・・・・・





知るかぼけ。



明日には,一次提出したいところです。。
締切前の悪あがきひとがんばり。

モチベーションはさっぱりあがらないけど,
まぁやるしかないんでしょうね・・・

バンド 

2005年12月30日(金) 14時52分
エンジョイエンジョイ。
エンジョイばっかだな。

まぁ,ここんトコは,エンジョイ日記にしてしまおう。
日記くらい,良いよな。


論文が終わったら,バンドを組むことになった。
SHUUBIという女性シンガーソングライターのコピーバンド。
相変わらずKey.担当です。当然といえば当然。

今日は,メンバーの打ち合わせ。もう一人誰をいれるかってね。
ギターがうまいと評判の,後輩の子が入るみたいです。

そのあと,音源を聞きながら演奏する楽曲を決めてみました。
なぜか,飲みながら。あれ?

もう若くないので,夜中は疲れます。
っていうか,人の携帯の中の写真は勝手に見んなよ
かなりむかついた。冗談きついって。

プライバシーの侵害だよ。訴えるよ。
人に見られたくないものなんて,いくらもあるでしょ?
携帯の中の写真だけじゃなくてさ。
まったくもってふざけた話です。

クリスマスだというのに 

2005年12月25日(日) 14時48分
実家に帰って,新築祝いをしてきました。

「(クリスマスだからといって)そっちにいなくちゃならない理由ないんでしょ?」
そりゃそうだけど,なんとも言い返せなくて悲しくなるよまったく。

ついでに,妹の彼氏の顔を初拝見。
まぁ良い子だと思うなぁ。

兄弟の恋人というのは微妙関係だと良く言われる。
別に俺は,普通の人間だったら文句はないんだけれど。

まぁ,将来の弟くんは内面も,悪い子ではなかったので。
一安心といえば一安心。弟欲しかったしなぁ。

まぁ,まだ先の話か。


とりあえず,今日帰ってきて,クリスマスパーティしましたよ。
だから,論文やろうってば。笑

いぃんです!(ジョン・カビラ風)

聖なる夜(過ぎてるか?)くらいは楽しまないとね。

クリスマスプレゼント 

2005年12月22日(木) 14時46分
クリスマスプレゼントに,ほぼにち手帳をいただきました。
これは使い勝手がありそうですね。

来年から,仕事する(かもしれない)ので,こういう便利なものがあると良いね。
素敵なプレゼントをありがとう。

この手帳がいっぱいになる頃,僕はどうしているのかな。

誕生会 in My Room 

2005年12月17日(土) 14時40分
もちろん,自分の誕生会ではありませんのであしからず。
隣人と,後輩の子の真ん中バースディであります。
こどちゃだね,真ん中バースディ。

チーズ大好きの隣人のための,チーズフォンデュと,
好きなものが謎の後輩のための(っていうか,彼女って全部謎だよな)手巻き寿司。

プレゼントをたくさん用意して,ケーキも二種類用意して。
論文を書かなければなにをやっているのかまったく不明。
けど,こんな一日もあっても良いんじゃないかな。

・・自分の行動の正当化でした。笑


いやいや,そんなんじゃなくて。
友達の誕生日を祝う習慣は,割と学部の頃からやってたけど,
かわりばんこでみんなのを祝えるのはホント,楽しいと思う。

楽しく騒いで,ご近所には迷惑かけたかもしれないけどね。
来年になったら,そんなに集まる機会もなくなるんだろうし。
残り少ないけれど,楽しく過ごせたら良いね。

発表会が終わったらしたいこと 

2005年09月26日(月) 15時15分
きたる某月某日に、研究発表会があります。
その前に、ゼミで発表リハもしないといけません。

が、さっぱりやる気がおきません。

どうしたんだろうなぁ。
なにが原因だろうなぁ。

単なるモチベーションの低下でしょう

ここんトコずっと、研究に対するモチベーションは下がる一方。
とりあえず、昨日と一昨日は、就職試験を言い訳になにも手を付けず。
今日も昼まで寝てて、昼ドラも見逃して、昨日買ってきたずんだ餅で
なんとなくおなかを満たしつつ、珈琲飲みながらこれ書いてます。


さて、タイトルのことについて。

発表が終わったら、まず、調査をやらなければなりませんが、
それはまた別として(笑;だって、確実にやらないとならないから)。

また、横浜に行きたいなぁ。
Webページを久し振りに更新するのも良いかもしれない。
小説だって書きたい(Yahoo!文学賞への応募は断念。来年再挑戦!)。

とにかく、のんびりゆっくりしたい。
東北の方の紅葉を見に行く旅行とか、温泉とか。
寒くなってきてるし、温泉が一番魅力的。
温泉といえば東北でしょ!なんて。

横浜探訪 

2005年09月21日(水) 10時41分
とても久し振りに日記。
書くことがあったものですから・・。

夏休みはとうに終わってしまったのですが、
まぁ連休ということで、ちょっと夏休み気分を再び。

その前に、夏休みのことを少し書くと・・
とにかく波乱だらけの夏期休業でした。

7月下旬は本当にたいへんでした。
たぶん人生一番の波乱だったんじゃないかな。
傷ついたし、傷つけたと思うし、とにかく、
あの事件は一生忘れないんだろうな。

8月中旬。
これもまた小規模の事件発生
ゴールド免許がパーだ。
超ロングドライブは初体験だったので、
仕方ないけどな。ちょっとおろおろし過ぎたからし。

でもまぁ、旅自体は楽しかった。
早く写真を現像に出さないと・・。
その前に撮りきらないと。

さて、懲りずに9月中旬。
連休を使って横浜探訪。

まずは一日目、お昼前に出発。
最近できた新しい電車に乗って、終着駅まで52分。
景色を眺めていると、10年後が想像できて楽しい。

終着駅でお昼ご飯。店を探して彷徨い歩き、
結局松屋の豚飯。なかなかうまかったけどさ。

再び電車に乗って36分。
神奈川県に入り、乗り換え駅のホームで待機。
日本人の男の人に、この電車は町田まで行くのかと聞かれ
黒人の外人さんに、八王子に行きたいのだがと聞かれ・・。
俺も初めて来るトコですからー!
とくに、外人さんには困った。

3番ホームに行けと言いたいのだが、英語が出てこない・・。
まぁnot here, over thereで誤魔化したんだけど。
八王子まで行けたかなぁ。。。

Yahoo! 

2005年07月13日(水) 19時51分
Yahoo!で文学賞を創設するらしい。明日から、特設サイトができるようだ。
第一回は、「あした」というテーマでオリジナル小説(6000〜8000文字)だって。

一般読者(もちろん、ネットユーザ)による投票制度だっていうから、
どんなもんかと思ったら、とりあえず予選は作家とかが10作程度選ぶらしい。

最初から一般投票ならもっと面白いような気もするけど、
まぁかなりの数の作品が投稿されるだろうから、無理だよな。

ちょっと投稿してみようかとも思ったり。
まぁ書ければの話なんだけどね。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:isit
読者になる
Yapme!一覧
読者になる