秋も深まり

November 13 [Sun], 2016, 20:32
グダグダの日曜日、近所だからと適当な服とノーメイクでコンビニに行った時に限ってママ友と会うわなんでやろー 笑

この秋からいつも心のどこかで引っかかっていた「運動せなあかんなぁ・・・」と言う気持ちを持ち上げて、フィットネスクラブに通ってます。

きっかけは、来年3月のミユウ卒業式に3年前に買ったスーツを着ようと思ったらスカートのチャックが上がらなかった事なんですが

それと、毎朝スクールバスのバス停までミユウの車椅子を押して行くのにちょっとした坂があるのです。以前はへっちゃらだったんですが、いつの間にか息切れする様になり(ヨボヨボ)これはヤバいと思い、体力つけようって思ったからです。

元々運動はあまり好きでは無いので、永遠に続けなきゃなんて思うとその目標だけでゲンナリするので4月の入学式までと言う気持ちで始めました。

ところが通い始めると、なんだか運動するのが楽しいんですよね。代謝が良くなってきたのかあんまり汗をかかない体質だったのに有酸素運動したら10分位で汗だくになるのです。マシンを使った筋トレもしんどいけど「もうちょっと頑張ってみよう」と言う気持ちが久しぶりに嬉しかったり 笑

一番良かったのが「あーっ今日は怠いなあ。しんどいなあ。」って思う事が減ったこと。午前中に汗をかくと不思議と1日元気でいられるのです。

これはたぶん、春まででなく継続していけるかもしれないなあ。
あ、でも運動したらめっちゃお腹が空いてご飯がおいしくてたまらない

で、体重は減ってません・・・と言うかビミョーに増えてます、アカンやんソレ 笑

先日、相方と行ってきました。博物館や美術館に行くと頭の中でその時代にタイムスリップする、そんな感覚が好きです。

ミユウの夏休み

September 18 [Sun], 2016, 15:43
ご飯は3食つくらなアカンし、朝から晩までミユウの録画テレビ(もしくはDVD)がついてて時々現実離れしてしまう現象が起こるし(ヤバいわ)単調な日々が続くし夏休みはほんっと嫌いでした(笑)

でも数年前からミユウも児童デイさんに行くようになって、わたしも自分の時間がたっぷり取れるようになり、めっちゃ楽になりましたありがたいわ児童デイさん。感謝感謝やわ〜

しかし相変わらず夏休みの思い出と言う宿題は、わたしがやらなくてはならず・・・で、今年も恒例の淡路島へ3人で行ってきました。ほんま恒例(笑)

まず淡路ハイウェイオアシスで明石海峡大橋をバックに昼間から
ゴルバットゲット

・・・は、置いといて(笑)←全く興味無い相方には呆れられる始末。

去年と同じく今年も日本一古い神社と言われる伊弉諾神宮に行ってきました。


暑かったわ(笑)
境内にある樹齢900年以上の楠。長生きやわ〜←語彙力不足中

ミユウは神社で全く面白くなさげだったので(罰当たりいや、本能で生きているからね 笑)今年もとっとと宿泊先へ移動してプールに入ることにしました。
今回のホテルには可愛いソファがありました(こうして見るとポケモンみたいやなあ 笑)
不貞腐れてるミユウはカットで。

ミユウはインドア派ゆえにどこへ行ってもあんまり楽しくなさそうなところは変わりません。中3やし背も高くなり体重も増え、連れて行く方もそんなミユウを見てたらしんどなるわっって感じなんですが(これは完全愚痴ですね、愚痴)これも変わらずプールは大好きなので外さんとこって言うのが我が家の暗黙のルールになってます。出来たら冬でも室内にプールがあった方が良い感じです前世魚か

このホテルは屋外も室内もプールがあるので良かったです

帰りのSAで今度はソフトクリームと明石海峡大橋をパシャリ(←もうええわ)この後ソフトクリームが溶け溶けになってしまいドえらい事になってしまいました(笑)


そんなこんなで夏が終わりました。

俺たちの国芳 わたしの国貞

September 18 [Sun], 2016, 14:54
先月(8月)なのですが神戸市立博物館に行ってきました。「ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国貞」展


わたしは歌舞伎に興味があるというのでは無いのですが、Instagramの友達が「すっごい良かった!」って言っててむくむくと興味が出てきたのと、博物館は家からまあまあ近いしと言う単純な理由で行ってきました(笑)


見応えがあり面白かった〜テレビやインターネットなどが無い時代でも人々は楽しみを見つけ共有していたんだなあこの時代の人々の方が想像力があり感受性が豊かだったかもしれないなあと思いました。
ポストカード買いました。

その後は相方と恒例のモロゾフでケーキセット(笑)
甘いものを食べすぎると思考低下する気がします、今日この頃。


7月

July 14 [Thu], 2016, 23:37
今日は友達と心斎橋の・・・
ふなっしーカフェに行って来たー
いや、ファンとか絶対ちゃうねん
でもこんなん食べて
ついついグッズまで買ってしまった

みゆうシールもつくったし
連絡帳に貼ろうっと

どこから見てもファンみたいやわ(笑)

最近嬉しかったこと

May 09 [Mon], 2016, 22:04
ミユウが児童デイさんで作ったと言うより作ってもらったと言う方が正しいカーネーション(笑)こんな気遣いは嬉しいわたし。


お友達からのポストカード。
何故だかちょっぴりブルーな時にポストに届いてるんだよねー(笑)

ポストカードのやり取りが出来るという同じ様な感覚の友達と巡り会えたことだけでも嬉しい。

そしてお家で久しぶりにたこ焼きを焼きました。おいしかったー


●プロフィール●

ミユウ・・・2002.3.4生まれ。
生後5ヶ月の時に託児所から
救急車で病院に運ばれ
硬膜下血腫と診断されました。
性格は我儘!ぷらす
自己主張が強いです笑
ミユウママ・イズミ
シングルマザーです。
詳細プロフ↓


ブログ検索
ファイブ ブログランキング

●募金です●

1日1回のクリックで募金が出来ます。

BlogFeed
http://yaplog.jp/isismiumiu/index1_0.rdf
●大好きな素材屋サン●
月別アーカイブ