体毛のお話と安い全身脱毛

January 08 [Tue], 2013, 6:49
哺乳類にはたいてい体毛があったりして、とりわけ霊長類には必ず今まで体毛があった。それは髪の毛やまゆ毛も含んでの話となるが。
近年ではムダ毛の処理が密かなブームで永久脱毛をうたうクリニックなども認知されていることだろう。
安い全身脱毛を体験させてくれるお店さえあると私は聞いたことがあるが、
ただでさえ高額な全身脱毛のコースを無料で施術してもらえるなんて本当なのだろうか。
確かに、一見恰好悪いだけ何のために存在しているのだろうと思わせる毛も体のところどころに存在する。特に指の甲に生える毛は何の意味があるのだろうか、とかよく考えたりする。
ふと最近思ったことではあるのだが、猿人の頃から人類はだんだんと体毛を減らしてきていて、これは体毛がだんだんと必要なくなってきたきたからであるのではないかということで、毛がなければないほどある意味で「進化した」人類ではないか、ということだ。
野蛮人を描く描写がひげや胸毛が毛むくじゃらなイメージを抱く人も少なくないはずだと思う。
ある意味で、毛があればある程、野性的・野蛮・さらには不潔といったイメージが付きまとう。
そういうわけで体に残った無駄な毛を処理するということはクリーンなイメージを好む社会、とりわけ日本では肌に会った行いであるように感じてしまう。
全身脱毛というものは基本的に料金が非常に高い。それでも女性客にはヒットするので、
きっと安い 全身脱毛を売りにしたら繁盛するエステサロンが続出することだろう。経費的に無理だろうが。
話を戻すが、ケミカルやメディカルな処置に対して若干の抵抗感を感じる者は少なくはないのが現状で私もその一人である。
結果落ち着いたのが、ハサミやカミソリでそれらを除去するという作業なのであるが、これがまた部分にもよるが他人に見られるのがどうも恥ずかしいもので一人のときにこっそりと「身だしなみ」を整える一環として行われているのである。
それでもやっぱり、処理しても処理しても生えてきて億劫なもので最近では脱毛クリームに興味が湧きながらもなかなか試せていない現状がある。

武藤静香のRadyもいいけど、トレンドのサルエルパンツとドルマンスリーブで・・・

September 14 [Fri], 2012, 10:16
部屋着というとまず思い浮かべるのは、武藤静香さんのプロデユースしているRady系のものだと思います。
ゆるくて、着心地がいいのって必須ですが、かといって見ためがNGでは家で過ごす大事な時間の気分が下がってしまいます。

これまでは、だいたいユニクロのルームウェアセットとか無印良品のスエットなんかが多かったのですが、
もうちょっとスタイルにこだわってみようと思いました。というのも、家でくつろいでいる間にも、
誰が来るかはわからないですよね。その点考えると、やはり武藤静香 Radyのルームウェアはとても可愛くて応用性があるのです。ジャージでもパジャマでも外出ができるのは、Radyブランドぐらいでは?

そうそう、最近は宅配の担当者もおじいさんから、ちょっといい感じの若い人に変わったみたいだし・・・。そんなこんなで、この秋のRadyのルームウェアはジャージ素材のサルエルパンツと、ドルマンスリーブのTシャツと決めました。

相変わらずパンツはユニクロなんですが、来週あたりからは武藤静香さんのRadyに変えていく予定です。
一応外にも履いていけるタイプのボトムすですよ。
まだトップスは夏ものを着ていますが、外にはいていけるボトムスで、
流行も取り入れたものをルームウェアとして身につけているだけでも、気分って上がりますね!

もちろん、彼氏が突然来てもそのまま対応できるし、近所のコンビニぐらいだったら余裕で買い物にも行けちゃいます。
まあ、朝起きてそのまま会社に行く、というのはありませんが・・・
こんな感じで、冬もなにか流行のアイテムをルームウェアに取り入れる作戦でいます

自分でのは肌トラブルが起きやすいから、人気の脇脱毛エステに頼もう。

August 27 [Mon], 2012, 3:44
私は自宅でムダ毛処理をしています。
けれども、自己処理は危険が伴うので、できれば脇脱毛 人気のあるところに通った方がいいでしょう。
現在の脱毛方法は、毛をからめて抜くタイプの家庭用脱毛器を使用して行っています。
機器自体がコンパクトですし、使い方も簡単なのが気に入っています。
しかも気になる腕、足、脇が一つで脱毛できるのも良いと思っています。

しかし使い続けているうちに、肌にトラブルが起こってきてしまいました。
毛穴が詰まってしまったのか、ボツボツとした感じになってしまったのです。
初めから素直に脇脱毛が人気のお店に通っておくべきだと公開しました。
よく見ると毛穴の中に毛がうもれている埋没毛のようでした。
無理にひっかいて毛を取り出そうとすると、余計に肌を傷めてしまいます。
でも放っておくと見た目も悪いです。
今では肌を見せるのが嫌になってしまい、ロングパンツばかり履くようになりました。

肌が乾燥しすぎたり、雑菌が入ったりすると脱毛したあとに肌トラブルが起こりやすいそうです。
ですから脇脱毛とかしたあとのケアは、大切なのだそうです。
私の場合もきっとケアが行き届かなくて、埋没毛になってしまったんだろうと思います。

自分で脇脱毛後のケアを適切にするのは難しいので、人気のエステなどでプロのケアをしてもらった方が良いのかもしれないと思っています。
そうすればこんなボツボツな肌にならなかったのに・・・と、自分で脱毛処理をしたことにちょっと後悔をしています。

モビットとキャッシングのすぐわかる10秒審査

July 29 [Sun], 2012, 22:36
キャッシング会社のモビットって皆さんはご存知ですか?
今回は、キャッシングのお申し込みについてとこのキャレントという金融会社について簡単に
記事を書いていきたいと思います。

これまでに借り入れをおこなったことのある人なら分かるかもしれませんけど、
キャッシングって案外、一人で利用するよりも、誰かに相談に乗ってもらいながら
借り入れをしたほうが賢明な判断がくだせます。

というのも、一人っきりで借り入れをしてしまうと、なかなか私欲ばかりがでてしまって
賢いキャッシングをすることができないからなんですよね。

1度借りると、あれにもお金を使いたい、これにもお金を使いたいそういった欲求が生まれてきます。
例えば、キャッシングカードなんてものを発行してもらうとそうなりますよね。

ここでモビットのお話が入ってくるんですけど、モビットのすぐわかる10秒審査ではそういった
キャッシングカードという概念がありません。
どういうことかというと、そういったサービスをあえて取り扱っていないのです。

ですので、余計なお金を借りるなんて心配もありまえんし、
面倒な手続きなどを省いて簡単にインターネットを使ってキャッシングをすることができるようになったのです。

私は個人的にかなりここのキャッシング条件なども含めて気に入ってますので、
興味のある方は検索してみるといいかもしれませんね。

脱毛銀座。あの痛みは言葉で表せられない。

July 28 [Sat], 2012, 18:18
数年前に脇とV/Iの脱毛をした時の経験談をお届けします。
脱毛の種類にもいろいろあるそうですが、私は銀座のレーザー脱毛でした。

最初の施術前にもっとも気になったのが「痛み」。
私の場合、よく聞く「羞恥」は全く気にすることなく(それもどうかと)、
頭の中はまだ見ぬ「痛み」のことでいっぱい。
何を隠そう1本1本が濃くて、太かったためその懸念といったらなかったです。

そして、脱毛銀座でのいざ初回の施術。
蓋を開けてみたら、予想に反して痛くなかった・・・・なんてことは決してなく!
むしろ、予想以上の激痛でした。

光にも「強度」があり、施術初期は低い強度で施術をするのですが、
弱小にしてもらっても、涙がハラハラ出るくらい。
特にVとI はデリケートな部位でもあるし、
普段から外的な接触に慣れているわけではないので、
肌が驚いたのでしょうね。
あの光が照射される一瞬が・・・・なんと言えば良いのでしょうか
・・・宇宙です笑
無理やり音をつけるなら「バリっっっっ!!」という痛み。
しかも、外からの刺激というより、中から何かが出てくるのではないのだろうかという
エイリアン誕生のような痛み。
それを3か月に一回、2年間耐え続けた私自身をほめたたえたいです
(もちろん回を重ねるごとに痛みは和らいでいきました)。
そして私は二度と脱毛を銀座ですることはなくなったのです。

痛みは人それぞれ、個人差が極端に出ますので
これから脱毛を考えている方は痛みのハードルを高ーーく設定していった方が
後が楽です。

リアクションがうすかった

July 18 [Wed], 2012, 14:17
たまにリアクションが薄いと文句を言う人がいますけど、
あれは一体なんなんでしょうかね。リアクションを求めているなら、
もっとリアクションが取れるような質問をすればいいのに、
なぜかそういった人に限って地味な質問をすることが多いんです。
ありきたりなものでは、人は驚きませんよ。

家の和室は何畳か

July 10 [Tue], 2012, 20:42
日本では、いくら洋風の家が建つとはいえ、どこかしらに和を取り入れていると思います。
なかなか洋風だけの家って意外とまだまだ少ないんですよね。
基本的には和風の家か、もしくは和室がある家かなんです。
私の家には和室がありますけど、結構せまいです。
あなたの和室は何条ですか?もしくは、そこは何の目的で作られましたか?

ストレスの解消法は

June 29 [Fri], 2012, 11:40
自分でできるストレスの解消法って何かありますか?
一番メジャーなのはカラオケだと思うんですけど、ああいう施設が
自宅にあったら最高だと思うんですよね。
何かの失敗をしたときでも、会社から家に帰ってビールを飲みながら
カラオケで歌えるなんてことをしてみたいと思っています。

脱毛器ケノンとかの脱毛についてと私情

June 22 [Fri], 2012, 21:19
私はわりと毛深い方なので、若い時からムダ毛は悩みの種でした。
特に中学生や、高校生の頃は、毎日のように脱毛器のケノンを使って毛を剃ったりして常に気を使っていました。

また、ムダ毛の中でも気になるのはやはり足でした。

夏などは特にスカートをはいたりすると、ムダ毛があると目立ってしまうものです。
なのでカミソリで毎日のように剃って、そこが荒れてしまうということがよくありました。

実際に最近もムダ毛は気になりますが、毎日剃ることはなくなりました。
って脱毛器のケノンでは剃るという表現は相応しくないですよね。
どちらかというと、ケノンはフラッシュ脱毛をするということですから。
薄くなってきたというか、そこまで気にならなくなってしまったように思います。

また、昔からムダ毛にはいろいろお金をかけました。ワックスや、除毛、脱色、光脱毛など。
どれも少し生えるのが遅くなったりはしますが生えてきてしまうものです。
いろいろと試した結果、結局今では、カミソリに落ち着いたのです。

また、足以外にも脇の脱毛についてもいろいろ試しました。
現在、脇は光脱毛に通いだいぶ薄くなってきていますので、以前のようにカミソリ負けで悩まされることもなくなりました。
後何ヶ月か通えばほとんど目立たなくなるというところまで来ました。

このように私は脱毛に関していろいろ試してきました。
その結果、いろいろと肌を痛めてしまったと少し反省しています。
これからは肌に優しい脱毛に気をつけたいです。

世界が変わったアリシアクリニックの脱毛

June 20 [Wed], 2012, 22:41
子供の頃から毛深いことが何よりコンプレックスでした。
中学生になるころには、自己処理で脱毛を行うようになっていました。
始めは脱色、除毛クリーム、脱毛テープ、脱毛ワックス、電気脱毛器、
アリシアクリニックでの脱毛、そして今に至ります。

始めの脱色、除毛クリームは脱毛ではないので、処理をしても
2.、3日で黒々と毛が生えてきました。
脱毛テープは痛みとの戦いでした。
ワックスも然り。その後の埋没毛などの自己処理による肌のトラブルにも
見舞われるようになりました。

就職してお給料をもらえるようになり、大手といわれるアリシアクリニックで、
80万円ものローンを組み、脱毛の契約をしました。
世の中には永久脱毛とは名ばかりの、ワックス脱毛がありましたが、
ここは違ったので効果があると思ったら、すぐに毛が生えてきました。

そして、落ち着いたのが電気脱毛器でした。いわゆる「きれいなお姉さんは
すきですか?」のCMで一斉を風靡した脱毛器です。
痛みはありますが、時間が早く済む(両ひざ下で1時間くらい)ことと、2週間ほどは
効果が持続したため、これは長期に渡り利用しました。

そのころになると永久脱毛と言われるものもかなり進化してきました。
むかしは毛穴に針を直接刺して、毛根を焼くスタイルでしたが、時間がいくら
あっても足りませんし、料金もビックリするほど高かったのを覚えています。
それが、光やレーザーを照射することで、一度に広範囲を処理できるようになり、
そのため人件費が減るせいか、料金も格段に下がりました。

いよいよ私も進化したアリシアクリニックの脱毛に挑戦しました。
本当に驚くことに、ワキなど10分程度で処理できますし、1万円もあればほぼ
生えてこないぐらいまでになりました。
それ以来、ウデやアシも処理し、私の世界もすっかり変わりました。

これが20年前に出来ていたら、私の青春時代はもっと光輝いていたことでしょう。

ただ一つデメリットと感じられること、ワキ汗がすごく増えたことです。
しかし、それをもってしても、永久脱毛をしたことは大成功だと思えます。