冷蔵庫の番人を家族に抱えて

April 06 [Sun], 2014, 10:31
冷蔵庫の番人と聞いて何を思い浮かべるかな、と思います。

知人に聞いてみると、冷蔵庫の中を常に清潔に保つ人かしら、
それとも場内整理みたいに冷蔵庫の中の整理をする人かなと言いました。
別の知人にも聞いてみると、賞味期限切れを防ぐ人かしら、
それとも、出し入れに寄って冷気を逃がさないよう管理する人かな、と言います。
普通は、冷蔵庫の食材、料理、ならびに家族の健康や、
食生活にとってよい事を考えるものでしょう、私だってそうです。
しかし、我が家の冷蔵庫の番人は、少々異なります。
すべての食材の管理、料理の残りを片づける、
もちろん、自分のお腹に片づける人のこと、我が家では冷蔵庫の番人と言います。
どれを食べるのも使うのも遠慮したくなるので、冷蔵庫は一つではないのですが、これで少々困り事が発生します。
お昼に食べようと思って残しておいた料理が、夜の間に無くなっているのです。
どこに無くなったか、しまわれたかは言わずと知れています。
冷蔵庫の番人のお腹の中です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:isikawacyo1055
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる