うれしいもてなし

December 04 [Thu], 2008, 14:01
夜の京都駅でクリスマスツリーを見て感動しましたが、その前にうれしいことがありました。
伊勢丹ビルの上にレストラン街があります。そこにハンバーグのお店があります。
ハンバーグを注文して待っていますと、ワイングラスが出てきました。
そしてウエイトレスがボトルを持ってテーブルにやってきました。
ワインを注文した覚えがないと内心思いましたが、何が起こるか見守っていました。
ウエイトレスはボトルからグラスに注ぎました。
水です。飲んでみたら、ただの水道水でした。
それでも、普通の水道水がおいしく感じるもてなしでした。
このレストランは記憶に残りました。

二段ベッドを格安で購入 炊飯器のレシピ 渡辺徹がダイエット成功 ベビードールの子供服

テレビドラマ鬼平犯科帳

December 04 [Thu], 2008, 13:46
夜の京都のクリスマスツリーを見た後でホテルで泊まったのですが、
テレビのチャンネルを回していたら、たまたま見つけました。
京都テレビで鬼平犯科帳の再放送です。
見てしまいました。このホテルのテレビは、まだアナログです。
それも調整されていなくて、かなり映りが悪かった。
いや元々の鬼平犯科帳の映像が悪かったからかも。
ホテルのテレビのデジタル化は進んでいないですね。

長島温泉 北日本銀行 愛知県体育館

クリスマスツリーの京都の夜

November 13 [Thu], 2008, 7:33
普段は日帰りの京都行ですが、先週は何年ぶりかで一泊しました。
日中の京都駅の伊勢丹の屋上にあるクリスマスツリーは
二度ほど見てすっかり忘れていました。
日中は出町柳から叡山電鉄に乗り鞍馬寺に向かいました。
夕方京都駅から少し離れたホテルで食事をするのも
地下で面白くなく京都駅の伊勢丹ビルの十一階にあるレストランに出かけました。
食事後、外に出て見ると、クリスマスツリーのイルミネーションが
ものすごく綺麗でした。幻想的でロマンチックです。
日中と夜では違います。嫁さんも感動していました。

休日は 香川県民ホール でライブもよいし、
富士山が見える ハイアット 箱根 で泊まるのも
または 季節の言葉 で手紙を書くのもよいですね。

台所に敵が出現

October 20 [Mon], 2008, 9:52
今朝、台所に敵が出ました。そうです大きな「ゴキブリ」が一匹です。
2週間前に小さなゴキブリみたいなものがガスレンジ回りに一匹いるのを見つけました。
さっそく「ゴキブリホイホイ」を組立て仕掛けました。
でも、その「ゴキブリホイホイ」は去年のあまりを使いました。
有効期限が切れていたのかな。一匹も入っていません。

早速、スーパーで駆除剤を買いに行きました。
ホウサン団子とゴキブリホイホイのどちらにしようか。
ゴキブリホイホイは2個セットです。
1個なら使いますが2個目はムダにしそうです。
資源の無駄になりゴミが出ます。
それで、今回はホウサン団子にしました。
売り方も工夫して欲しいですね。不要なものは買わないのです。

いえそば
信州そばの更科
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/isicum/index1_0.rdf