亜鬼子先生就職活動中により更新が出来なかったため旧作掲載 

February 07 [Tue], 2006, 16:34
  おんな


 幼き少女の胸ではじけるは 赤い実
 若きおなごの胸に広がるは はじらいの茜
 熟した淑女の胸に宿るは  淫らな紅

 深まるほどに  快楽を覚え
 知りゆくほどに 豊満となる

 女の心 女の体

今日のポエム(い) 

February 07 [Tue], 2006, 16:33
マジョリティに埋もれるアイデンティティ
「大人」になることということ

それぞれの定義はあるだろうけど
つまりは「まとも」になること

「まとも」になるってどういうこと?

常識を備えた人間?
一生懸命働く人間?
常に無難に笑顔を振りまく人間?

もしそうだとしたら
そんな人間にはならないでおこう

「みんなの笑顔が見たいからやってます」

なんていうボランティア野郎


特にお客様お客様ってお客様至上主義のクソ商人

本音を言えよ

おまえらなんのために仕事してんだ?



自分が食っていくためだろう
それが本音だ

つまらない建前で自分を飾るな


それよりも「みんな」っていうのが気に食わない
それは結局「一般的」に「常識」を備えた「大多数」を指しているのであって

“みんな”じゃない

常にマジョリティであったがために
マイノリティの存在に気がつかず
彼らを無意識の内に迫害する
その鈍感さ 

罪だと思わないか?



少なくとも僕は常に
その迫害を受けてきたように思う

「みんなそうしてるんだからおまえもそうしろよ」

「今までこれだったから今年もかえる気はない、みんな満足してるしね」

「おまえ謝れよ、そこまで言うことはないだろ」





はあ、疲れるねえ

もっともらしいことを言って
正義っ面して

マジョリティの考え方しかできないなら

おまえら人の上に立つなんて
まずやめておいたほうがいいし

一生ひとりで勘違いしてろ

って言いたいけど
これがまた人に害を与えるから
そうも言ってられない

取り敢えず自問してみなよ
そこの 君だよ





B2が指摘したように
取り立てて物申す程の
灰汁が抜けてしまったように見える僕ですが
ただ骨が折れるだけだからしてないだけ

久しぶりにちょっと思い立って書いてみたものの
なんら昔と言ってること変わってないね つまらん
もはや思想の拡張はなさそうだ

おしまい 自分

今はだた
電話したいけど
出てくれなかったら凹むから
メールでもすっか

でも一日以上返ってこないのも
また放置プレイ的で嫌だから
MIXIでメッセージ送っておくか

とかばっかり考えている自分哀れ



おしまい 自分


Posted by ma213 at 10:52
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像ミスター・ホーマン
» 亜鬼子先生就職活動中により更新が出来なかったため旧作掲載 (2006年02月09日)
アイコン画像HAGACHI!!
» 今日のポエム(い) (2006年02月07日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/isiakipoem/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:isiakipoem
読者になる
Yapme!一覧
読者になる