いしやんのギター 

2005年09月30日(金) 20時58分
いしやんは、10年くらい前にギターを弾いていました。
生まれて4ヶ月になる息子になんとなくギターを聞かせてあげたくて、なんと10年ぶりに押入れに眠っていたギターを出して弾いてみちゃいました。
まずは音を合わせるところから・・・・・あかん、音程がわからん。
30分経過
ん・・・コードを忘れてしまった!
30分経過
何とかインターネットで簡単な楽譜を探してさて一曲!
んー?指が動かない!
30分経過
何とか2時間くらいかかってようやく「白い雲のように」(猿岩石)が弾けました。
なんとも時間のかかる復活リサイタルになりました。
観客は「4ヶ月の赤ちゃん、嫁さん、兄」の3人でした・・

いしやんの好きなグループ 

2005年09月22日(木) 23時41分
いしやんは少しマイナー志向なところがあります。たとえば昭和60年代にみんなが「ファミコン」を持っているのにいしやんは「PCエンジン」で遊んでいたり、「スーパーファミコン」の時代に「PCエンジンROM」で遊んでいたりと少しそんなところがあります。
今に至っては、みんなとカラオケに行くと、みんなは「あゆ」「ケツメイシ」「ミスチル」と歌うなかいしやんは「佐藤竹善」「シングライクトーキング」「安全地帯」「村下孝蔵」「来生たかお」とお前年いくつや!と20代後半の友達に突っ込まれています。
佐藤竹善はとっても歌が上手でよいんですよー。竹善がボーカルをつとめているグループが「シングライクトーキング」です。また機会があったら聞いてみてください

愛知万博いったどー 

2005年09月20日(火) 20時02分
9/18(日)に万博へ行ってきました。
5:30家を出発
6:30長久手南の駐車場
8:00万博西ゲート到着
9:30やっと入場
やっとの思いで入場したものの、お目当てのトヨタ館、日立館はすでに8時間待ち!!
ありえない!ありえない!
警備員さんみたいな人にかぎっては「今から並ぶと一日終わってしまいますよー」だって・・・はぁ!人事だと思ってコノヤロー!!
家に帰ってから知ったのですが、この日は28万人で最高の人手だったそうです。
結局いしやんが見たのは「三井東芝館」「ガスパビリオン」「夢見る山」とあとは外国館でした。
人ごみで大変でしたが、どんなパビリオンよりもいしやんにとって愛知万博で最高の思い出は「トルコアイス」でした。びよーーーーーんと伸びてめっちゃおいしー

ハイジで号泣 

2005年09月13日(火) 23時32分
今日は仕事から帰ってきてから録画で「アルプスの少女ハイジ」を見ました。夕方4:00くらいから2本立てで放送しているのですが、我が家のハイテク録画マシーン(HDレコーダースゴロク)で録画して見ました。ちょうどハイジがドイツからアルプスに帰ってくるところで、おじいさんとハイジが抱き合っている映像はなんとも言えないええシーンでした。
明日は仕事休みなので、ちょっと山にでも行きたくなってしまいました。
ペーターやハイジにあえるかなぁ。
そうです、いしやんはとっても単純で影響されやすい人間なのでした。

衆議院選挙に一言 

2005年09月12日(月) 19時25分
昨日は選挙に言ってきました。そこで毎回思うのですが、どうしても言いたいことがあります。衆議院選挙になると、毎回、高等裁判所裁判官の信任投票があるのですが、名前を並べられてもしっている人はいるわけもなく、経費の無駄使いやとおもうのですがどうでしょうか?
兄にいたっては「みんな×つけてやったぜ!へへへ・・・」
確かにあったこともない見ず知らずの人に○も×もあったものじゃないので兄をせめることができません。
「郵政民営化」「年金改革」いろいろ難しい大事な問題はあるでしょうが、兄のような人間が増えては大変です。だれでもよいので国会議員さんお願いします。

いしやんの手話 

2005年09月11日(日) 22時26分
ここ2,3ヶ月手話にはまっています。手話って難しいとおもっていたけど、実際に普段使っているゼスチャーみたいなものの延長っていう感じで結構おもしろい!「いつかやくにたつかなぁー」という安易な理由ではじめた手話ですが、自分にしては続いています。
五十音も覚えて今は毎週土曜日のNHK「みんなの手話」を見て勉強しています。

ブログはじめました! 

2005年09月11日(日) 15時16分
今日からブログデビューです。
デビューしたものの、何を書いたらよいものか?
自分の人生についてでもかたろうか、だれも聞きたくないかも・・・
面倒くさがりな自分ですが、ちょっと頑張ってブログしていきたいと思います。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ごんべい
» いしやんのギター (2005年10月02日)
アイコン画像ごんべい
» 愛知万博いったどー (2005年09月23日)
アイコン画像ごんべい
» ハイジで号泣 (2005年09月14日)
アイコン画像にょま
» 衆議院選挙に一言 (2005年09月13日)
アイコン画像ごんべい
» 衆議院選挙に一言 (2005年09月12日)
アイコン画像ごんべい
» ブログはじめました! (2005年09月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ishiyan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる