8月6日(水)活動日誌 長府児童クラブ演奏 byうみとそら 

August 10 [Sun], 2014, 1:14
(遅くなりました。)
こんにちは
夏休みですねいかがお過ごしでしょうか?

私は…台風の影響で(夏らしくない天気で)夏のイベント(遊び)が出来ず困ったり…久しぶりの入力で戸惑ったりしています
Tbうみとそらです(名前変更しました)

それでは!
8月6日(水)の活動報告です

(下関市立長府小学校)長府児童クラブへ行ってきました

≪参加者≫
FL 1人
CL 5人
Sax 2人
Tp 1人
Tb 1人
Hr 1人
Prc 1人

≪演奏曲目≫今回は省略させていただきます

事前に作ってもらっていた楽器でリズムをとってくれたり、演奏に合わせて歌ってくれたり、踊ってくれたり
突然の楽器当てクイズ(楽器紹介)に参加してくれたり(豪華賞品ありました

児童、先生方からも『すごく楽しかった〜!!』と嬉しい声と良い笑顔と、お手紙も頂いたようで(後日拝見させて頂きますね)
とても楽しい時間を過ごさせていただきました

今回演奏する機会を与えてくださった関係者の皆様、お世話になりました。ありがとうございました。

次回いしんぴよぴよ隊
8月17日(日)ふくふくこども館『ふくっこ夏祭り』
に参加させていただきます

皆様、ぜひぜひお越しください

そして残りの夏休みを楽しく過ごしてくださいね

いちょう幼稚園バザー演奏 BYのりいちご 

July 07 [Mon], 2014, 11:22
こんにちは
梅雨らしく天気は雨模様が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
暦は7月。あっという間に夏休みがやってきますね〜
楽しく思い出に残る夏休みになりますように


さて、このたびいしんぴよぴよ隊は下関市安岡にあります
いちょう幼稚園のバザーにて演奏させていただきました

     演奏曲
   ・あいうえおんがく
   ・夢をかなえてどらえもん
   ・世界中のこどもたち
   ・妖怪ウォッチ〜げらげらポー&妖怪体操〜
   ・さんぽ


バザーに来場されているたくさんのお客様が聴いてくださいましたが、
ステージは大変盛り上がり、メンバー一同とても楽しく演奏できました
特に演奏に合わせて即興で踊ってくれた妖怪ウォッチの子供達のダンスは
全員の息ぴったりでステージからみていても爽快でした。

私は今回初めていちょう幼稚園に行ったのですが、
園庭には体を使う大きな遊具がたくさんあり、同伴した子供達は大喜び
バザーも子供たちが楽しめる出店やバザー、ゲームコーナー等たくさんあり、
一緒に行った子供達は「また来たいね〜」と喜んでいました。

今回のステージで演奏機会を与えてくださった
いちょう幼稚園の関係者の皆様、お世話になりました。
本当にありがとうございました

7/2(水)活動日誌 byあらスマちゃん 

July 05 [Sat], 2014, 22:53
皆さまこんにちは☆私にとってと〜っても久々な活動日誌になります。
梅雨真っ只中…先日の豪雨時は大丈夫でしたか?
早く梅雨明けしてほしいですね〜(= ̄▽ ̄=) 


フルート …2名 
クラリネット …2名
サックス …5名
トランペット …3名
ホルン 1名
トロンボーン …1名
ユーフォ …1名
パーカッション …2名


☆あいうえおんがく…ゆっくり合わせる練習も大事です。
強拍の部分を意識して吹きましょう。
☆Let it goと生まれてはじめては共に原曲などを聴いておいてください。
☆妖怪ウォッチ
☆夢をかなえてドラえもん


今日は練習終了後、いつもお世話になってますユーパルさんの毎年恒例、七夕飾りをしましたo(*^▽^*)o
メンバーが子どもたちと作った飾りで素敵な飾り付けができました☆
これで皆のお願い事もバッチリ叶うこと間違いなし(๑ ̄﹀ ̄๑)
ちなみに我が家の短冊へは『健康第一』病気になり良く分かる健康の大切さ…
皆さまも早め早めに病院へ…健康大切にしてくださいね〜☆

素敵な七夕をお過ごしくださいませ(♡´罒`)

活動日誌(6/25)  byずずえもん 

June 25 [Wed], 2014, 16:10
久々の活動日誌です
個人的にもお休みから復帰して、練習を頑張らなくてはと思っています。


<参加者>
フルート      2名
クラリネット    2名
サックス      3名(バンマス含)
トランペット    2名
ホルン       1名
トロンボーン   1名
パーカッション  1名     計12名

<練習曲>
・あいうえおんがく
・世界中のこどもたち
・歌えバンバン
・夢をかなえてドラえもん
・妖怪ウォッチ
・さんぽ

これから先、しばらくはこの曲をしっかり練習しましょう
楽譜の確認、譜読みをよろしくお願いします

4月1日ふくふくこども館オープニングイベント byゆきぞー 

April 03 [Thu], 2014, 17:00
バンマスゆきぞーです

下関は桜がほぼ満開
今週末がお花見のピークですかね〜。
新年度、入学入園、始業式などに加え、
増税などで出費がかさむ今日この頃(笑)

またまたすっかりご無沙汰の更新になってしまいすみません。。。。

夏以降、昨年10月豊田子育て支援センターふきのとうさん、
11月には山口県助産師会いいお産の日in下関、
12月には毎年恒例、ひこまるサンのクリスマス会でステージをさせて頂きました

そしていしんぴよぴよ隊は、これまた恒例の冬眠期間に入ってました。。。
(※寒い時期は学校でもサークル内でも病気が流行るので、毎年活動休止してます。)

3月、暖かくなって活動再開!!
ぴよメンバーも待望の施設が昨日開館しました!!
4/1に下関駅ビルにオープンした下関市次世代育成施設「ふくふくこども館」。
ぴよぴよ隊は3/31の開館式典、
そして4/1のオープニングアトラクションで演奏させて頂くため、
準備から関わらせて頂いてました〜。

3月31日(月)ふくふくこども館開館式典では
下関市で活動中の男性保育士バンドP-MANZサンと、
下関市立第一幼稚園の園児の皆さんと共演させて頂きました!

4月1日(火)ふくふくこども館オープニングアトラクションでは
下関初のフラッシュモブ!
コーラスチームは市内で活動中のコーラスグループ、
男声合唱団「コールばかんず」さん、女性合唱団「水色の風」さん、
ブラスチームはぴよぴよ隊メンバーに加え、
ISHIN吹奏楽団Mさんご一家、下関フィルFさん親子にもご参加頂き、
サプライズのアトラクションをにぎやかに行いました。


両日とも終了後にはふくふくこども館で遊べて、ぴよキッズは大喜び
ご観覧いただきました皆様ありがとうございました!

共演ご協力頂きました皆様をはじめ、
演奏やコラボの機会を頂きました、
下関市こども家庭課さま、ふくふくこども館関係者の皆さま
本当にありがとうございました!!

下関駅ビル3Fにオープンした「ふくふくこども館」は
日替わりでイベントも行われてますので
チビッコの体力を持て余してる春休み、
ぜひ親子、ご家族、おじいちゃんおばあちゃんと、
足を運んでみてはいかがしょうか〜☆

イベント詳細は「ふくふくこども館」HPから→
http://fukufuku-kodomokan.jp/index.html

第1回日韓多文化音楽交流会 byゆきぞー 

September 02 [Mon], 2013, 17:43
バンマスゆきぞーです

長い夏休みも終わり、
やっと通常運転。。。。

すっかりご無沙汰の更新になってしまいすみません。。。。

7月27日(土)維新ライオンズクラブさん主催イベント
第3回下関安心安全大会・第1回日韓多文化音楽交流会
に出演させていただきました!

いしんぴよぴよ隊「ぴよぴよファミリーコンサート」。
<演奏プログラム>
 森のクマさん、スーザに出会った。
 アンパンマン
 Life is SHOWTIME
 みんな集まれキョウリュウジャー
 ドンスカパンパンおうえんだん

キッズメンバーもダンスや演奏で参加しました。
がんばって練習したアンパンマンをピアニカ&ピアノで演奏したり、
ノリノリで歌って踊ったり、キッズメンバーもがんばりました!
会場内もすごく盛り上がり「ブラボー!」のお声まで頂き、
言葉はちがっても音楽はボーダレスだなーって改めて思いました

韓国からご出演の管弦楽や平家太鼓の演奏もあり、
交流会最後には出演団体での合同演奏「ふるさと」合唱がありました。
ぴよぴよ隊は合奏で参加させていただきました!!

ご観覧いただきました皆様ありがとうございました!

ステージの機会を頂きました、維新ライオンズクラブ様、
本当にありがとうございました!!

5月13日日誌    ひよこママ 

July 30 [Tue], 2013, 16:22
 更新遅くなって申し訳ありません。

5月13日菊川子育て支援センターにて演奏させていただきました。

曲目

♪森のくまさん、スーザに出会った。
♪世界に一つだけの花
♪東京ブギウギ(クラアンサンブル)

♪さんぽ(会場内のみなさんに楽器を近くで見たり触ってもらいながら演奏。)
♪山の音楽家@ぴよぴよ劇場
♪あんぱんまん
♪どんすかパンパン応援団

♪おかえりの歌


子供を含め約100人。
みんなで歌ったり、踊ったり、行進したり、楽器にふれたり・・・♪。

主催してくださった先生方やお母様方、
会場みなさんのご協力の元、楽しい時間を過ごす事ができました。

いつも先生方が笑顔で元気で楽しんでらして、私たちも元気になります。

このような機会を頂いて団員一同感謝しています。本当にありがとうございました!!



母の日絵画コンクール2013表彰式 in ゆめシティ  BY ゆうねねママ 

May 12 [Sun], 2013, 18:27
みなさん母の日はどう過ごされましか??うちは、子どもたちから絵のプレゼントを頂きました。
毎年のママの顔に子どもの成長を感じます。
ゆめシティにもたくさん素敵なママの絵が並んでいました。

演奏曲目
表彰式
1:森のクマさん、スーザと出会った。オープニングver
2:さんぽ
3:森のクマさん、スーザと出会った。エンディングver

いしんぴよぴよ隊ファミリーコンサート
1:「Life is SHOW TIME」
2:山の音楽家〜ぴよぴよ劇場@母の日編
3:ハナミズキ
4:世界に一つだけの花
5:アンパンマンのマーチ
6:(アンコール)ドンスカパンパンおうえんだん

ありがたい拍手や、手拍子を頂いて、嬉しかったですね。
また頑張れる気がします!!

関係者の皆様、足を運んでくださった方々本当にありがとうございました。
これからも、みなさんに喜んでいただける演奏ができるよう、がんばります。

活動日誌  By ずずえもん 

May 01 [Wed], 2013, 19:08
何だかいつまでも肌寒いですね〜
ゆめシティ本番が近いので、
体調を崩さないようにしなくては・・・です。

参加人数

フルート     2人
クラリネット   3人+仮入団1人
サックス     1人+バンマスさん
トランペット   2人  
ホルン      2人
パーカッション  2人

5月12日イベント演奏曲の練習をしました。
(曲順はまだ検討中です。)
・森のくまさん
・Life is Show Time
・世界にひとつだけの花
・ハナミズキ
・山の音楽家→Soloパートの演奏曲や演奏小節に変更が多々あるので、各自パート内で確認をお願いします。

演奏予定だったドンスカパンパンは中止で、代わりにアンコールでアンパンマンになりました。

皆さん、変更箇所などチェックをしておきましょうね

イベントまでの練習は8日水曜日と前日11日土曜日のみです。
頑張りましょ






ツインズファミリーのファミリーコンサート byりょうともママ 

April 23 [Tue], 2013, 12:21
こんにちは。
皆さん、新年度がスタートして、親子共々慣れてきた頃でしょうかそして疲れも出る頃でしょうか

ぴよぴよ隊も活動開始

先日、4月20日に川中公民館で大坪支援センターのツインズファミリーのイベントで演奏させていただきました。
曲目は
♪森のくまさん、スーザに出会った。
♪AKB48ヒットメドレー(会いたかった~フライングゲット~ギンガムチェック)
♪楽器紹介「山の音楽家」
♪仮面ライダーウィザード主題歌「Life is SHOW TIME」
♪アンパンマンのマーチ
♪ドンスカパンパン応援団
♪さんぽ
の7曲です。

手づくりマラカスを一緒に鳴らしたり、曲に合わせて歩いてみたり、ドンスカドン~~踊ってみたり{ルンル
ン}皆様、楽しんでいただけたでしょうか?

先生方、スタッフの方々、準備やお手伝いや、ぴよメンバーの子ども達のことを見て下さりありがとうございました。
ツインズファミリーの皆様、楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。


次回、ぴよぴよ隊出演のイベントは、5月12日ゆめシティにて「母の日絵画コンクール表彰式」です。
是非お越し下さい

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いしんぴよぴよ隊
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ブラスバンド♪
読者になる
2007年7月から活動予定♪
下関市初のママさんブラスを立ち上げます。
まだ生まれたばかりなので、メンバー大募集中です!