テレビ塔の宝探しゲーム 

December 03 [Sun], 2017, 18:06
8月、10月に引き続き、宝探しゲームのイベントがやっております。
今月は制限時間、1時間。

答えが導き出せたら正解者全員で10万円の山分け。

結果、無理でした。

一緒に行っていた息子、「もー。被害者、オレなんだからなー。」

なんでや!と思ったら、ぶーたれ、ふて腐れ不機嫌になった私と帰宅するから。

はい、すんまへん。

Jアラート再び。 

September 15 [Fri], 2017, 13:09
今朝、再びJアラートが鳴り響いたわー。
北は一体どうしたいのよ〜。
はた迷惑な話ですな。
平和な方向に行くって言う考えはないんですな。

あー。北ってめんどうな国ー。
なんで仕事が休みの日に飛ばすかな。
まぁ、良いんですが。

何だか何発か外す物を発射して油断したころに何処かに、ドカンと攻撃したりして。
そんな事考えてしまった。

幸せきのこの里。 

August 11 [Fri], 2017, 6:20
幸せのきのこの山。たけのこの山バージョンになっていますが、はいっていない場合もあるらしいです。

でもたけのこの山バージョンは2個入っておりました。



      





ホームステイ。 

June 20 [Tue], 2017, 22:32
学校で募集をしてたので、申し込んだのですが、本日より、やって参りました。
表情が固く、緊張している様子。
言葉は大丈夫か!?と思われますが、日本語、喋れる様です。

父→アメリカ
母→日本

ハーフなんだそうな。どうりで。事前にもらっていた自己紹介の紙と一緒に添付されていた写真が日本人系の顔してると思った。
パソコンからメールしたいと言って来たので(恐らくどんな状況で無事着いたとかの報告)滅多に使わないメールを使わせてあげました。
DがPS3を起動させて何やら始めた所、気になっていた様子。
メール送信後、すぐ寝ましたが、相当疲れていたようです。
いびきをかき、壁もドンドン、寝ながら大暴れしているみたい。
まぁ、よしとしましょう。

??? 

May 08 [Mon], 2017, 22:06
北海道のローカルコンビニ、セイコーマート。
自社生産の牛乳やコーヒー牛乳などの紙パックを規定枚数を貯めて店舗に持っていくと、箱ティッシュ1箱と取り替えてもらえます。
本日、貯まったので、取り替えてもらうついでに店内をうろうろ、買う商品をかごに入れ、レジへ。
牛乳パックを差し出し、「これもお願いします、」と一言。
店員さん、20枚ある事を確認し、一言。

「ティッシュ20枚ですね、」

?

「ティッシュ20枚って何?」

意味がわからなくて、聞いてしまいました。
ポケットティッシュ20個を想像しちゃったもんで。
まさかティッシュ1枚1枚バラバラの状態が20枚って事無いでしょ?

すぐ訂正したので、
牛乳パック20枚の間違いだったようです。

すりゴマちゃん 

April 23 [Sun], 2017, 17:27
現在飼っているダルメシアンハムスター、すりゴマちゃん。
トンネルで寝ることが多く、ハウスで寝ることが少なかったため、ケージに入れていなかったのですが、
ふと入れてみると、何の事なく、すんなり入っていました。
めんこいですわ。何しても。かじることなくなったし。
ただ、自ら進んでケージの外に出ることは無いなぁ…。
ケージ内を綺麗にするときは楽だけどね。

本屋。 

March 25 [Sat], 2017, 12:05
フルーツケーキファクトリーへケーキバイキングにやってきましたが(朝イチに近い状態)、
ちょいと他の人もやってきていた為か、15時15分の予約となりました。
Dと一緒です。
Dは、

「あー、本持ってくれば良かったー」

と言っていた為、じゃあ本屋に行くか!で、まず紀伊国屋へ。目的の本はあったものの、本の状態が納得のできるものではなかったので、
じゃあ、違う本屋に行くか!で文教堂へ。目的の本があり、持っていなかった本をお買い上げ。
本来買おうと思っていた本以外にも欲しいと思った本もあったようで、どの本を買おうか迷った様子。
計14冊、1万円強の金額。
以前住んでいた所でもらっていた図書カードが役に立ちました。
使う機会がなく、1万5千円ほど、まるまる未使用だったのです。
Dは家を出るとき、散々ブーブー文句を言っていたのに、出てきて正解だった様です。
時間まで暇潰しが出来るし、文句を言わずに済むので(家にいたら、やっているゲーム内容によってはふざけんな、この状態)
お互い気分よく過ごせそうなので、丸く収まって良かった、良かった。

ただ、袋にいれている店員さんにDは、はたと我に返り、カバーをつけて欲しいとお願いしとりました。

全部ですか?

「できれば」全部お願いします、と。

店員さん、言わなかったけど、「ほぇっ!まじかぁ!」な顔してた。確かになぁ。
いや、その心境、わかる。

なので、カバーつけて袋にいれて持ってきてくれたときにお礼は言いましたよ。
言ってあげないとね。折角してくれたのに。
ちょっとしたお互い気分良くなるための一言。

そんなに… 

March 08 [Wed], 2017, 22:04
今日、江別にジョイフルAKがオープン。
オープン記念として一部の商品が安くなっているので、買いに行きました。
色々な物の会計を済ませ、店外へ向かっていると、1個105円のカロリー○イトを発見。
Dにラインで要、不要の確認。返事が来る前に5種類2個づつ購入。
会計をしようとレジへ向かっていると、10個1セットになったカロリー○イト、各種4、5セットづつ計200〜250個程購入している人を発見。って、この計算で合ってるのかな?何だか数が多すぎて、計算出来なくなってます。
が、そんな大人買いを見たことが無いので、2度見ならぬ、3、4度見位しちった。

一体そんなに大量購入してどうするんだ!?

今現在のハム。 

February 22 [Wed], 2017, 14:21



回し車にいるハムちゃん、すりごまちゃんでございます。

めんこいのぉ。
既に親バカ。
だいぶ慣れてきたようです。

ハムスター、その後。 

February 15 [Wed], 2017, 23:03
トンネルの中が巣状態になっていたので、暫く撤去することにしました。穴は蓋があるので、それで塞ぎました。
最初、彼は

???

な状態。

トンネルの隙間から床材が溢れてるんですもの。

名前ですが、最初、アシラにしてましたが、やっぱり何だかしっくり来ないので、
1日で“すりごま”に改名しました。

先程、間違えて“黒ごまちゃん”言うてしまったわ。

Dに間違えるなや、言われたった。

慣れるまで、まだ暫くかかるかな。
すりごまちゃん、言いながら見てますわ。
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■プロフィール■
■代替テキスト■
■名前■いしくらっち。
■趣味■スキー、ドライブ、ツーリング、水泳、映画鑑賞。暇とお金があればほいほいと行きたいくらい。映画は映画館で見たい人。外国映画は吹き替え版より字幕で見たい。その国の言葉で見るから、その映画が面白く思えるから。平成6年5月 普通自動車免許、平成19年8月 普通自二の免許取得。いづれ、バイクで全国一周旅行をしたい。
■家族構成■子ども1人。男の子。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いしくらっち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車-車というよりドライブ。MT車で当たりが良ければ何でも可。平成6年5月に取得。
    ・バイク-車と同じくバイクそのものではなく、ツーリング。普通自二を平成19年8月に取得。
    ・映画-映画は映画館へ行ってみる人。海外映画は字幕で見たい人。その国で使われている言葉を聞きながら見るというのが楽しい。
読者になる
気が向いたときや、時間のあるときにアップしていきます。
最新コメント
アイコン画像
» ハムスター。 (2017年02月12日)
アイコン画像いしくらっち
» うるせぇじじぃ (2016年09月15日)
アイコン画像
» うるせぇじじぃ (2016年09月14日)
アイコン画像いしくらっち
» モカちゃんこがぁぁぁっ!! (2016年04月26日)
アイコン画像
» モカちゃんこがぁぁぁっ!! (2016年04月26日)
アイコン画像いしくらっち
» モカちゃん (2016年03月21日)
アイコン画像
» モカちゃん (2016年03月21日)
アイコン画像いしくらっち
» ヘチマ。 (2015年10月19日)
アイコン画像
» ヘチマ。 (2015年10月18日)
アイコン画像いしくらっち
» 介護福祉士 (2015年03月29日)