巣上げしてますーヽ(*´∀`)ノ

May 22 [Mon], 2017, 2:37

ラムちゃんのヒナたち
3羽いましたー

黄、白、白



だんだんお羽が開いてきましたよ

少し食滞気味で心配した時期も
ありましたが もう元気!
すくすく大きく成鳥してます


白ちゃんが女の子だったら
里親さま募集の予定です

興味を持っていただけたら
募集要項をよくお読みいただき
必要事項を全てご記入の上
ご応募くださいませ


ご協力よろしくお願いします




・・・・・・・・・・・・・・

仲良しの リドリアス+コメットペア

巣箱を入れてから なかなか
進展がありませんでしたが・・

先日とうとう2羽は
正式なカップルとなりました
わーい おめでとう



たまごちゃんも確認

こっちゃん・・
小さな身体で
よくがんばったね



こちらを見る表情が
少し不安そうなのが
気になりますが・・

ベテランパパの
リドリアスがしっかり
サポートしてくれるはず

母も応援してるからね




・・・・・・・・・・・・・・・
先週の続き〜


芽出し餌レポートです

内容は 粟、稗、カナリーシード等
いつものごはん ですね


水に丸1日ひたして



その後 毎日1〜2回
洗って 置いておくと・・



3日くらいで芽が出ましたー



前回に続き
こっちゃん どうぞ
「うん! これもいけるねぇ」



「しぼうぶんがへって
えいようはふえるんだって」
「へるしーなのねぇ」


発芽米みたいなものでしょうか

こまめに洗わないと
妙なにおいがしてくるので
少し手間もかかりますが

みんなとても喜んでくれたので
また挑戦してみたいです




獣医師さんの勧めもあり
ペレット食を選ばれる
飼い主さんも増えています


栄養面の偏りが欠点の
シード食ですが 魅力は
やはり『生きている』点ですよね

わたしも シリアルも大好きですが
やはり お米とは比べ物にならない


今後も 栄養はお野菜やサプリ等で
補いながら 食の喜びや楽しさを
最優先していこうと思います








ランキングに参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あつ母
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あつ母
» そして新しい出会いの季節ヽ(゚∀゚)ノ (2017年05月16日)
アイコン画像あつ母
» 春は旅立ちと・・(´-`).。oO (2017年05月16日)
アイコン画像あつ母
» おヒナまつりですヾ(*´∀`*)ノ (2017年05月16日)
アイコン画像yossy
» 福袋大公開!〜後編(´`;) (2017年05月08日)
アイコン画像かぷりこ
» 福袋大公開!〜後編(´`;) (2017年05月01日)
アイコン画像かぷりこ
» そして新しい出会いの季節ヽ(゚∀゚)ノ (2017年04月08日)
アイコン画像あつ母
» おヒナまつりですヾ(*´∀`*)ノ (2017年04月08日)
アイコン画像あつ母
» 少し前に・・(・ ν ・) (2017年04月08日)
アイコン画像あつ母
» 少し前に・・(・ ν ・) (2017年04月08日)
アイコン画像あつ母
» 少し前に・・(・ ν ・) (2017年04月07日)
ヤプミー!一覧
読者になる