無期限活動停止 

2006年09月21日(木) 20時12分
えーと、かなり放置していて、今さらな感じですが、ブログやめます(笑)

D3で忙しいというのもあるのですが、ぶっちゃけ飽きました。

今後はmixiの方でときどき書いてるかもしれませんので、良かったら見にきてください。

ではでは。ヾ( ´ー`)ノシ

新年度開始 

2006年04月17日(月) 15時58分
新年度、そして私の学生最終年度(予定)、始まりました。
相変わらず更新頻度の低いブログですが、今年度もぼちぼち気が向いたときに更新していこうと思ってます。

実験の方は、さしあたっては、来週頭にあるISOR-2006に向けてがんばってます。

------------------------------------------

室伏、始球式の動画。
<<動画ファイル>>
あんな投げ方で130km/hでてるのがすごい。さすが室伏兄貴。

------------------------------------------

インギ皇子とどこまでいっしょ!?
いろんな企画・実験をしているサイトです。
面白かったのでご紹介。

------------------------------------------

フリーセルの裏技
必勝法。

------------------------------------------

年度末 ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 

2006年03月17日(金) 13時44分
実験が進まない。
息抜き更新。
いくつかサイト紹介します。

毎日新聞ポッドキャスト
毎日新聞のエンタメ情報を声優が読み上げるサービス。
タイプAがノーマルバージョンで、タイプBは萌えバージョンだそうです。
誰を対象にしたサービスなのかw

北斗のメモリアル
北斗の拳とときメモのコラボw
笑ったので紹介。

Yahooニュース
最近流行りのwinnyによる情報流出問題。
職場でwinnyをしない、パソコンを公私混同しない、そもそもwinnyを使わない。
っていうか、.exeファイルをダブルクリックするなw

winnyによる情報流出に関して、製作者の金子氏にクレームがつくことがあるそうです。
アホなことです。
そんなの自己責任だろうと。
っていうか、だから.exeファイルを(ry

ちなみに情報流出しないようなバージョンアップも可能だが、winnyのバージョンアップは警察に止められているのでできないそうです。
地方県警とはいえ、その警察のしかもセキュリティー担当者が情報流出とかw

Japanglish List
ちょっとタメになるかもしれないサイト。

鳩山由紀夫ホームページ
最初のフラッシュがすごい。
メール問題やら何やらと、最近の民主党の壊れ具合はすごい。

ヤバイ〜、年会が近づいてくる〜 (||゜Д゜)ヒィィィ! 

2006年03月07日(火) 13時50分
動物の写真


ドーン!!


ドーン!!

いろいろ気力低迷中 ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

-------------------------------------------

味っ子やジブリ料理の再現なんかをやってる方のサイトです。
クオリティ高いです。
なんと、来年度から九州大学理学部に転入してくるそうです。しかも、同い年の25歳。
知り合いになれたら面白そうだなぁ。
VOICE
再現料理はnetaのコーナーにあるようです。

-------------------------------------------

もう一つ紹介。
体を張ってネタを遂行してます。
『30日間マクドナルド生活』とか、『30日間カップ麺生活』とか。
スゲー。
KeiziWeb
KeiziWeb 企画モノ
最終日に結果をデータ化してるし、この人きっと理系だ。

もう2月も終わりですね (*´ο`*)=3 

2006年02月28日(火) 12時06分
イカって、cuttlefish とか squid って言うんですね。
イカフライは fried cuttlefish かぁ。
そんな単語知らないしなぁ。

っていうか、ラ○ガさんに「This is fried Kraken.」って言いそうになった。

Kraken
:[名]((しばしばK-))クラーケン:大きなうず巻を起こすといわれる北欧の伝説上の海の怪物.

所詮、ゲームで知った程度の英語のレベルです。

-----------------------------

つぼにはまりました。
いろんなB級映画やマンガのレビューをしているサイトです。
メッチャオススメ。

a Black Leaf

ハヌマーン / ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団とか、そんなん。

ブログ引越し準備中 

2006年02月22日(水) 12時31分
やっぱりヤプログ使いにくいんで引っ越そうかと考え中。
とりあえずgooブログにでも行こうかな。

---------------------------------------

トリノで一躍有名になったカーリングの選手たち画像。
カーリング日本女子

ここの堀内教授ってどんな研究してるんやろw
同志社大学

こういうの好きw
いっきゅーゥさん

右脳をチェックするサイト
右脳チェック

めっちゃ久しぶりに更新 

2006年02月13日(月) 15時32分
このまま自然消滅しようかとも思いましたが、久しぶりに更新 (*゜▽゜)ノ

時間が無いのと余裕が無いのは微妙に違いますよね。
時間があっても余裕が無いとなかなか更新出来なくなります。

と、そんなわけで、まぁ、暇を見つけてこれからもボチボチ更新していこうかと思います。

-------------------------------

三点ほど紹介。

前後を知らなくてもそれだけで笑える漫画特集
ページ名のまんま。

SoaR
とってもクオリティの高いパロディ系作品が多いです。オススメ。

色の組み合わせチェック
ポスターとかパワポ作成の時の参考にでも。

今夜は停電 

2006年01月19日(木) 20時44分
先週は大学間連携国際会議や化学材料セミナーなど仕事が多かったんですが、今週は久しぶりに実験三昧な日々を送ってます。
いいことだ、うん。

特に書くことも思い浮かばないのでサイト紹介。

-------------------------------------------

全国一斉日本語テスト

無料でテストできます。全30問。
ちなみに僕は72点でした。平均点よりちょい上ぐらい。
結構難しかったかな。

-------------------------------------------

萌猫写真。

萌えネコ写真館コンテスト

気に入った方をクリックでどんどん投票していく仕組みになってます。
んで、たまに犬とか混じってますw

最近割りと暖かいですね o(*^ー ^*)o 

2006年01月11日(水) 12時24分
勘違いされたので書かせていただくと、12月24日の寂しいクリスマス画像は決して自作ではありません。
拾い画像です、あしからず。(遠恋のため一人ぼっちだったのは事実ですが...)

-------------------------------------------

最近2ちゃんまとめサイトでは"このサイト"がお気に入りです。

"こんなん"とか、"こんなん"とかが好き。おもろい、ってか、アホだw

-------------------------------------------

小ネタ、雑学。

生活・グルメ NIKKEI NET

あけおめ (。・д・)ノ 

2006年01月10日(火) 18時43分
あけましておめでとうございます。

新年早々更新さぼってました。
休みボケがいまいち抜けきらない感じですが、


こんな感じ。

今年は(特に実験を)がんばっていこうとおもってます。

今年もよろしくお願いします (m。_。)m

--------------------------------------

<小ネタ>

エキサイトなどの翻訳サイトでは、

" おおみそか ⇒ New Year's Eve "

となりますが、

Yahoo翻訳では、一味ちがいます。
ぜひ試してみてください。
 ⇒Yahoo翻訳
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像もう無理www
» 無期限活動停止 (2009年05月11日)
アイコン画像盗賊
» 無期限活動停止 (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» 無期限活動停止 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 無期限活動停止 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 無期限活動停止 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 無期限活動停止 (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 無期限活動停止 (2008年09月23日)
アイコン画像元2研の主
» 無期限活動停止 (2006年09月22日)
アイコン画像まゆ
» めっちゃ燃えてるやん! (2006年06月20日)
アイコン画像mogurabbits
» 新年度開始 (2006年04月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ishiken
読者になる
Yapme!一覧
読者になる