【 更新情報 】

スポンサード リンク

石川遼のマスターズ初挑戦 練習ラウンド 16番 水切りショット


いよいよ
15番のグリーンに
石川遼くんの姿が見えました

もうすぐ来るぞ・・・
でも
石川遼選手が来る前の組は
もう1時間ほど前に通過してるんです。

だから、
さすがの
オーガスタナショナルのマスターズファンたちも
寒さのせいもあって
殆ど家路についてしまった様です。

16番ティーグランド横の
スタンドも今やガラガラ・・・

あぁ〜
こんなにファンが少なかったら
観衆からも声がかからず
水切りショットもしてくらないんじゃ
ないかと
心配していたんですが・・・・。

石川遼選手と一緒に
やってきたのは
あのパンクファッションで有名な
イアン・ポールター

石川遼くんの憧れの選手でした。
結構人気もあるし
ファンが群がって

しっかり水切りショットも
してくれました。

さて
ティーショットが終わり
石川遼選手は
イアン・ポールター選手に
続いて
水切りショット・・・・・
でも上陸に失敗。

ところがさすが
石川遼選手!
再チャレンジで
見事水切りグリーンオン

やってくれましたね。

みんな大喜びでした。



石川遼くんの水切りショット

石川遼のマスターズ初挑戦 練習ラウンド 16番ホール やってきた


さて
石川遼選手も出ている
オーガスタナショナルゴルフクラブ
で行われるマスターズの
練習ラウンドで16番池越えのパー3
の名物と云えば・・・・

そう
水切りショットです。

観衆はそれを見るために
集まっているんです。

マスターズトーナメントは
もちろん真剣勝負ですが、
練習ラウンドは
結構リラックスしてやってます。

石川遼選手をはじめ
すべての選手は
練習ラウンドとは云え
真剣にやっていますが

そこはプロ
ファンサービスも
忘れていません。

まずは
普通にティーショットを打つのですが
そのあとは
池のほとりまで来て
水切りショットを
見せてくれます。

中には
(と云うか失敗する選手の方が多いのですが)
観衆にあおられて
成功するまで
3発も4発も
水切りショットに
挑戦してくれる選手もいます。

3回目、4回目で成功すると
それこそ
観衆からは大歓声がおこります。

そんな16番ホールで
昼過ぎから3時半ごろまで

いろいろな選手が
2サム、3サム、4サム時には
一人でまわってきていたのですが、

4時ごろになると
曇ってきて、風も強くなってきたので
観客は家路につきだしたんです。



石川選手がまわってくると云う
うわさが聞こえてきたので
寒い中
待ってました。



ファジー・ゼラーの水切りショット

石川遼のマスターズ初挑戦 練習ラウンド 16番


さて
ワシントンDCから
車で8時間
途中一泊して
オーガスタにやってきました。

月曜日のマスターズ練習ラウンド初日の
チケットを持っていたので
日曜日にオーガスタ入りして

開門の8時までに
会場入りしました。

石川遼選手は
まだ寝ていたにちがいない
5時半に起きて
軽く朝食をとり
荷造りをして

マスターズの会場となる
オーガスタナショナルゴルフクラブの
駐車場へ、

オーガスタナショナルは
観客用の駐車場も
たっぷりあるのがスゴイところです。

他のトーナメントでは
遠くにとめてシャトルバスで
ピストン輸送ですが
ここは会場に駐車場が。

駐車場の開門が7時と勝手に思い込んでいたので
7時前に行ったら
もう開いてました。

ゴルフ場内には
8時にならないと入れませんが
その前に
保安検査と改札があります。

そして改札の後
お土産やさんやお手洗い、
売店があるので

観戦用の椅子に座って
開場までコーヒーでも飲んで
待とうと思っていたのですが、

雨が降ってきました・・・・。


でも開場の8時前にはあがりましたが・・・。
それから
いつものように
16番ホールのグリーン横に
陣取って荷物を置いたあとは
コース内をうろうろ

そして石川遼くんがくるのを
待って
練習場やあっちゃこっちゃに
行きましたが
見つかりませんでした。


オーガスタナショナル16番ホール

石川遼のマスターズ初挑戦、練習ラウンド

さて、ここ数年毎年見に行っている
マスターズの練習ラウンドですが、
今年も行ってきました。

会場のオーガスタナショナルゴルフクラブ
ですが、
初めて行ったのは
1992年フレッド、カップルスが優勝した
年でした。
その頃は練習ラウンドに
チケットはなくて
入り口で15ドル払えば
入れてたんです。

今は額面36ドルのチケットが
手に入らなくて・・・・

ま、蛇の道は蛇ということで
手に入れまして
見に行ってきました。

石川遼くんも見てきましたよ。

石川選手目当てに日本人も
いっぱい来てるかと
思ったんですが、
まぁ例年とそんなに
変わらなかったようでしたね。

石川遼選手が
オーガスタのマスターズに
出ると聞いたときは
びっくりしたし
同時に
マスターズコミッティも
やりよるなぁ
と思いました。

今回初出場する
今田選手は
去年PGA ツアーで優勝して
ようやく掴み取った
マスターズ出場でしたからね。

石川遼選手は前週から
オーガスタ入りして
コースを回っていたようですが、

練習ラウンドは
今田選手や片山選手と
まわるのかな?
と思ったんですが、

なんと
イアンポールターとまわってました。


写真



石川遼のマスターズ ゴルフ

毎年4月に行われる、
男子ゴルフのメジャー第一戦マスターズが
今年もジョージア州の
オーガスタナショナルゴルフクラブで
4月9日から12日まで開催されます。

今年の目玉はなんと言っても
史上2番目の若さで初出場する
石川遼選手ですよね。

ご存知ハニカミ王子こと石川遼選手は
アマチュア時代の2007年に
マンシングウェアKBSカップに優勝して
一躍世間の耳目を集めるようになり

そのときにつけられた
ハニカミ王子のニックネームが
愛称となっています。

また2008年にも
2勝し、世界ランキング50位以内の
マスターズ招待も夢ではなかったのですが、
残念ながら
2008年の最終世界ランキングは60位でしたが

マスターズ委員会の特別招待により
今回の石川遼選手のマスターズ
出場となりました。

マスターズの前週の
3月29日の週にオーガスタ入りして
練習ラウンドをまわっていたようですね。

今日のマスターズの記者会見でも
石川遼選手は
英語で
キャディのナンチャラさんに
特に感謝いたします

といってました。

その模様を放送した
ゴルフチャンネルは
石川遼選手の英語も褒めてました。

2ヶ月前のノーザントラストオープンのときは
もひとつ解らんかったけど
英語もすごい上達したって

ではオーガスタでの
練習ラウンドの写真
P R
カテゴリアーカイブ