2005年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ishikawa_rou5
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
のぶ君が入舎 / 2005年12月06日(火)
今週から、のぶ君が寄宿舎に冬期入舎しました。のぶ君が入ってうれしい低学年のみんながお部屋に集まり大騒ぎ。うるさくて宿題ができな〜い!と思ったのぶ君「勉強中静かに」という看板をタイガくんと協力して作りました!
 
   
Posted at 15:40/ この記事のURL
合宿で / 2005年11月11日(金)
11月10日〜11日まで能登青年の家で合宿をしました。万華鏡を作ったり竹トンボを飛ばしたり室内温水プールでカヌーに乗ったり...と楽しい2日間でした。5年のみんなは先週のドリームフェスティバルでの都々さんのマジックがよほど衝撃だったらしく、プログラムの間の休憩時間はずっとトランプの練習をしていました!燃えているようですよ
 
   
Posted at 12:45/ この記事のURL
HT? / 2005年10月31日(月)
たいが君が視力が落ち、眼鏡をかけることになりました。そのことが相当ショックだったらしく、しばらくは眼鏡の話しをしただけで涙ぐんでいました。クラスの皆に「たいがくんの好きなHGも眼鏡をかけているじゃないか」とはげまされ今ではしっかり立ち直りました。HT帽子をかぶり、眼鏡をかけたたいがくん、カッコイイですね!
 
   
Posted at 10:32/ この記事のURL
心優しい... / 2005年10月28日(金)
あかりさんが体育で突き指して念のため病院へ検査に行きました。のぶくんとタイガくんで「お見舞いカード」をせっせと書いていました。あの〜入院するわけではないんですが
 
   
Posted at 13:20/ この記事のURL
ウオークアンドウオーク / 2005年10月07日(金)
先週、野々市から辰口丘陵公園までの約12キロを歩くウオークアンドウオークが行われました。3にんともすっかり体力がつき、超ハイペースで歩くのにびっくり。来年は学校から辰口まで(16キロ)歩きたいって言ってますよ!
 
   
Posted at 07:26/ この記事のURL
地震雷火事台風?! / 2005年09月08日(木)
地震時の避難訓練をしました。起震車に乗って震度7強を体験!テーブルの脚が床から浮かぶほどの衝撃に一同あぜ〜ん!
 
   
Posted at 17:37/ この記事のURL
まめ応援団 / 2005年07月19日(火)
8月に高岡で行われる北陸地区ろう学校スポーツ大会の壮行会がおこなわれました。中学部以上は全員出場するので応援するのは児童会のまめ応援団です。団長はタイガくん、旗手のリーダーはあかりさん、一番難しい太鼓はのぶくんです。タイガくんのいさましい掛け声、あかりさんの旗さばき、のぶくんの正確な太鼓。カッコよかったですよ!
 
   
Posted at 22:26/ この記事のURL
不思議じゃな〜い? / 2005年07月15日(金)
マジッククラブでおそろいのTシャツを作りました。「不思議じゃな〜い?」と大きく書いてあります。「何それ?」と思われた方ノブくんやタイガくん、アカリさんに聞いてみて下さいね!
 
   
Posted at 11:03/ この記事のURL
プール日和 / 2005年07月08日(金)
今日は久しぶりに青い空がひろがりよい天気に恵まれた。プールに子供たちの歓声が響き渡ります。もう夏はすぐそこまで来てるんですね!
 
   
Posted at 13:01/ この記事のURL
キラキラタイム / 2005年07月07日(木)
今週は畑君と西さんがリーダーとなり「はてなボックス」をしました。手探りで箱の中味を当てるゲームです。うっとうしい雨の昼休み、1年生や2年生も楽しむことができました。
 
   
Posted at 13:27/ この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!