待ちに待った 

September 30 [Tue], 2008, 23:21
休日です


ほんと、9月は休日返上の毎日だったので、やっとです


かといって、何か予定を入れているわけではありません


むしろ、睡眠時間を取ることしか頭にありません


なんせ、また忙しい日々が待っているのが目に見えているので・・・はい

文化祭 

September 22 [Mon], 2008, 5:06
土日にうちの学校の文化祭をやりました。


前日から台風が接近するという空気を読まない台風のおかげで準備も大幅に遅れ気味


自分は、学校のアーチを担当したんですが、金曜日も雨であったため



ペンキは乾かないわ

ドデカイアーチを作業する場所がないわ

台風対策をしなきゃだわ


てんわやんわな中、土曜日にいったってしまう。。。


なんとか、台風は過ぎ去ってくれたため、朝早くから、アーチ作りを急ピッチで行いました



残念ながら、開場には間に合わず・・・


開場から1時間半後にようやくアーチが建ちました


とりあえず、一安心



あとは、、、


いろんなクラスの出し物を見に・・・いや、強制的に生徒に引き込まれました


それぞれのクラスが、限られた中でいろんな工夫をして、お客さんを楽しませているのを見て、温かい気持ちになりました

やっちまったなぁ 

August 30 [Sat], 2008, 19:40
夜中の豪雨で・・・


床上浸水


そうなんです。。。


昨日、教員研修で学校に行ったら、床上浸水で1階が大変なことになってました。


学校に着くなり、排水作業です


最初に学校に着いた教務主任の先生は、絶句したようです


このお陰で、サーバー室、事務室、校長室、パソコン室などがメチャメチャでした


文化祭で使う木材も濡れてしまいました・・・


この先も油断できません

夏休みなのに 

August 08 [Fri], 2008, 13:45
疲れが溜まってますどうもいっし〜です。


昨日、硬式の合宿から帰ってきました。
注)俺は、軟式の担当です。要は助っ人です


そして、今日は日直です


硬式の合宿には、アクエリアスを2L×12本を差し入れにヒュイーンと行ってきました


朝、山中湖について、練習に参加するや否や、球出し地獄です


そして、玉当てられ放題です


昨日なんかみぞうちにボールが当たって、生徒には『大丈夫!大丈夫!といいつつ、実はかなり痛かった


俺に目がけて飛んできた率7割


お前ら狙ってんのかー


2日間命中率は、イチローもびっくりの4割


当てすぎじゃーボケー
俺をカラーコーンと間違えるな当てても何もでーへんゎ




帰り際に言われた一言


『あっ若者の服装だ


はーぁ??うるせー十分若いわ


ということで、痛々しい合宿でした・・・めでたしめでたし


どこがめでたいんじゃ!

マフラー 

August 05 [Tue], 2008, 0:12
マフラーって車のマフラーです


先日、オートバックスから柿本マフラーが納品されたって連絡があったので、それを取り付けてもらいに行ってきました。


ついでにオイル交換と日常点検もしてもらいました。


毎日、車通勤なので、計算上2か月ごとにオイル交換をしないといけないみたいです


作業自体は3時間くらいで終わってシェイクダウン


さすがにテール径10pイカツイです


音的には、車検対応マフラーなので、アイドリングではノーマルよりちょっと大きめ程度


音質的には、変えましたっていう感じのいい音です


多少パワー感も上がったので、低回転域が楽になった感じです


とりあえず、少しの間は慣らし運転です

夏合宿 

August 04 [Mon], 2008, 1:53
7月22日から29日まで夏期講習をやり


休む間もなく30日から3日にかけてうちのテニス部の夏合宿に行ってきました


部員約90名・・・多すぎです


スクールバス3台で山中湖へLet's Go


なーんて元気なこと言ってられるほど楽じゃありませんよ


朝からずーーーーっとテニスの練習をしていたら、毎日筋肉痛に襲われます


HP減りまくりです


5日間とかマジ長すぎですから


まっでも、中1とかはやっとネットを越えるようになってきたし、半分くらいは試合ができる程度までにはなってきました
(とはいえ、サーブが入ったら勝ちっていう感じですが・・・)


ということで、これでやっと夏休みに入れそうです


あっでも、6・7日に硬式の方の合宿にも顔出すんだった・・・

衝動買い 

July 01 [Tue], 2008, 22:18
あと一ヶ月で夏休みだー


あっ


そういえば夏期講習があるんだった


そういえば部活があるんだった


そういえば部活の夏合宿もあるんだった


もしかすると勉強合宿も担当になるかも



お前には夏休みなんぞないってことかなどうもいっし〜です


日曜日に車のライトを変えてみました


ハロゲンからHIDへのチェンジです


マジで明るいっす


6000Kハンパないっす


フォグランプはイエローにして、霧対策もバッチリ



次は、マフラーかな??

どうもお久しぶりです 

June 20 [Fri], 2008, 20:57
中1の男の子に『結婚してください!』といわれました



どうもいっし〜です。



皆さんご無沙汰しております



毎日、生徒と楽しい日々を過ごしています



といっても、毎日、3回は怒鳴り散らしています



近況としては、今月からマイカー通勤になりました



そうですついに車を買いました



車は、前から欲しかったカローラレビン(AE111)



しかも、6速MTです



マジ駆け抜ける喜びです



ただ、渋滞と狭いのが困難点です



さぁ明日も授業に部活に生徒指導がむばりまふ

ヒッキー 

May 18 [Sun], 2008, 18:55
休日は家からほとんど出ません。


どうも、いっし〜です。


ここ最近、帰宅する時間がドンドン遅くなってしまって睡眠不足が続いています



その犯人はあいつです



そう、中間試験



他の教科の場合、新任の先生は、最初の中間試験を作らないらしいんですが、数学は容赦なく作らされることになってました



もう大変ですよ



どの位のレベルで作っていいのかイマイチわからないし・・・



何とか、修正に修正を加えて、昨日出来上がりました



授業の方も何とか試験範囲を終えることができたし、とりあえず一安心



おかげで、今日は良く寝れましたよ

溜まっていく注意報 

May 13 [Tue], 2008, 22:09
さぁ来週には、うちの学校も中間テストです


俺も試験問題を作ることになってますが、何のアドバイスもありません・・・大丈夫なんだろうか・・・


とりあえず、金曜日の数学科会議までに原案を完成させます


明日から試験一週間前だから部活もないし、何とか作り終わるでしょうたぶん・・・


最近次から次へと仕事が増えてしまうので、早めに片付けておかないと大変です


早めにやるように心掛けているけど、おかげで帰りがドンドン遅くなってます


昨日なんか終電だったし


さぁ明日も学校に行ったら山のように仕事があるぞ

がんばれ俺
P R
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いっし〜
  • アイコン画像 誕生日:1983年3月23日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-テニス、スキー、スケート
    ・自動車-レンタカーでドライブ
読者になる
最新コメント
アイコン画像いっし〜
» GW?なにそれ? (2008年07月01日)
アイコン画像
» GW?なにそれ? (2008年05月18日)
アイコン画像いっし〜
» 溜まっていく注意報 (2008年05月16日)
アイコン画像かつ兄
» 溜まっていく注意報 (2008年05月14日)
アイコン画像いっし〜
» 旅立ちのとき (2008年03月28日)
アイコン画像かつ
» 旅立ちのとき (2008年03月28日)
アイコン画像たかちゃん
» 旅立ちのとき (2008年03月27日)
アイコン画像いっし〜
» 駆け込み乗車にご注意ください (2008年03月04日)
アイコン画像
» 駆け込み乗車にご注意ください (2008年03月04日)
アイコン画像いっし〜
» 積もっちゃったのね (2008年02月08日)