ありゃりゃ。。。 

2006年03月15日(水) 3時48分
ずいぶん大きな写真になってしまいました。。 まだまだです。。

プクちゃんって?? 

2006年03月04日(土) 12時18分
 ブログ名を プクちゃん’s diary とした由来は 妊娠17週目にさかのぼります。    初めて胎動を感じた日。 その日からお腹の赤ちゃんのニックネームはプクちゃんになりました。  最初はぜんぜん実感がなかったけれど お腹の中で小さな風船? いやいやもっとか弱い  シャボン玉がプクっとわれるかんじが続き さてはこれが話しに聞いていた胎動ってやつだな  っと徐々にわかってきたのです。 つわりもようやくおさまってホッとしていた矢先の出来事。  苦しかった日々を フワッと忘れさせてくれました。 まだまだ お腹も目立つ頃ではなかったけど  この頃から一気にお母さんになるということへの実感がわいてきたかんじ。  現在 妊娠32週に入り あの頃のプちゃんはどこへ。。と思うほど胎動は激しくなって 言葉で  表すならば ボコちゃん? ギュリュンちゃん?? かかとなのか 膝なのかわからないけど  なにやら硬いものが出っ張りがわかるようにもなりました。    ということで はじめのニックネームの プクちゃん をとり プクちゃん’s diaryとなった次第です。   今日の発見!!  絵文字がたっくさんある〜  日本の携帯をお持ちの方はそう驚くことではないかと思い  ますが。。(むしろ当たり前っていわれそう)   こちらの携帯はローマ字打ちのもちろん絵文字なん  て無縁な世界なんです。  これは楽しいことを知りました  これから どんどん  入れていこうっと

やっとこさ 始められそうです 

2006年03月04日(土) 11時36分
 以前から ブログという存在があるのは知っていました。 遠く離れた友達との情報交換の場だったり  近況報告の場だったり。。 とっても便利で楽しいものだということは 重々承知していたのですが  なにぶんパソコン音痴な私。。。 始めたくても始められないでいたのです。。。。  でも こうして形になりなんとか始められそうです。 まだまだ写真とかどういれればいいのか??  ですが ゆっくりやっていこうとおもっています。     そもそも ブログやってみたい!!と思ったきっかけは 2ヵ月後(あくまで予定。。)に産まれてくる    赤ちゃんの成長記録を残し それを遠く離れた日本の鹿児島と 埼玉のおじいちゃん おばあちゃん  それから 兄弟や友達にみてもらいたい 見守ってもらいたいという気持ちからでした。  お察しのついた方もいらっしゃるとおもいますが 私たち夫婦は 日本から遠く離れた国  オーストラリアのシドニーで暮らしています。  離れた距離を縮めるべく  このブログが役に  たってくれればいいな〜と思っています。 

練習☆ 

2006年03月03日(金) 19時11分
どんな感じかしら??
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たい
» ありゃりゃ。。。 (2006年03月18日)
アイコン画像薫美
» ありゃりゃ。。。 (2006年03月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ishiipuku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる