ジョージの事情。 

2007年04月22日(日) 0時17分
散歩してたらそんなフレーズが降ってきました。

そんなかんじでいしいです。
こんなのもありんす。

ジョージの常時の情事。
なんかちょっとエロチックですね。


まあいいや。今日は頭痛いんです、麦酒を呑んだら二日酔いならぬ当日酔い。あ、普通か。
頭が痛いということは、脳が何かしらダメージを受けたということなのだろうか。

頭の中は見られないので真相はわからないがとりあえず頭が痛いので安静にするのみです。

薬は嫌いです。自然治癒力を信じています。寝りゃ治る、が信条です。

というわけで寝てみようかな。ガンガンきてます!

では皆様さよおなら。

お香 

2007年04月15日(日) 23時35分
お香が好きであります。

チャンダンていうのが好きで毎日そればかりです。というのも、フジロックへ行くとその香りでいっぱいなんす。なので気分だけでも苗場へトリップ。

香りというものは記憶と直結してるらしく

匂いでいろんなことを思い出すように人間はできているみたいですね。

それは記憶を忘れさせないための働きなのか何なのか知りませんが、不思議なものですね、人ってやつは。

思い出したくないことも思い出させるのにも何か意味があるのでしょう。


人はパソコンのようにクリック一つで記憶や思い出がリセットされないシステムだからよいのでしょうね。

今日のことも来年覚えているかわからないけれども、このお香の匂いは一生忘れないでいられるのだろう。

いろんなことを忘れないでいたいです。
そんなことをふと考えた夜でございました。おそまつ。

ウララカ 

2007年04月10日(火) 15時52分
今日はあったかい日で心も弾む。

春ってのはいいもんです。実に穏やかな気分になったりするんです。不思議ですね。

そういや、童謡?「春の小川」(はーるの小川はさらさらいくよ〜)の小川は渋谷区に実際にモデルになった川があったそうでなかなかびっくりです。

それをさらりと口にする伊集院光さんはやっぱり素敵です。

では股!

居眠り 

2007年04月08日(日) 1時21分
電車ってなんであんなに気持ちよく眠れてしまうんでしょうかねぇ。

今日もまた寝過ごしてしまったのであった。
うっかり。ていうかしょっちゅうなのでもはやうっかりの範疇を超えているのかも知れませんが。


その後、何事もなかったかのように反対方向の電車に乗り直しましたが、えもいわれぬ恥ずかしさを体中に感じておりました。誰かに一部始終を観察されていたらどうしよう、といらん心配をしてしまったりしました。

電車には魔力があるのではないかと本気で思います。
それにしても終点まで眠りこけて行ってしまった時、いつも周りのおっちゃん(らしき方)が起こして下さるので車庫まで行くには至らないんだなあ。ありがたいです。

一回寝過ごして車庫に行ってしまうという経験をしてみたいもんですが、実際車庫で起きた時非常にへこみそうなのでやっぱいいです。

春眠暁を覚えず。気をつけてみます。

ビデ 

2007年04月07日(土) 0時45分
ウォッシュレットのビデの意味が未だにわかりません。

勿論用途は知ってますが。
そんな感じで生きております、いしいです。

4月といえば新年度デスネー。皆様は何か新しいことをスタートしましたか?わしも春なので何か始めてみたいと思います。
さてどうしたものか。いろいろやりたいので迷うところ。

春はくるりとサニーデイサービスが似合います。

そんな夜です。

ええ坊主とB-BOY 

2007年03月26日(月) 20時05分
語呂がよいかな、と思いましたん。

どうも、いしいです。

ようやく暖かくなり春らしくなってきました。
こないだ遠目から、桜の花と木蓮の区別がつかなかったのにはショックでござった。
眼鏡かけても見えないのは困り者。目が良くなりたいです。木蓮綺麗だったけどね。

花を育ててみたいけど枯らしてしまいそうなのでやめまん。まずは自分を育てなきゃあね。

ではでは。

インフル 

2007年03月20日(火) 0時10分
桜咲きませんねえ。寒の戻りって奴はかなり曲者ですな。
この乾燥した空気のせいで、インフルエンザウィルスもガンガン飛んでいるようですよ。
今インフルエンザに苦しんでいる方には大変申し訳ないのだが、いしいは児童期に学級閉鎖に大変憧れました。

小さい頃からやはり人一倍小さかった私でありますが、健康優良児だったもので風邪ひきたくてもひけなかったのでありました。

学級閉鎖に追い込まれるほどクラス全体がインフルエンザにやられたことなかったし。

お蔭様で未だに健康優良児続投中であります。

まあでもいかんせんウィルスは肉眼ではみえませんからね、予防しっかりしましょ。

しかしインフルとインフラとインフレがごっちゃになってしまいます。

面目ない。

いとおかし 

2007年03月17日(土) 1時56分
お菓子は好きですがなるべく食べません。嘘です。でもコンビニで新商品を見掛けてもつい買ったりはしないです。そんな中途半端なお菓子好きいしい。

最近は染みチョコをどうやって口の中で操って食べるか研究中。すぐ溶けてしまうアイツに首ったけです。

一度お菓子を食べ始めると次の日もそのまた次の日も、身体がお菓子を欲してしまう。まいっちんぐであります。

いとおかし。っていうお菓子はありそうですね。和菓子で。勝手なイメージとしては板状のアラレ系なのですがどうでしょう。どうでもいいか。

ヤマオリタニオリ 

2007年03月12日(月) 23時56分
ブログブログ…と考えてたら、ふろく、ってあったなあと思い今日は付録の話。
昔は進研ゼミや、りぼんなどに付いてくる組み立て式の付録が大好きでむっちゃ作ってましたね。

その時は山折りと谷折りの区別が出来ずに苦労してました。
だって折るとこに片仮名でヤマオリとタニオリて書いてあるのですもの。
ヤマオリのヤマが山である、と気付いたのは随分あとのことであります。遅っ。
あと、小1の時は図画工作っていうのは誰か知らないが有名な芸術家の名前だとも思っていました。ズガコウサク先生っていそうだし。

衣食住も一角獣みたいなケモノ系の動物かと思い込んでました。イショクジュウ。音だけ聞くと納得して頂けるかと思いますが。

まあなかなかそんな人生観で今まで生きてきてしまったわけで。

いつもながら当初の予定であった付録の話しではなくなってしまったのでそれはまた今度。再見!

ゆんぼゆんぼ 

2007年03月12日(月) 3時53分
人というものは、新しい単語を覚えるとやたら使ってみたくなる傾向があるみたいですな。

わしも今日新たな言葉を知ってしまいました。

その名前は「ユンボ」。

小型の掘削機だそうで。
ネーミングがなんだかかわいらしいので
ユンボユンボと頭の中でリフレイン。
思わず踊りたくなってしまいますね。

でもなかなか使う機会のない言葉なので忘れない為にもブログに書いてみました。

年度末で工事も盛んな時期になっております。

お出かけの際ユンボを見掛けたら「あれがウワサのユンボか。」
と思って頂ければこれ幸いであります。

今日はこんなかんじで。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ishiiemi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる