ご褒美 

October 31 [Mon], 2005, 22:25
だんなさまが
仕事を頑張ったということで
あと給料日だし(笑)ケーキを買ってきてくれたo(^-^)o
しあわせものぢゃな('-^*)あたしわ。

かわぃぃデザート器 

October 03 [Mon], 2005, 13:54
これは、今が旬のモンブランケーキ屋さんで買ったときに
盛り付けてあった器です。
というか、器目当てで買いました(・・・反省

 
ついついかわいいので、2個も購入。
主人は甘いもの大好きですが、この日は隣に住んでいる主人の母がいたので
2人でお茶してしまいました。あぅぅ。ごめんなさい。
女の人は、おまけに弱いものです

秋ですね 

October 03 [Mon], 2005, 0:28
土曜日のことですが、天気もよく、
旦那の仕事の用事についていく途中、公園をみつけたよ。
前髪が風に揺られてきもちよかったです。


もう、落ち葉がありました。

サマータイムっていうのがあったけど、
これからの時期、朝は1時間ほど早く起きて
散歩するのもいいかもしれません。
紅葉も、もうすぐですね。

男の料理だ!(記録:夫) 

October 01 [Sat], 2005, 15:56
これぞ、カルボナ〜ラ

嫁がぐったり(病気ではない)しているので、
作りました。
卵とパルメザンチーズ、イタリアンパセリ、黒こしょう・・・
パスタをゆでて、混ぜ合わせて、カリカリベーコンを盛り付ける!!
これぞ、男の料理です。
あとで、妻に
『なんで、益子焼に盛らなかったの?』と言われ・・・
あ、あ、あ、・・・・・しっぱいしたなぁ、と思いました。
でも、味の評価はなかなかよかったです。

如意天珠 

September 30 [Fri], 2005, 9:26
これは、大好きなお友達が贈ってくれたものです。

『全てのことが順調に思い通りになるといわれ
金運・財運に良いといわれている天珠です。
幸せがやってきますように』

と、おともだちからのメッセージと共に届きました。
しかも、かわいい鈴がついていて、チリチリとかわいい音がします。
自分で皮ひもを付けて
ねっくれすにしたり、ブレスにしたりとしています。
すっごくお気に入りです。
大事にします。ありがとう。とくに、金運、おねがいします(ぉぃぉぃ

お世話になりましたので。 

September 29 [Thu], 2005, 23:22
おそくなりましたが、今年の夏休みに
大変お世話になり、夜お酒まで共に交わしてくださいました
食彩館アルビンさまに
焼物を少しですが遅らせていただきます。

好みの違いはあるかとおもいますが、
どうか、おゆるしくださいませ。ちなみに
河童の灰皿はなかなか面白いです。・・・妻より。


大変お世話になりました!
他人からはよく聞くけれど、ふとしたきっかけで
人と人とが繋がることがあるんだなぁと実感できた
とても有意義な夏休みでした。
妻には貧血で倒れたことをネタにされ、
日々チクチクとこうげきされてますが・・・
なにはともあれ、気さくなオーナーと奥様に感謝感謝です。・・・夫より。

かご??? 

September 29 [Thu], 2005, 5:06
これはお菓子入れとして、旦那が使っています。
スナック菓子のストックが、まぁ、あることあること・・・
とりあえずは、まぁ、いいか。
お料理を盛るというより、剣山で、花を飾る、
花受けのほうがいいかもしれません。
なにか、いいアイディアがあったら、くださいまし。

コスモスの・・・ 

September 28 [Wed], 2005, 8:24
長皿です。
コスモス柄で、きにいっています。

本当はお料理に・・・ともおもうのですが、
我が家では、お香置きにつかってしまっています。
もったいない?
いっぱいあるのでいいのです。
よこのさるは、ガスライターです。手を振り上げると火が付きます。

かわいそうで食べれません 

September 27 [Tue], 2005, 23:07
嫁が作ってくれたカレーです。
イカリングで、顔になってます。


顔を崩すのがかわいそうで、なかなかたべれませんでした。
こういうのは、かわいそうで、アンパンマンの顔のパンとか
ウサギのケーキみたいなのが出回っていますが、
僕にはかわいそうで食べれません。

・・・・・・・
でも、しっかりたべましたけど。
目や口になっているイカリングにカレーをかけて
『ごめんよ・・・』とぼやきながら・・・。

はまりもの 

September 26 [Mon], 2005, 15:52
五穀米です
 
今年の夏、福島県に旅行に行った際
道の駅で、買いました。
母が、旅行の日の朝握ってくれたおにぎり
五穀米で、すっごくおいしかった!!
おにぎりに、味噌汁。ゆで卵におしんこう。
澄んだ空気のなか、車の中でたべました。
母の愛を感じながら、
五穀米の香ばしい味わいにはまり、毎日食べてます。

おにぎりを握る『塩』は 『べに塩』


甘味がほんのりあって、粒子が細かくておいしいです。
*:+わたしたちのこと+:*
*:嫁(あ-たん)O型:*
*:夫(はるクン)A型:*

*:2人して温泉好き:*
*:好きなもの:*

★食べ物めぐり*ドライブ★
☆古い物がすき☆

★aikoすき★
☆人間観察もすき 

*:2005年 嫁入り:*

↓旦那ちゃま(はるクン)です↓
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ishii-u-cyan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる