皆しっかりと勉強頑張ってたんだなぁとしみじみ思いました

March 20 [Fri], 2015, 4:01
私が受験生だった頃は通っていた塾の自習室に入って勉強をしていました。
あの静かな空間がとても勉強しやすい感じで、
私は結構気に入っている場所でした。

でも一緒に自習室で勉強していた人の中には面白い人もいました。
まずは自習室へ入ってきて、そそくさと席に座り、
色々な教材を鞄から出していました。
そして全部出し終えたかと思うといきなり机に突っ伏して寝てしまったのです。
まぁその人は他の人たちと比べると遠い所から来ているので、
ちょっと休憩するのかなと思ってそんなに気にしませんでした。
しかし何十分経ってもそのままの状態なので、さすがに心配になってしまいました。
結局その人は起きて数十分勉強してすぐに自習室を出てしまいました。
何しに来たのかな。って少し思ってしまいました。

他にも入口の近くで一生懸命勉強している人がいたのですが、
人が入ってくるたびにパッと顔を上げる人もいました。
本当は集中して勉強をしたいのだろうけれども、
何故か人が入ってくるとパッと顔を上げてしまうようでした。
誰が入ってきたのか気になってしまうのでしょうか。
何だか思うように集中できなかった様子だったのを覚えています。

このように受験勉強などで自習室を使っている時は、
本当に色々な人がいたのを今でも覚えています。
でも何だかんだで皆が受験をうまく乗り越えていたようなので、
皆しっかりと勉強頑張ってたんだなぁとしみじみ思いました。

VIO脱毛するなら・・・。おすすめのサロンはどこですか?

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ishigoh
読者になる
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ishigoh/index1_0.rdf