今日のおやつは… 

August 21 [Tue], 2012, 18:08
今日のおやつは・・・ブリオッシュ!!

今やってるファミマと初音ミクのコラボ商品を1つ1つ買ってる。
欲を言うなら、KAITOがものすごく少ないのが寂しい。
見逃してるだけならいいんだけど…
そんなわけで明日も別のファミマに行く。

今年の花火はこれで3回目。 

August 15 [Wed], 2012, 22:46
花火の写真送られてきても、「楽しんできてね」くらいしか返事できません。

今日は仕事中どしゃ降りだったので行く気なくなってた砺波花火大会に、結局連れていってもらった!
川向かいから見ていたからか、2000発っていっても少ないような、迫力がなかった…もっと間近で見たかったな。

なので今週末は大沢野花火大会にリベンジ予定!

バーベキューなう! 

August 14 [Tue], 2012, 18:33
バーベキューなう!
こんな写真だと何焼いてんのか分からんね。
(^ω^)〈サザエだよ。


今年もお盆休みはないけど、せめて夜だけは夏を満喫する!(o^∀^o)

新テニスの王子様のアニメ見たよー。 3(最終) 

June 03 [Sun], 2012, 3:16
11話から最終話まで。


●第11話「約束」

新テニスの王子様のアニメ見たよー。 2 

June 02 [Sat], 2012, 23:55
新テニスの王子様のアニメ続き、ようやく7〜最終話13話まで見たよー。
ゴールデンウィークにちょこっとできた時間で一気に見た。
というか、週明けのスピーチ原稿が進まなくてアニメに逃げたよーwww
ああああスピーチとかもう嫌だぁぁああああ


●第7話「ゼロからのスタート」

新テニスの王子様のアニメ見たよー。 

April 06 [Fri], 2012, 23:55
新テニスの王子様のアニメ見たよー。
とりあえず1〜6話まで。
残りはまた時間ができたら一気に見ます;;
仕事が忙しくて撮りためてるのがいっぱいある( ;´_ゝ`)

●第1話「王子様の帰還」

毎晩のように寝オチ。 

March 17 [Sat], 2012, 19:57
というわけで、1日遅れでブログアップ!
書き直すの面倒とか、まさか。



おうおう。明日の撮影会なくなっちまったぜぃ。
雨でコート撮影会がなくなるのはこれが二度目だぜー。

明日のおでライ行こうにも、一人ぼっちはなぁ(ザ・チキン!)
でも、もうこんな時間にお誘いのメール送るのもなぁ。
むむむー(´Д`)

ふて寝しつつ、最近忙しくて溜まりにたまってる新テニとかペルソナ4のアニメでも見るかなー。
どっちも最近の4話ほど見遅れてるし( ̄ロ ̄;)
ペルソナは学園祭まで見ました。女装祭りだぜ!
新テニは財前が出てきた会まで見ました。繰り返し見すぎて次の回に進まないぜ!

あと、戦国パラダイスを毎週かかさず見てます。
本家では西軍・直江陣、mixiでは東軍・徳川陣に所属しています。
ちなみに先日mixiの方で花月の陣イベントがあった時、たまたま個人病院(大病院さんと違って携帯の電波が届く!)に行ってたので1日中やってました。
→討伐数で2位獲得。
→後日他の陣営戦があり、最終的に9位!
→10位以内はご褒美だイェア!
正直、レベル50段前後の私が無課金で手を出せる順位ではないと思っていたので嬉しかったよ!
当たり前だけど、他の順位の方は最高レベルの199段の方たちばかりだったしね!( ̄ロ ̄;)

このころは雪がひどく5連続遅刻(笑) 

February 11 [Sat], 2012, 8:53
大和の駅弁&うまいもん市(だったかな?)の第一弾は1月末まで。
いつも通りのひっぱりだこも美味しかったし、初めて食べたあぶらげ巻寿司とか、マイモンのミルクシューもさっぱりした甘さで、なかなか良かった。
ドミニクドゥーセの店のカヌレもバニラとチョコを初めて食べたけど、これは値段の割りにいまいち(笑)
あと、豆大福のお店が気に入って、何回も通った!
金柑はちみつ大福、いちご大福、草焼大福、普通の焼大福と豆大福。
和菓子、特にあんこ好きなので、小豆あんのはどれも気に入った!
中でも私の一番は草焼大福!
草餅のあのヨモギとかの香りが好きー!(o>ω 第二弾でもお店があったので買いにいったわ!


第二弾は2月1日から!
八天堂さん登場!クリームパン!クリームパン!
前も来てたらしいが「所詮、パンだろ」って見向きもしなかったけど、美味しいと勧められたのでお昼休みにすぐさま席を立って買いに行ってきた。
前回買えなかった人もいたから半分諦めて行ったけど、雪も酷かったからか、初日が狙い目だったのか、余裕で全種類買えた!!
買ったあと後ろみたら、何かすごい行列になってた。人気なのね。
でも一番楽しみにしていた抹茶味が全然気に入らなかったという…
お菓子みたいな偽物の抹茶味は好きじゃないわ。
やはり定番の生クリームとカスタードが難なく美味しかった。
けど、もう「ノリ」以外では買わないかな。
クリームパンは一個200円なので、普通にシュークリーム買ってもいいかなって味だったので。
最終日ノリで再度買いにいったけどね。ああ、その場のノリって恐ろしい(^_^;)


第二弾にはカネショウさんも来ていて、割引とかのハガキも家に届いたのでリンゴ酢など買ってきた。
前回売り切れで買えなかったリンゴ酢と、気になっていたホタテ醤油も意を決して大瓶で購入。
そして「粗品」として、粗品らしくないというか、ドレッシングほどの大きさのリンゴ&柚子ポン酢を一本もらった。
粗品っていうから、てっきりお試し用の小さな小瓶でも出されるのかと思ったら、普通に売ってる商品の中から選ばせてもらえた(m'□'m)マジでかー。
酢とポン酢は機会がなくてまだ使ってないけど、ホタテ醤油は気になりすぎてすぐに封を切っちゃった。
醤油をかけるようなおかずもなくて、ちょっと味見しただけだけど、出汁(私はこれをよく「でじる」と読む)ウマー!
寒いけど、早く素麺のつゆにして食べたーい!!

ぼやけた光で信号の区別がつかない夜。 

January 31 [Tue], 2012, 23:42
夜の授業が終わって携帯をみたら親からの着信が沢山入っていて、まぁ用件は凍っているから超気をつけて帰るように、というもので。
なんか富山市の方でも事故多発らしい。

そんなこんなで高岡を出発!
駐車場からツルツル滑るぜー。
おじさんが滑りながら塩まいてるぜー。
しかも走り出したら濃霧がヒドイ。前が見えない。
窓が曇っているのかと思って一度窓開けたけど同じだった。えーマジかよぉ。

気温−2℃で道がしっかり凍っちゃってたので、砺波経由諦め、小杉インターも諦め、遠回りだけど富山西インターを目指してゆっくり走行。
走っていたら、太閤山ランド前の交差点が、まさかの富山方面に向けて完全封鎖。
完全封鎖だと?道知らないのに(-_-;)
迂回路だと思う道を適当に走ってたら、後ろから皆が着いてくるから道は合ってたんだと思う。

そんなこんなで一時間かけて帰宅。
疲れたおー。
余談。
帰宅後、何か夕食が沢山余ってるなと思ったら、父が連絡の取れない私のことが気になって、食事が喉を通らなかったらしいwww
そりゃあ授業中は携帯持っていないから電話にはでられないよ。
ちゃんとカレンダーには予定書いてあったのにな(^ω^)

和のもちもち食感ガム(抹茶)を食べた。 

January 21 [Sat], 2012, 21:59
朝からリップが見つからなくて、唇に直にグロスを塗るという何とも微妙な半日(幸いにも会社から出る用事なかったけど)を過ごした後、お昼休みにコンビニに代用品を買いに行ったら見つけた。
リップとは関係ないが、期間限定の新商品「和のもちもち食感ガム」。
味は抹茶と桜の二種類。
どっちも魅力的な味だわ。


箱の周りのシートを取ったら香る抹茶。
どこかで嗅いだことのある匂いだなーと六時間ほど考えた結果、ハーゲンダッツの抹茶と似ていることに気づいた。
味は紙コップ自販機にあるような甘い抹茶ミルクを薄めた味に、キシリトールが入っているからか、ミントのようなちょと冷たい感覚。
おそらく一番の売りである食感は、水団子のような、大福の餅部分のような、舌触りもとても滑らかなガム。
絶妙なもちもち感は食べてて面白かった。
けど、味は長く続かないようで、10分…いや、5分ともたず終わった(´△`)


今日はセブンイレブンの温かスイーツ「みたらし団子」(すごいオススメ!)も買っていたので桜味は買ってないけど、また次の機会に買ってみよー。


てかリップどこ行ったんやろ。
アベンヌのリップ高かったのにぃ(><)