タイピスト! 見ました

October 13 [Sun], 2013, 15:39
久々の映画を見る日。何にしようかなと思って選んだのがこの作品でした。

フランス映画やっぱりいいわ〜♪ しゃれています。

スポーツ根性もの&ラブコメのような作品ですが、とてもしゃれているんです。
ハリウッド映画になり雰囲気があるんです。

50年代の風俗やファッションもすてきですし、本当にタイピングコンテストの世界大会なんてあったのですね。

今はもうないんでしょうね。

相手役のロマン・デュリスは好みのタイプではないですが、いい味だしています。フランス映画らしいですね。

主役のデボラ・フランソワもコメディエンヌの才能もあるのでは。確かにヘップバーンみたいなところがありました。

ステキな映画でしたよ。

上沼さんやめないで

September 11 [Wed], 2013, 16:32
上沼さん生活笑百科を9月いっぱいで降板するそうです。

えー!!

最近出番が少ないな、と思っていたらその前兆だったのですね。

とても残念です。

生活笑百科は正直いって 8割は上沼さんでもっていた番組でしょう。

上沼さんの歯に着せぬものいいと スケール巨大なほら話。これが本当に現実を忘れさせてくれて楽しかったんです。土曜日家にいたらほとんど必ずみていました。

上沼さんの話を聞くためだけに見ていたようなものなのです。

そうですね。こうなったら10月からはもう見ないかもしれませんよ。

今まで30年近くも上沼さんありがとうございました。

でもまだ続けてほしいです。毎週じゃなくてもいいから出てほしかったです。

残念です。気が変わってほしいです。

ブラジリアンワックス

南回りって知ってる?

August 24 [Sat], 2013, 15:06
今の人は知らないでしょう。

その昔ヨーロッパ便には南回りというのがあって、丸1日かかって日本とヨーロッパを行き来する便があったんです。

昔ものすごく飛行機代が高いとき、南回りの方が安かったんです。だから節約したい人は皆南回りにのったんですよ。約24時間かかるけどね。

ツアーだからわざとえらんだわけじゃないけど、ローマからの帰りの便が南回りでした。
あちこちに給油のたびにとまります。

バンコクでは空港にハエが飛んでいたのを思い出しました。あれ、インドだったかな。
とにかく飛行機には燃料を積み、乗客には食料を積んだのでしょう。ストップするたびに食事がでてきました。ちょっと食べ過ぎでしたよね。

でもなつかしい思い出です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ishiatama77
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ishiatama77/index1_0.rdf