お久しぶり〜( ̄▽ ̄)ノ 

September 11 [Mon], 2006, 22:41
私だけ掲示板じゃなくブログ利用していいの!!??
とりあえず打ち上げのこと☆(遅くなったけど…)超楽しかった(>_<)1、2年の時の事を考えてみても、打ち上げがこんなに盛り上がったのは初めてだょ!!いっぱい写真とったし♪早く出来上がらないかな〜☆幹事のSY君ありがとぅ☆
個人的には、文化祭終わったらダレちゃうかなぁと思ってたけど、案外キッチリ切り替わって勉強モード突入…が!!!!スランプに陥ったらしい…夏休み後半(オープンぐらい)から何だか手応えないなぁって思ってたんだけど、いきなり実テもボロ?で…順位とか最低記録更新中…(泣)今日返ってきたマークも『またかぁ…』って感じ( ̄□ ̄;)どうやって抜け出したらイイんですかね!?誰かマジで教えてょ〜(泣)焦りと不安でいっぱいです…もしかしたら自分って始めからこんな程度だったのかもとか考えちゃう↓↓でも勉強は投げ出せないので、頑張ります(>_<)7組のみんなと一緒に頑張ります↑↑文化祭の勢いで受験も乗り切りたいね!!

和楽器チームのみんなへ☆ 

September 05 [Tue], 2006, 20:20
50音順にいきまぁす♪
太田君…こだわりの座頭市の楽譜、すごかった!家が遠いのに、わざわざ早田に来てくれたり…協力的な姿勢が嬉しかったです。ありがとう!!
金君…最初は『おぃ金君〜(怒)』って言われてたけど、練習するにつれて脅威的な伸びを見せて、はじめは無理だと言ってカットした部分も堂々と弾けるようになったょね!!努力、スバラシイ☆
篠田君…はじめての太鼓練習の時は悪戦苦闘したものの、今日の演奏はとても良かったです!!拍子木もいい音してたょ!お疲れ様でした!!
柴田君…誰よりも先に暗譜して、名言まで残ったね(笑)音もよく鳴るし、間違えない率はNO.1だと思います。我らが誇る名琴奏者です!ありがとう。
杉山君…実行委員として、太鼓チームを引っ張ってくれてありがとう。早田小の方ともいろいろ話をつけてくれて…太鼓が成功したのもきよくんのお陰!!ありがとう!
菜々さん…いろいろ相談に乗ってもらったし、舞台配置の話し合いとか参加してくれてありがとう。個人的には菜々ちゃんが居たので、夏休み勉強も頑張れました◎
美保子さん…率先して実行委員に立候補して、皆が気付かなかったようなうっかりした穴にもよく気がついてくれて、ほんと助かりました!ありがとう!!
鷲見さん…Itoタップのピアノ、あんな短時間で譜読み出来るなんてさすが!リズム感覚も抜群☆プレッシャーもあったし、ケガもあったし…でもそんなんに負けないで、太鼓チームをリードしてくれてありがとう!
高嶋さん…はじめはなかなか難しかった太鼓も、今日の清流は大迫力で見事でした!さくらさくらもボルト1人でやり切ってくれました☆練習にもまじめに参加していて、実行委員としてはとても助けられました。ありがとう!
高橋君…きよくんと一緒に太鼓チームの実行委員をやってくれました。本番が近付くにつれて、自分がキツくなったときにはよしくんに頼ってしまいました。アイデアも豊富だし、私には出来ない事もいろいろと助けてもらいました。ありがとう!
田中さん…琴だけの練習の時でも(こちらの連絡ミスで…ごめんね)練習には時間どおりに来て、コツコツ練習してて、すごいなぁって思ってました。美穂子の練習をみると自分もやらなきゃって思いました。ありがとう。
所さん…実行委員じゃないのに、率先して動いている姿には圧倒され、わたしも『やらなきゃっ』ってパワーをもらいました。いろいろ意見も出してくれて、実行委員バリに働いてくれてありがとう!!
中風さん…進路のことがからんで、なかなか練習にこれずどうなるかと思ったけど、怒濤の巻き返しで間に合ったね(笑)スバラシイ☆短期集中型で疲れたでしょう…お疲れ(>_<)ちょっとは朝強くなったかな?(笑)
仲村君…みんな『仲村君太鼓マジで上手い』と大絶賛してました。大きな太鼓は仲村君しかいないって感じでした。今日も素晴らしかったです。腕とか大丈夫ですか?遅くまで話し合いに残ってくれたりして、ありがとう☆
翠さん…髪につけるコサージュの事とかも率先して動いてくれてありがとう。みすちゃんが積極的に快く協力してくれて、声掛けてくれたりして、ほんとにほんとに嬉しかったし、助かりました!ありがとう!!
村山さん…実行委員としてだけでなく、何だかいろいろ話し合ったね(笑)むらともに支えてもらった部分がとっても大きいです。むらともがいてほんとに良かった!ありがとう!むらともパパママも、いろいろ協力してくださって…ありがとうございましたm(_ _)m
森君…皆勤賞狙って頑張ってたね(笑)援団との両立はかなり大変だったと思います。キツい事をゆったりしてすみませんでした…体育祭もまだ残ってるから頑張って!!!!とりあえず今日はお疲れ☆
矢野君…人一倍上達が早くて、驚きました。和音がお好きな様子で(笑)矢野君のおかげで琴の練習の雰囲気が楽しくなったよ!金君とのナイスなやりとりが面白くて…(笑)ありがとう!!
脇田君…前列での太鼓の割り振りが多くて、なかなか大変だったかなぁと思いますが、見事やり切ってくれました☆清流のドラもめっちゃイイ味だしてたょ♪お疲れさまでした!

私ははじめ、実行委員なんてやり切る自信なかったし、上手くいかないことばっかり考えてました。でも、今になって最後の文化祭を盛り上げるお手伝いが出来てほんとに良かったなぁって思います。皆の役に立てていたなら、やった甲斐があったし、自分としても嬉しいです。すごく苦しかったし、いっぱい泣いたし、いっぱい悩んだし…でもすごく楽しかったし、たくさん笑ったし、いっぱい嬉しい事もあった。私にとっては中身が濃すぎるくらい充実した時間でした。こんなヤツを支えてくれた皆に、とても感謝しています。和楽器チームをはじめ、3の7の皆が大事な大事な仲間。ほんとにありがとぅ!!!!!!お疲れ様でしたm(_ _)m

おはようございます… 

September 05 [Tue], 2006, 3:08
昨日はご飯を食べながら遅くまで話し合いをしました。あと何回こういう話し合いするのかなって思ったら あんまり苦じゃなくなりました…こんな直前になってこんなに沢山変えなきゃならないことがあるので、皆が動けるか正直不安です。皆頼んだょ(>_<)今日の朝もまたまた改善しなくてはなりません…大丈夫かなぁ( ̄□ ̄;)やるしかないので、よろしくお願いしますm(_ _)m

明日…(>_<) 

September 05 [Tue], 2006, 2:36
連日お疲れ様ですm(_ _)m
今日が終わったら、もぅ当日になっちゃうんだね〜…皆何も言わなくても自分がすべき事は分かってると思います(>_<)今までやって来た事、思い出して自信に変えよう!太鼓チームのことはあまり分からないけど、琴チームは、琴をほぼ毎日触ってた。皆でいろいろ喋って、文化祭でもなければ友達にはなれなかったような人と仲間になった☆私は委員になってから、何だか怒ってばっかだったけど、それでも皆協力してくれて、妥協せずにここまで来た♪ありがとう!もう明日はやってきたことやるだけ。やってきた以上のことは出来ないんだから、背伸びせずに今の自分を全部出そう!そしたらきっと成功する(*^□^*)後悔はしたくない。3の7の皆を信じています!!
《頑張る》…どこまでも忍耐して努力する(広辞苑ょり)、精一杯努める(明鏡国語辞典ょり)
あと少し!!ほんとにほんとに『頑張ろう』

お疲れさまですm(_ _)m 

September 02 [Sat], 2006, 16:51
今日は琴屋さんに来て頂けました。松やにを琴柱に塗ってもらい、チューニングをしました◎当日も30分かけてチューニングしなければならないことになりました( ̄□ ̄;)でも、見て頂けて何だかちょっと安心しました( ̄▽ ̄)琴はなかなかいい出来だとおもいます。琴班は琴の他にもまだまだ課題が残ってるので、そちらも完成度アップさせましょう!あと少ししか時間無いけど、まだ時間はあるので、頑張りましょう☆

寝てしまった… 

September 02 [Sat], 2006, 7:33
電池ぎれで、寝てしまいました…連日文化祭のことや、授業の予習で3時間睡眠が続いていて、久しぶりによく寝ました◎日頃よく寝る私としては辛い毎日です。
昨日は、体育館リハでした。なかなか思うようにはいきません。和楽器チーム、お願いだからちゃんと話聞いて(ρ_,).・;'*体育館でわざわざ練習してるんだから、体育館でしか出来ないことを優先してほしい(>_<)その時その時で自分の事しか考えてなさすぎる。実行委員がせっかくリハの計画たてて進行表配ったんだから、実行委員の指示で動けないのは困ります。ステージに上ってから自分が何の太鼓を運ぶか、私に質問してくる状況がもう論外。3日はちゃんと自分のやるべきことを把握してきてください。そして、リハのときは回りが何をやっていて、今どういう状況なのかをしっかり把握して、その時すべきことを判断してください。人に聞かずに自分で動けるようになって下さい。分からない事はリハ中じゃなくリハ前に確認しましょう!1回の指示で動けるようになって下さい。時間が無いのです…言い出したらきりないけど、和楽器チームなら出来ると思って書いています。最初ヒドかった琴も皆できるようになったじゃん!だから皆出来ると思うのです(>_<)まだ課題は山積みです…。°・(>_<)・°。協力してください!

迫ってきたぁ(>_<) 

August 31 [Thu], 2006, 23:36
今日1日、充実した日を過ごせましたか??(>_<)泣いても笑っても刻一刻と本番は近付いて来るばかり。今出来ることを精一杯やるしかありません(>_<)今日やったことは今日のうちに消化吸収しましょう♪琴チームは細かいとこを注意したけれど、どれも重要なので忘れないで!5〜6〜のとこは、動きは無いけど、その前後との『静と動』の関係を意識しましょう♪今日も言ったけど、簡単な部分ほど、上手い下手が丸分かりになります。慎重に!あと、1234のカウントをする際に『いち、にぃ、さん、しぃ』と数える事ね!『いち、に、さん、し』は××!!裏拍をしっかりとりましょう。
振り返ってる時間はありません(>_<)時間がないからと言って雑に終わらせてもいけません。今のこの状態で舞台に立てますか??人に見せて恥ずかしくありませんか??さぁラストスパートだぁ!明日は放課後リハだよ〜◎朝練もやるぞ!!!!

お疲れですm(_ _)m 

August 30 [Wed], 2006, 21:23
今日も話し合いで行けなかった(ρ_,).・;'*ほんとにほんとにほんとにほんとにすみませんm(_ _)m明日は絶対行くから(>_<)ごめんね↓↓私が居ないと皆がダレちゃうそうなんで(笑)私が行った時に『おぉやるじゃん』ってなるように、練習してもらわないと困りますよ!!(笑)
今日はまたまた舞台の配置について悩みました( ̄□ ̄;)何だか頭が働きません(>_<)何も考えられず、結局太鼓チームの実行委員の人に案を出してもらいました。変更点が幾つか出たのでまた明日紙を配ります◎舞台配置や、楽器の移動の際の自分の分担については、各自金曜日までに完璧に暗記☆
今後の練習予定♪
31日…《朝》座頭市練習(琴チーム男子も足を引っ張っているようです。できるなら集まって!)《午後》〜16時半 座頭市、〜18時琴(琴チーム)&清流(太鼓チーム)
1日…《朝》座頭市練習(ここでマスターしなきゃヤバィ…)《午後》〜16時 響け未来へ、16時〜体育館練習(座頭市の太鼓の合わせや太鼓の搬出入、配置の確認、移動についてもやる予定。太鼓チームは体育館に何か叩ける物を持って行くこと)
2日…琴チームは琴を使った最後の練習。琴チームは朝9時〜昼まで練習をして、その後1時半に学校集合、琴を学校に運びこみます。2時には琴やさんがみえます。弦の調弦が済み次第、例のビニールテープを作って、本番ちゃっと琴柱を立てれるようにしてください。ちなみに、チューナーは私が持っていきます。練習に昼食持参したほうがいいかな??って感じです。
3日…13時〜16時早田小にて太鼓練習。浴衣をきます。着て来るか、早田小で着るか… 16時30分〜体育館リハ(実際に琴の搬入をやってみます。)
分からないことや疑問点は私に聞いてぇ(>_<)

座頭市練習〜♪ 

August 29 [Tue], 2006, 23:30
今日は今まで欠席していたメンバーが出席で、久しぶりに全員揃って練習しました◎さすがにみんな切羽詰まってきましたね…皆さん、琴の練習出来るのってあと3回しかないんですょ( ̄□ ̄;)あと太鼓の響け〜は皆で合わせるのはなんとなんと2回しかないんですょ!!!!!!!!!!( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)太鼓は家でやってこようね☆したがって、座頭市のタップ&太鼓演奏は朝練でやるしかない…時間を切り詰めてやるしかないのです(>_<)ちなみに琴班女子は8時練習開始なんで7時50分には来てると良いです◎タップ班の方、明日の朝は来て頂けますか??
あと、皆さん、よく寝てよく食べてください!!本番に倒れたら意味無いし…体を大事にしてね(>_<)

二日分♪ 

August 28 [Mon], 2006, 20:33
毎日書くって決めたのに…昨日は疲れ果てて、夜携帯を触らずに寝てしまいました(泣)
昨日は(昨日も)琴の練習をしました。休日なのにみんな来てくれて…当たり前といえば当たり前なんだけど、嬉しいw誰も間違えないで、全員でノーミスってゆうのはかなり難しいですね↓↓本番はもちろん全員ノーミスじゃなきゃ困りますよ!!私は土日を返上して文化祭のお仕事をしていました。お陰様で、休みが休みじゃなくて、今日もへとへとですf^-^;自分体力なさすぎです…あと一週間は全力疾走せねば↑↑
今日は舞台の構成とか流れの確認♪ぅー難しい〜…一人じゃ思い付かないことも皆で話し合うと意外に穴が見つかります( ̄□ ̄;)つめが甘いなぁと思います。あぁ〜今日もまた勉強する時間が無い。°・(>_<)・°。やばい〜…頑張ろっ
ちなみに、太鼓の練習は3日13:00〜16:00早田小です。これがラスト!!実際のステージの大きさを測って舞台配置の確認もします(>_<)欠席厳禁!!と言いたいくらい重要な練習です。運搬についても今日連絡あったとおり。あと、琴の学校搬入について。2日の14時くらい(時間はまだ決定してません。あくまで予定)に学校に運び込みます。(一番はじめに学校に持って来た時に搬入した、体育教官室の横の部屋です)この時に琴屋さんにお願いして調弦もしていただきます!!来れる人は来ましょう。ちなみに2日は午前中練習します。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる