観葉植物 

2005年04月22日(金) 1時33分
Home Depot から1週間〜10日前にアダプト(購入)したプラント
Yucca と、Ficus"Nightingale"benjamina。
部屋に置いてると、気を感じるんだよ。
素焼きの鉢プラス、蘭のスポンジを使っているせいか
カビが発生・・鉢についてはネットで防止方法を調べ
取り敢えずお酢で拭き取り、日光浴させてる最中。
きちんと愛情を注がなければ・・と、ただ今ネットで勉強中。

ネットショッピング 

2005年04月22日(金) 1時21分
アロエ酒作りに疲れてしまい、とうとう降参。
FANCLでお買物しました。
Fancl Lotion for Normal/Dry skin
Fancl Milk for Normal/Dry Skin を購入。
最近日焼けもしてるし、ケアしなくちゃ。
早く来ないかな〜。

VHS 

2005年04月22日(金) 0時05分
Scarface

どうして男の子達に大人気なのかが知りたくて
Walmart にて1ヶ月前購入
2本立て、未だ途中までしか見てない。
あいやいやい、305 Cubanosの話でしょうか。
逃げる様に北へ引っ越したうちらにゃ、
何だかな・・もう本当にお腹いっぱいです。

劇場 

2005年04月11日(月) 15時32分
4/9 Beauty Shop

劇場 

2005年03月03日(木) 2時57分
2/26 Constantine

劇場 

2005年02月08日(火) 0時01分
2/6 Million Dollar Baby

DVD 

2005年01月27日(木) 0時55分
1/24 Doing Hard Time

劇場 

2005年01月27日(木) 0時51分
1/23 Assault on Precinct 13

劇場 

2005年01月18日(火) 14時57分
1/17 
House of Flying Daggers

Butterfly World 

2005年01月11日(火) 4時15分
昨日、アネェとうちのご近所トニ−一家計6人で
Butterfly World なるものに行って来ました。
勝手に略して B.W. とは、
蝶々と小鳥がいっぱ〜いいるガーデンなのさ。
こりゃまた大変な数の蝶がひらひら、
もう分かったから・・級、いるのである。
そりゃ奇抜な発色のモノばかり。
でっかい蝶々を手にのせて遊んだりして。うふ。
黒と赤の忍者みたいな蝶もいるし、
何か知らんが、バナナ食べてるでっかい青い蝶もいた。
インドネシアの白い蝶が一番気に入ったかも。
日本のアゲハチョウに近い感じ。
天国ってこんな感じかなぁと一瞬考えてみたが
そんな事、口に出して人に言うのも
こっぱずかしいので、言葉を飲み込んだ。
アジア人は、うちら姉妹ともう1人2人しかいないので
その他のお客さんにジロジロ見られた。もう慣れっこなんだけどね。
アネェは「虫」が苦手らしく(初めて知った)
終始気持ち悪がっていた。
が、小鳥との戯れの方はとても喜んでいた様子。
あたしゃ、小鳥が・・呼んでないのに
おっぱい(正確にはブラジャー)の上にとまってしまい
なんとも気色悪くなりザーッと鳥肌が立った。
FLに越してきて、初めての遠出
ソレっぽい観光なので、も〜、とても嬉しかった。


こんな広大な敷地内に
トロピカルな蝶々と小鳥が
いっぱ〜い












帰り、トニーがおご馳走してくれたので
遠慮なくお肉を食べてお酒も飲んだ。
アイリッシュ・アメリカンスタイルのダイナーで
お酒は美味しかったが、食べ物は正直言って、不味い。
黒人4人と、うちらアジア人2人でテーブルを囲む。
アフリカン・アメリカンとつるむのって、本当に楽しい。
トニーの妹、キムと積極的にお話ししてみた。
またもや!「原爆による放射能の影響はどうよ?」
とか聞かれてしまい、なんだかな大爆笑。
頭良い系アメリカ人に必ず聞かれるMUSTな質問なもんで。
彼女は、大学で教授と生徒の間に入る手話通訳を
職業としているそうで、興味深いエピソードをいくつか聞いた。
でも、残念!今日のフライトでもうオハイオに帰っちゃった訳で。
あ〜あ、近くに住んでたら、
きっとうちら良いお友達になれそうなのに。



2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ish
読者になる
Yapme!一覧
読者になる