コウカイ 

February 25 [Mon], 2008, 21:48
                           裏切った事を


                           後悔するより




                          裏切らなかった事を

                        
                            公開してよ 

夏休み 

February 15 [Fri], 2008, 18:23
 夏もいよいよ終わります。どんな夏休みでしたか?
 今年は栃木の田舎へお盆に行きました。帰ってから、長瀞オートキャンプ場へ。その前後に下の娘の誕生日や、嫁の友達の子供の誕生日が集中していて、ホームパーティが続きました。一昨日は川越・安比奈親水公園の花火大会。
 いろいろありましたが、すべて嫁や母の企画で、自発的発案ではありませんでした。幼い子供達と一緒に思い出を作れたのは女性陣のお陰です。家族が一番大切なのは承知しているのに、いつも企画・行動力で女性に後れを取ってしまいます。今後は挽回してダメ親父を脱却しないと、上の息子はもうすぐ4才になるので子供達にも見放されそうです。
 それにしても暑い夏ですね。今年は2回寝苦しい夜を経験しました。田舎とキャンプで一泊づつした時です。家では寝苦しければエアコンで調節しますが、よそでお泊りとなると勝手が違います。若い時はどこでも寝られたし、”我が家”がそんなに有り難いとは思いませんでした。母が、旅行から帰ると”家が一番いいね”と必ず真っ先に言うのは何でかな?とずっと疑問に思っていました。とうとうこの気持ちがわかるトシになってしまいました・・・。
 『夏休みの絵日記』は子供のもの、と思っていましたが、このトシで日記(ブログ)を書くとは時代が変わったんだな、とつくづく思います。
 よく考えると、子供達はまだ幼くて『日記』を書けないので、いい事なのかもしれません。
 ”!”いま思い出しましたが、幼稚園が夏休みに入る直前に、嫁と久しぶりにデートをしました。【海】がいいと食い下がられましたが、日帰りは難しいので川越水上公園で我慢してもらいました。昨日事故の報道があったウォータースライダーと同様のもので、私もアクシデントに見舞われました。ポッケのコインが全部水の底に消えてしまったのでした・・・。長瀞でも水難事故が連日報道されています。原因は主に流されたサンダル。無事に帰れることがありがたいことなのだと本当に思います。

★あけました… 

February 08 [Fri], 2008, 22:54
写真ではちゃんと、うってないけどヘリックス(耳輪上部)とトラガス(耳珠)に… 痛くなかったし先生も良い人やったし 麻酔が切れてきたのか少し今痛む…

吉野ヶ里は広い 

January 19 [Sat], 2008, 9:15
ようやく秋らしくなりました。

 学会とやらが佐賀で開催され、
 役員の端くれにいる関係上出席しました。
 有名な結婚式場で開催され,対応が非常にお上手
 
 透き通った空、爽快な空気・・・
 このような日に、建物内にいることは無駄だと
 勝手に解釈し、午後から,吉野ヶ里公園へ

 入り口で,その広さに,気力が萎え
 最も最短コースをアドバイスしてもらい
 いざ,入園それも半分で
 ・・・・ 十二分に堪能しました ・・・・

 園内の職員総べて弥生風の制服
 
 

 

14番目の月 

January 11 [Fri], 2008, 19:12
 昨晩も武道館へ稽古に行ってきました



 21時過ぎに空を見上げると14番目の月がきれいやったから



 思わず写真を撮ってみました(上手く取れへんのぉ)



 



 ♪ 次の夜から欠ける満月より



        14番目の月が一番好きぃ♪

絶望の詩。 

December 29 [Sat], 2007, 7:41
中間がぞくぞく返ってきました。
はっきり言ってどれも非常にやばいです。
1つ返ってくるたびに自分の生きている価値を見失いそうになります。
数学なんてやったのに出来なかった(ToT)
英語も基準点(普通に勉強すれば取れる点数らしい)いってない……
期末はちょっとほんとに頑張ります。
高校いけなくなったら嫌だし。

だから趣味を勉強にしてみようと思ったのです。

    思い切ってw 

December 14 [Fri], 2007, 12:14
ほな、
今日の夢の話ししますわ。



あのですね。





オトンと姉とうちで海の中で釣りをやってて、
海の中でやったら、当然べしょぬれになって。

なんか、小さい更衣室で、着替えようとしたら、服がなくて。。まぁそうなんですよ
んでウチのクラスの、Yがなんかミニッチイカメラで撮ってきたんです。


そんで手だけ壁から出てきたので、小さいカメラをスッって取り上げた!!!
そこには、編集長もいたかも。多分、。

そんで、みんな、更衣室に入ってるのはうちだってわかってないから、
出てくるの待ってよって聞こえて・・。

その話は終わって。。


で、!!!うちのオカンが、唐揚げあげててそこにさっきの小さなカメラがあって

なんで、アンの?!トカ思ってた。

それは、写真撮られたじゃん。
それが唐揚げになってて。

意味不でしょ。。


で一人3個ずつ食べて終わった。

○しょうまつりのじゅんび 

December 07 [Fri], 2007, 5:59
このまえ、○しょうまつりのじゅんびをした。
いっぱいよみきかせのれんしゅうをした。
れんしゅうをしたあと
しおりづくりをやろうとしたら、
じかんがなくなった。
だから、しおりづくりをやめた。
こんどやるときは、しおりをいっぱいつくるぞう。


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx


ダビンちゃんの小学校の、
いわば文化祭、「○しょうまつり」。
彼女のお店は、本屋さん。
その名も「ABCブックス」という洒落た店名。
ダビンちゃんは先日作成した「どんぐり」の本を、
学校で、大型絵本に作り直し、
そのお店で、読み聞かせ会をするそうです。
で、さらに、お話を聞いてくれたお客さんに、
しおりのプレゼント、なんていう案を彼女が出して、
クラスで試作を見せて発表したら、
クラスメイトのK君が、
「いいなぁ!ABCブックス、行きたいなぁ!」
って言ってくれたそうです(^^)。
そう言ってもらえると、
がぜん、やる気が出るよね♪
ダビンちゃん♪

いらっしゃいませ★ 

December 03 [Mon], 2007, 4:04
北海道在住でデスノが好きな方、どうぞいらっしゃいませ。

のんびりやりますが、いつかお茶会、同人誌の発行など・・・できるといいな(>□<)

まあ北海道で暇してるかた、書き込みしてね★

もうやや 

November 27 [Tue], 2007, 20:25
   人間なんて


   わからない。



   

   いつまでも



   心に残る人がいる



   私はその人をすごく尊敬している


   
   今でも。



   今でも



   忘れていない。



   どんなにつらくても

   その人からの弱音を

   私は一度たりとも聞いたことがない

   あんなに近くにいたのに。

   どうしてそんなにつよいのかな

   すごくかっこよかった

   ここまで筋の通った人間がいるんだなと

   感心した。


   
   自分もそうなれるだろうか


   そんなに頑張れるだろうか


   もう一度だけ


   会えたらなぁ。



   ねえ


   人ってね


   すごくむずかしいものなんだ


   すごくね。



   あたしもう

   全部どうでもいい


   
   縛られたくないだけ。


   ヒモがほどかれたら


   それで充分だよ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:isg2li85
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» コウカイ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» コウカイ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» コウカイ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» コウカイ (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» コウカイ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» コウカイ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» コウカイ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» コウカイ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» コウカイ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» コウカイ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる