王監督、今季と同じ顔触れで最終シーズンに臨む 

2008年02月16日(土) 17時56分
            コーチミーティングを終えヤフードームを後にする王監督




王貞治監督(67)が、4年連続プレーオフ敗退(今季はCS)から一夜明けた11日、ラストシーズンに位置付けた来季に向け、早くも動きだした。コーチ陣をヤフードームに招集し、短期決戦に強いチームづくりに向けた「コーチ会議」を開いた。「練習の方法とかね。どういうのを取り入れていくか。個々に対する要求はあるけどね」と、王監督は各担当コーチに強化要望を出し、秋季練習、キャンプでの改善、強化策を協議した。

 「守り勝つ野球」への転換が、来季のテーマになる。会議の中で王監督は「打撃はもちろんだが、前面に守備、走塁を強く打ち出す」と宣言したという。

 来季は全コーチングスタッフが残留する予定で、14季目を迎える王政権は、今季と同じ顔触れで王監督の最終シーズンに臨む。


(提供:西部日刊スポーツ新聞社)



06年はスモールベースボールを掲げた
07年はストロング野球=ビッグベースボールを掲げた



06年はスモールというよりはバントもエンドランも進塁打も出来ずに方向転換。
曰く「スモールでは勝てない」と。



その証拠
ソフトB王監督脱スモール野球宣言



簡潔に言えば,06年にスモールをやると言ってやらず,07年においてはそれそのものを否定していたわけです。
私に言わせれば,06年も07年も全く同じ野球をしていただけです。
つまり方向転換宣言はしたが,内容は全く変わりなし。



それをまたもや方向転換宣言。
またこの爺様の嘘吐き見栄張りに騙される奇特な人がいるのでしょうね。



だってスモールをやるにしても誰が教えるの?
コーチの入れ替えもしないのに?
王は今から野村監督や広岡氏に弟子入りでもするのか?
理論ゼロの人に何を期待しろというのか?



王監督「勝って流れつくるんだ」

食べられちゃうよ 

2008年02月11日(月) 5時33分
こんにちはメルモです。


しまりすさんが可愛い雀のストラップをくれたので、
メルモも雀のグッツをオークションで探していたら・・・


こんなの見つけちゃった。  ガーン(涙)


冷凍雀。  (下処理済み)


・・・つ〜か、、、   下処理なんかしないでくれぇぇ。。




恐ろし過ぎるぅぅ〜。  プルブル。。

宮 創作続編 SweetHome in Palace 〜〓帰り支度〜 

2008年01月21日(月) 5時23分
宮殿に帰る日まで後2週間
シンは、宮殿に帰るスケジュールを考えていました。
チェギョンは、チョ尚宮から懐妊の儀式についての勉強をしていました。



《ピー》



そこに、宮殿からFAXが届きました。



チェギョン :「シン君、FAX来たよ〜。」



シン    :「あぁ、わかった。」



シンは、FAXを取りに行きました。



シン    :「チェギョン宛だ。パーティーのドレスみたいだけど・・・。」



チェギョン :「ドレス?!見せて!」



FAXには、ドレスのデッサンがかかれていました。



《ピロピロピロ》



チェ尚宮の携帯がなりました。



チェ尚宮  :「はい。届きました。採寸ですね。かしこまりました。」



チェ尚宮は、携帯をきりました。



チェ尚宮  :「宮殿から、採寸をとのことです。
        お腹まわりは緩めにデザインされているそうです。」



チェギョン :「素敵・・・。このドレスには、こういうヒールが合うのよね・・・。」



チェギョンは、ヒールをデッサンしました。



チェギョン :「かわいい〜。これも合わせて、作ってもらおうかなぁ・・・。」



シン    :「無理だろう・・・。」



チェギョン :「どうして?」



シン    :「危ないじゃないか。転んだらどうする?!
        これのヒールをとればどう?」



チェギョン :「ダメよ!ヒールだからいいんじゃない!
        でも、危ないわね。
        赤ちゃんに何かあったらいけないしね・・・。
        ヒールはしばらくおあずけか・・・。
        じゃぁこんな感じで作ってもらおうかな・・・。」



チェギョンは、新しくデザインを書いて、チェ尚宮にFAXを頼みました。



シン    :「宮殿でも、準備しているんだな。
        こちらも帰る準備急がないと・・・。
        まとめて送るのは大変だから、まずは、衣装から、送ろう。
        どうせ、殆どきれないんだろ?」



チェギョン :「ちょっと!怠けて太ったみたいに言わないでよ!
        これも、赤ちゃんが順調に大きくなってる証拠なんだから!」



シン    :「そうか?お前が太って、お腹の赤ちゃんが、窮屈な思いをして
        るかも知れないじゃないか!」



チェギョン :「何よ!お腹以外は、変わってないでしょ!
         ねぇ、チョ尚宮姉さん!」



シン    :「採寸すれば、わかるだろ!」



チェギョン :「・・・・・シン君あっち行っててよ。恥ずかしいじゃない。」



シン    :「今更、恥ずかしい?!」



チェギョン :「いいから!衣装を箱に詰めるんでしょ!しっし!」



シン    :「おい!夫に向かって、しっしってなんだよ!」



チェギョン :「べ〜だ。」



シン    :「チェギョン!」



チェギョン :「シン君のおこりん坊!」



シンは、チェギョンを睨むと、衣裳部屋へ入っていきました。



チェギョン :「姉さん、私ちょっと太った?赤ちゃん窮屈かしら・・・。」



チェ尚宮  :「妃殿下様、お気になさらくても、妃殿下様のおっしゃる通り、順調な証拠です。」



チェギョン :「良かった・・・。さぁ、採寸、採寸!」



チェギョンは、新しいドレスが、嬉しくて仕方ないのでした。

懺悔 

2008年01月15日(火) 3時32分
今日俺は嘘をついた。。


大切な人に、、隠し事はしないと約束したのに。。


ぁあ、ごめんなさい。。





本当にごめんなさい。。。














謝っても許されることではない、、でもごめんなさい。。。。










jksdじゃkljfsdkljsdfklsdfjkl;sdf

新事業・・・? 

2008年01月05日(土) 12時01分
親父は今日も鬱状態?



元気はないし背筋を丸め後ろ姿が小さく見える。
空元気は要らないが前向きに次の事でも考えてもらいたい。



そんな戦力外の親父のことはおかんに任せ俺は今できる事にベストを尽くす。



幸い先週の会議で弟も一緒にやるって事で俺には足枷が一つ増えた。
それは冗談で力強い味方が増えた。



このままだとすぐに危ないがビックマネーで一気に借金を返済できるビックプロジェクトを考えた。
(破産するなら大きい方がいい。なんて思ってから)



これからはエネルギーでしょう。



興味のあった風力発電から調べてみた



風車は1000〜2000KWの物を造るのに1KW当たり20万位・・・千キロで約二億円



一基〜二基では採算が取れない・・・・・単純に五基造る・・・・・十億円



金銭面・・・経済産業省やエネルギー庁から助成が受けられる
さらに県や市町村からも!?



・・・・・・・・・もっともっと沢山調べが省略



お!半分以上助成が受けられればやれるかも。
と、思った矢先



問題発生!
かなりの騒音問題が起きているらしい。



さらに現段階では建設費1KW当たり二十万を切らないと採算が合わない。



今の電気料がなんとかかんとか・・・・・・・



そして一番の問題は年間の平均風速6m/sでの計算でこれ以下だと厳しい



今住んでいる所の年間の平均風速は4m/s!



風力発電について今回はひとまず諦めました。
ただしクリーンなモデルタウンを造るなら自治体単位でどうでしょう。



また違う事を考えてみます。




にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ(文字をクリック)
真剣に毎日やってます。ポチっと応援お願いします。

[株投資]ダイエーの暴走と嘘 

2007年12月20日(木) 4時00分
今日、非常に興味深い本を読んだ。

その本とは
大友達也『わがボス 中内功との一万日』中経出版

彼は中内功の秘書として40年近く遣えた人だ。

中内氏の暴走は凄い。まず、自分に文句を言う人間は簡単に解雇していったそうだ。
ある時、最も信頼している役員が社長者の中で中内氏に助言をしたところ、彼はこう言い放った。

「いますぐ、車から降りてください。それからもう出社しなくていいです。」

また、多くの嘘もついてきた。
息子の自宅を「自分の自宅」として報道陣に公開したことがあった。
これは本当の大豪邸をカモフラージュするための「嘘」だった。

さらにマスコミの多くを取り込んでいた。
最上級の場所で最高の接待を繰り返した。これは経営にとってマスコミ操作が非常に重要なファクターだと認識していたからだろう。

ダイエーの凋落はよく知られている。
一時期、社長をやっていた林さんはどうなったのだろうか?
結局は中内氏は最高の「商売人」だったけれども最高の「経営者」にはなれなかったということだろう。

ただ、彼の偉業は誰もが認める。
彼の暴走は日本の高度成長を支えたひとつのファクターであったことは間違いない。

ダイエーのマークが変わった。
スタイリッシュではあるけれども、全く印象に残らない。

どっちのほうがいいのか?どっちが魅力的なのか?
それは誰もがわかっている。
ただ、平和ボケした日本にはちょっとだけ合わなかったんだろう。

まさか現実に・・・ 

2007年12月12日(水) 8時25分
今日、父の入院している担当医とカウンセリング。



今後の方針と現在の容態。



ドラマで見ていたあの感じが現実になってしまいました。



僕も過去に介護の資格をとるためにこの種のことをを勉強したことがあります。



病院での実務経験なんかもありますので、色んな方々の人間模様をみてきたつもりです。



まさか、自分の父に〓それ〓が起こることになるとは・・・




最初は、母と自分。



この時点で・・・・おかしい・・・・なぜ父がいない?




食道癌は、すぐ傍に大動脈や気管などがあるわけです。



父の食道内の画像を見て、愕然としました。



明らかに、以上といえるその〓物体〓



これが、父の体を蝕んでいる〓物体〓か。



・・・




主治医の先生は丁寧に教えてくださいました。



〓T3〓であると。





他の臓器には転移はみられないと・・・



ただ・・・大動脈に限りなく近い。



気管を圧迫している・・・



昨日から熱がある・・・胸も苦しいと・・・・




放射腺治療のススメがありました。



もっと早い段階ならば、内視鏡での手術や他の選択肢で治療できたのでしょうが・・・・



残念ながら・・・




もう一つは・・・



がん治療に目的はおかないで、 食事を取れるように、食道に金網状の筒を入れて、



強制的に食道を広げる・・・



2つ目は治療法とはいわないですね。



単なる延命療法。




放射腺の器材がある病院が意外と少なく、かつ、すぐに転院ができる



わけではありませんでした。



他にも同じように転院を希望している患者さんがいるようで・・・



いわゆる順番待ちです。




その時、〓なんなんだ!この国の医療機関は〓と憤りを覚えました。



過去に病院で勤務しているときに、「癌の薬は実は発明されている。」



と、本当かどうかは不明ですが、ウワサは聞いていました。




ならば何故出さない? 何故認可していない??



この先の治療の選択は父にしてもらおうと。



父の性格はきっと自分で決める人なので・・・



こんな選択なんて誰もしたくはないでしょうが・・・でも・・・




+++++父と僕と母++++++



母は涙目。



僕は冷静さを装って、再びカウンセリング室に。



僕が父の隣に座って、母は僕の後ろに・・・



先生が先ほど話してくださったことを父に。





続きはまた今度にさせてください。



ごめんなさい。 



今日は早めに休みます。

あぅあぅ 

2007年12月05日(水) 13時25分
おなかすいたな

うんざり 

2007年12月01日(土) 16時43分
混み混みでは無いが「脚を組む」て、ホントに迷惑
1人キリならすればいい
でも他人の居る空間では迷惑
そして他人に当たるまでコイツらは気付かないんだ。
心当たりある人、考えてな

17700円 

2007年11月27日(火) 20時44分
17,748.12 +91.28
日経225先物期近 17,750 +80
日経300 349.63 +2.26
TOPIX 1,745.01 +12.38
日経JQ平均 2,067.72 +2.11
JQ指数 83.35 -0.09
Jストック 1,745.86 -5.84
マザーズ指数 930.12 -14.18
ヘラクレス指数 1,570.13 -4.05
NYダウ 13,309.07 -3.90
NASDAQ 2,571.75 +0.80
ドル/円 119.89
長期国債先物 133.98〔-0.07〕


「STOCK VOICE Market」は、東京株式市況を生放送で発信する本格的インターネットラジオです。月〜金の8:30〜15:15に放送します。
▲ラジオを聞く
■会員向け専用ウイルスバスター2007
90日期間限定版ダウンロードサイトへ
(提供:トレンドマイクロ社)








Copyright (c) 1998-2007 Matsui Securities Co.,Ltd.
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:isezdi1009
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 王監督、今季と同じ顔触れで最終シーズンに臨む (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 王監督、今季と同じ顔触れで最終シーズンに臨む (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» 王監督、今季と同じ顔触れで最終シーズンに臨む (2008年10月03日)
アイコン画像火星の後継者
» 王監督、今季と同じ顔触れで最終シーズンに臨む (2008年09月14日)
アイコン画像京平
» うんざり (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» うんざり (2008年02月10日)
アイコン画像さや吉
» うんざり (2008年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる