そんな親、いらない 

February 18 [Mon], 2008, 9:19
さて、義親の正月、どうしようか・・・と主人と話した。

主人の親の家っていうのは、家から2,3分のすぐ近く。

姑はとにかく、舅がひどい性格の人。
家にこもって、人つきあいがない。怒鳴り散らすだけの人。
ホントだよ。何やっても、悪く言うからね。
ぺこぺこ家来になるなら、つきあってやってもいい という人だから。

あ〜、疲れる。

そうだよなあ。まさに、毒親。


ちょいと、みきさん。主人を育ててくれた人でしょ。
多少のわがままはあっても、そういう風に言うもんじゃありませんよ。
なんとか、やるのが嫁でしょ。


という声が聞こえてきそうだが、ホントに、毒親なんだよ。
はじめはね、私もいい嫁がんばったけど、無理。


彼が、毒親 っていうのは、確実。
なんてったって、うちの親も毒親だからね。わかるんだよ。毒親がどういうのか。

自分が親になって、今でこそ、客観的に、自分の親を見れるけど、

はっきり言って、こう言っちゃ悪いが、私は、自分の親のせいで、子供時代しなくてもいい苦労をかなりした。
自分が幼児教育の勉強(保育士とか)をして、あ〜、うちの親はダメだな。こりゃ・・・と思うことは多々ある。(義親の行動も同様)
詳しくは面倒なので、書かないけど。


まあ、普通の嫁だったら、おかしくなってるだろうが、私は悪いが、普通とちがって毒親には免疫があるのよ。ふふ。

とりあえず、舅は偏屈だから、関わりあいたくないのよね。

そのくせ、義家は、正月は、全員、着物を着て、おせちを食べて、お参りして
それは、なんと言おうと、強制する。

全く、正月早々、嫌な気分になりたくないよ・・・・

まあ、30年も生きてれば、どうしようもない人間くらいいるもんだ、と。それを、なんとかやり過ごす術を身に着けるもんかな・・・と思うけどさ。

まあ、舅は、よくわからん理屈で、どんなに、みきがダメ人間か、長々話し、よくわからんことを脅し、しかも、それに、私の同意を求める。
だいたい、嫁がダメじゃあ、それを選んだ息子もダメ人間ってこと?というのは、置いといて。

主人はさあ、「うちの親もひどいが、もう、何言っても無駄だから」とあきらめ気味。

「はっきり言って、そんな義親、顔も見たくないって、気分だよ」と怒り気味に私が言ったら、

「じゃあ、そうすれば?」と、主人はあっさり。

普通、自分の親が、嫁にそう言われたら、怒るかな・・・と思った。

「正月前に、みきと子どもだけ、実家に帰っていいけど、掃除だけしといてね」と、あっさり言う。

実際ね〜〜〜、舅は、どうしようもないからね。

うちの親もどうしようもないが、たまに帰るといい人だから、私は、実家に逃避します。


たぶんね、こういうことが、わかったら、
義親は、なんとしてても、私が実家に帰るのを阻止しようとするはず。
毎年、大騒ぎするからね。
「嫁のくせに。すぐ自分の実家へ行くなんてけしからん」
たぶんさ、正月数日前から、うちの家へ訪問して、様子見るし。車で帰らないように、自分の家の窓から、しょっちゅう駐車場を見張ると思うよ。
車に乗ろうとすると、あわてて、家から出てくるし。

そんな、まさか・・・と思うが、あの義親ならやる。やるよ。実際。
なんてったって、息子夫婦は、自分の思いとおりにならないと気がすまないからね。
そのためだったら、ひどいことも言うし、脅すし、時間を費やすし。



あの執念は、すごい。だいたい、そんなに悪く言うくらい、私のこと嫌いなら、ほっといてくれたらいいのに。(それが一番、ありがたい)

いいかげん、あきらめてくれないかな・・・

愛知県警、力士急死で「事件性なし」と遺体の司法検視せず 

February 13 [Wed], 2008, 16:59
愛知県警、力士急死で「事件性なし」と遺体の司法検視せず

 大相撲の時津風部屋宿舎で今年6月、序ノ口力士の斉藤俊(たかし)さん(当時17歳)=しこ名・時太山=がけいこ中に急死した問題で、愛知県警犬山署が、司法解剖するかどうかの判断の前提となる司法検視すら行っていなかったことが15日、わかった。

 斉藤さんの死因については、遺族が無数の傷がある遺体に疑問を抱いたことをきっかけに解剖が行われ、「多発性外傷性ショック死」だったことが判明している。

 司法検視は刑事訴訟法で定められた手続きで、検察官や警察官が行う。しかし、今回のケースでは、明らかに事件性がない場合に、医師や警察官が死因などを特定する死体見分(行政検視)しか行われていなかった。

 同署などによると、前時津風親方や兄弟子らが「ぶつかりげいこで倒れた」と説明したほか、斉藤さんが運ばれた同県犬山市の犬山中央病院の診断などから、事件性はないと判断。県警本部に司法検視の要請をせず、死体見分調書を作成したという。

 同署では、「当時としては適正な手続きで行政検視を実施したが、結果的に問題があったことは事実。批判は真摯(しんし)に受け止めたい」としている。

(2007年10月16日1時2分 読売新聞)





 いわゆる完全犯罪の最たるものは,犯人が見つからないようにするのではなく,そもそも犯罪として認知させないようにする。実に恐ろしい話だ。
(ちなみに旧ソ連をはじめとする冷戦下の東欧諸国による国家的殺人の場合,被害者を知る人間を片っ端から始末し,被害者がこの世に存在しなかったことにした。)



 その意味で,殺された被害者の声なき声を見落とす警察は,完全犯罪の立派な共犯者だ。

気持ち悪いです 

January 31 [Thu], 2008, 9:18
     おはようございます。



     調子よくありません。



     さっき体重を計ったら37,7でした(決して自慢している訳じゃないです・・・)



     水曜日の精神科外来から帰って来てシャワーを浴びた後に計ってから、ずっとこの体重


      
     なんです。



     無理して食べれば食べられない事はないのですが、無理して食べると食後に猛烈な


     吐き気に襲われるんです。



     私は嘔吐が出来ないので、吐き気でのたうち回る事になるんです。



     今の食事内容を書いてみます。



     朝食・・・・ご飯ひとつまみ(大体10gくらい)



     その後大体8時半過ぎに一眠りします(1時間くらいかな)目が覚めると気持ち悪いです。



     昼食・・・・ご飯80g、ふりかけや挽肉のそぼろをかけ、お弁当の残りのおかずがあれば


  
     それを食べます。きゅうり1/3本、さつまいもの甘煮1個、プレーンヨーグルト大さじ



     2にブルーベリーはちみつを少々。



     午後4時過ぎにみそ汁の残り物を約1杯(時々りんごを1/12個食べます)



     夕食・・・・エンシュア1缶(250キロカロリー)、ご飯ひとつまみ。



     食べ物は形がなくなってどろどろになるまで噛みしめて飲み込みます。


     
     ゆっくり時間をかけて食べないと気持ちが悪くなってしまうんです。



     エンシュアさえもちびちび飲んでいますから・・・・・。



     野菜も食べないと体によくないのでレンジで蒸し野菜(きゃべつ、もやし)を作って


     食べることもあります。



     「お子さんにきちんと食事を作るんだから同じ物を少しでもいいから食べられると


     大部違うんだけどね」


     と主治医に言われています。でも同じ物はどうしても食べられないんです。



     今の体重は数字的には嬉しのですが、体はきついです。



     自分でもこのままじゃまずいと思っています。でも、食べられないんですよ。



     食後の吐き気が一番辛いんですね。


     書き出した食べ物以外に食べてしまうと吐き気に襲われ、のたうち回る事になるので



     怖いんです。



     水分は、お茶、プーアール茶、アクエリ、コントレックス、(時々コーヒー)など飲んでいま



     すので、脱水になることは無いと思います。



     エンシュアも朝100ccでも飲めれば大部違うんでしょうが、朝からエンシュアは無理


     
     なんですよ(主治医にも飲めたら飲んでと言われています)



     元々甘い飲み物は苦手なので夕食のエンシュアもほんの一口だけ口に含み、唾液で薄めて


     ゆっくり飲み込んでいるんです。1缶飲むのに10分以上かけて飲んでいる状態です。



     喉の痛みも、風邪からきているのか、口内炎からきているのかも分からないんです。



     頭もくらくらするし、ここ3日ほどは夕食を済ませ一休みしたらすぐに寝てしまいます。



     体は限界に近い状態でしょうね。入院することは出来ないので(主治医にも入院の事は


     言われていませんが)なんとか自力で乗り切るしか方法はなさそうです。






     「摂食障害」    体を蝕む厄介な病気だとつくづく思います。




     「摂食障害」は心の病気だと聞きました。原因を探り、治療しないと治らないのでしょうか。



     食事は美味しく、楽しく食べたいですよね。

★古着画像★ 

January 16 [Wed], 2008, 16:54
かわLlLlよ〜。。

頭痛復活れれれのれ 

January 05 [Sat], 2008, 19:43
頭痛復活!!
しかも前よりひどい!!
髪切りたい・・・。
何で??

テスト1日目しゅーりょー
数学が惨敗b
英語がボチボチ。
理科がケッコーいけた
といういつもの元首のテスト後の感想です。
明日は社会と国語。

そうです。
社会です。
国語です。
挽回すっぞぉ!!

親から将来の夢は何?と聞かれて、「世界征服」とさっき話した元首がお送りしました。









ちなみにそのあと「嘘でしょ?ほんとは?」って聞かれて「作家」と一言答えときましたとさ。
高校行きたくない→親からはやく独立したい→金がほしい→自営業はやだ→人に使われるのもやだ→作家
ほんとに元首ののうっみそは単純ですw

ふだん着の温泉・秋田八幡平温泉郷(NHK総合・BS番組紹介) 

December 21 [Fri], 2007, 3:29
山を愛して“ゆっこ”を愛す・・ 秋田・八幡平温泉郷 ・・

(NHK、9月23日放送)
「ふだん着の温泉」、NHKの番組の中でも好きな番組のひとつ・・
日曜日の朝5時15分から10分程度の短い番組・・
冒頭に流れる吉 幾三の主題歌「旅の途中で・・・」には癒されます・・ 



単なる温泉の紹介だけではない切り口が再放送を何度みても飽きることがありません・・
NHK総合、BS、曜日、時間帯を変えて何度も放送しています・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

千葉の食べ放題の宿 1 

December 13 [Thu], 2007, 15:57
千葉の南の方へ行きました。

プチ旅行がしたかったからね。

仕事上出発も遅いから近場で…行くだけで精一杯です。

自分らは観光より宿へ泊まるほうがいつもメインだからいいのです(´ー`)y─┛~~

で、宿は夕・朝ともにバイキングの1年中値段が変わらないところ。

系列店の宿はあちこち泊まってるから大体の程度はわかってるので多少安心です。

部屋は悪いところしか空室がなかったからそこにしたけどそこまで嫌じゃなかったなぁ…自分らが安い宿ばかり泊まってるから慣れてるだけかもしれんが(´ω`)

宿についてぐぅたらゲームとかしてたら食事の時間なので大広間に行くと…行列。まだ時間前なのに…ということは自分らは早く行ってたってことです。

並んでるだろうと予想はしてたけどココまでかい…(-。-)y-゜゜゜

自由席かと思ってたら案内されて広いけど囲まれてる5組ほどが食べれる部屋に。

バイキングなので食事を取りに行くわけですがガッカリです。(ーー;)

刺身の色は悪いし全体的に種類は少ないし。みんな満足だったのでしょうか??

ブーブー言いながら食ってると更にムカツクことが。

同じ部屋で食ってたガキ二人が騒ぎだしてうるせぇこと。

ガキに睨んでもあまり効果はなく…近くに寄ってきたときは多少小突いたりして。

しばらくすると父親が「騒いですみません…」みたいなことを自分らに言ってきた。

何言ってるの?自分のガキをまず叱れよ!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

相方は相槌かなんかしてたけど自分は感じ悪くシカトしてましてた。(-。-)y-゜゜゜

そのあとちょっとだけ注意してたけどガキは普通に騒いでたよ。

知り合いのガキなら殴ってるのに…

朝の食事もあまり期待してなかったけどたいしたことなかった。

まぁ自分らにとって幸いだったのは思っていた料金より1人あたり1000円安かったことかなぁ〜

愛を ください・・・ 

December 06 [Thu], 2007, 10:54
 ってカンジです。




 めでたい カンジの色と模様に してみました・・・。





 紅白饅頭が あるように





 紅白ネイル・・・。




 
 紅白ってだけで 幸せな キモチになるのは こころが 寂しい証拠です(●´▽`)ナハハ





 




 今週は 赤と白の HAPPYコーディネートで 街に くり出します!!




 ちょうど マサイのカレも 赤いストールだったし・・・




 とことん ペアルックに してやります。






 マサイ語の本は どこの本屋で 手に入るかしら????




 愛のコトバだけでも マスターしないと 恋は 長続きしません。

テスト 

December 03 [Mon], 2007, 21:32
最近やったテストの点が最悪だったぁ〜!!!!


算数だぁwwwww嫌いだぁwwwwwwwww


点数わぁなんとぉ!!!!●点でした!!!!なので親に見せてないで押入れの中!!


んで再テストやった!!!それでも●点・・・・・同じとこ間違ってるし↓↓


まぁ馬鹿だからしょうがない!!!馬鹿だヵら!!!


でも!!●●●ちゃんよりわぁバカじゃない!!!ねぇミズホちゃぁん♪

素肌の大切さ 

November 29 [Thu], 2007, 21:05
自分磨きをしようとする時、

「メイクを極める!+°」

という人がいますが、

ゆかはあまりオススメしませン(><;)




メイクの土台は素肌です

スッピンです

土台である素肌をキレイにしずに

メイクだけ上手くなろうとするのは

足し算を知らずに

方程式を解こうとするようなモノだと思います




素肌がキレイなら

メイクもよりキレイにできます+°




素肌を大切にしましょう♪+°
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:isesru373
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» そんな親、いらない (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» そんな親、いらない (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» そんな親、いらない (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» そんな親、いらない (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» そんな親、いらない (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» そんな親、いらない (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» そんな親、いらない (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» そんな親、いらない (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» そんな親、いらない (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» そんな親、いらない (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる