怪我の功名?? 

February 16 [Sat], 2008, 6:54
最近体が故障してます。怪我してます。

先週はボーリングで親指の爪がはがれたと思ったら、今日はバスケで突き指・・・ 痛い

さらには野球で擦り傷とまぁ満身創痍とはまさにこのこと。踏んだり蹴ったりですわ。


周りは就活の意識が高いのにオレだけ遊んでばっか。

学校行っても授業には出ないで話してるかビリヤード。


ちゃんと頑張ろうかな。本気と書いてマジでやろうかな。やらないな、たぶん。


次は心を怪我するんじゃないかと不安でたまらんとです。



あ、そうそう今度出版される『広辞苑』に「ウザい」「ラブラブ」が載るみたいね。
時代の変化をつくづく感じるわ。


これからブログでは毎回雑学コーナーでも掲載しようかと思ってます。
文学部にいて唯一よかったことと言えば教養が身に付いたことだけだし・・・


今回記念すべき第一回目のタイトルは「ティッシュ」

ティッシュは我々の日常生活に欠かせません。ちょっとしたホコリをとったり、鼻紙に利用したり、男なら・・・(笑)

とまぁ様々な用途のあるティッシュですが、もともとは「アメリカで軍事用に開発されたもの」なんです。

アメリカは戦争中に戦場や野戦病院で止血をするのに当時脱脂綿を使っていました。しかし極端な量不足にさいなまれていました。そこでキンバリー・クラーク社が開発したのが現在のティッシュのルーツです。

当時は「セルコットン」という名前で生産されていたようです。戦後は需要が激減してしまったため、「使い捨てハンカチ」と銘打って販売したところ、ドカーン。今に至るということです。



今ティッシュを使っている皆さんもそういった経緯でティッシュが作られたと考えれば見方も若干変わってきますね。

ではでは、次回もお楽しみに。

バタバタ。。 

February 09 [Sat], 2008, 5:16
ぇっと。。


相方の父親の兄が亡くなりまして。。

それが一昨日の朝。。
朝、7時過ぎの電話に朝からバタバタ。。

取り敢えず仕事に向かい。。
下の子は連れて行き。。
上の子は幼稚園に。。

お通夜がその日の晩になってもいいように上の子を幼稚園のお迎えに私の実家の両親に出動願い。

結果。
その日は 何もなく。。

次の日の晩にお通夜でその次の日にお葬式。

その晩はバタバタなのでスーパーの出来合の寿司。
(相方の実家:つまり今の私の家は じーじ=相方の父 が家事全般やってます)


なので昨日は お通夜。
最初の計画通り、私の両親に上の子をお迎え出動要請。。
昨日は幼稚園の遠足で(ちょっと離れた公園に園バスで行く)朝は お弁当作り\(__ ) グタ・・

その上、礼服は春の入園式用に購入してあったものがあるけど(゜◇゜)ガーン靴が無い!(O.O;)(o。o;)しかもカバンも。。
昼過ぎに下の子寝かせて、その隙に買い物!
私、困った足で。。サイズ25な上に下駄足。。小指が短く他が揃った指で要するに四角い足。
なので尖った靴はNG!
店員さん巻き込んで。。「これダメ!」「両足履いていい?」歩いてみる「ぁ、疲れる」「ぁ、やっぱダメ」なんだかんだで決めて。。次はカバン。
なにかあったときの「しまむら」知ってる方は知ってる衣料品店。
カバンは あったけど。。大きめがいい。。防水。。おぉ〜中に小袋入ってる。。
あれこれ考えて。。母親に借りよ!(^◇^;)借りるに決定。

帰るとすぐに上の子お迎えに出動してもらい。。
連れて来てもらったは いいけど。。。しばらくすると2人乗せて帰るという。。σ(^◇^;)

着いて、着替えて。。その間、上も下も子供は勝手にしゃべりまくり「ねぇ、どこいくの?」
適当に説明して子供の服を地味目で揃え(上の子は上下黒服ありました)けど靴は水色とか(^◇^;)

数珠もって、「サ、いくよ!」
相方が「どぉしよ、これじゃ。。」礼服のズボンが閉まりません(゜◇゜)ガーン
最近お腹の肉つまんでは「これ何?」と言ってた相方。シマッタ太ってたぁ!
「上着で隠しなさい!」「ホールだから座らないでしょ」ベルトでなんとか吊って上着で隠す。決して脱げれません(T^T)

なんとか着くと時間も遅く、もぉ終わる頃。。
近くの人に子供を預けご焼香(子供は まだわからないので遺体近くに寄せたくなかったので)

なんだかんだで終わって帰ろうとすると。。
上が帰ろうとしない。しまった・・並べ始めたお寿司を見てしまったぁ〜.。ooO(゜ペ/)/
「かっぱ寿司寄ってこうか」と小声で耳打ちしてなんとか車へ。。。

正直、早く服を脱ぎたかった私と相方は どこかで買って家で食べたい。
車の中で娘と問答を繰り返し。。吉牛に・・

家に帰って食べて寝かせて。。

こんな大変な時だから・・ と夜のうちに洗濯を(私が)やっておこう!と思っていたのに寝てしまったσ(^◇^;)

しかも、朝も寝坊。。\(__ )

朝、いつも朝食の準備で動いてくれるじーじ(相方の父)がいない!
私も解る範囲で動いて。。ワタワタ・・\(><@)/ジタバタッ

そんなことはお構いなしに娘は寝間着のまま、まとわりつく。。(´。`)
コラ!(`_´)
と怒っても笑ってる子供達。
キィ〜〜(`´メ)となりながらも幼稚園の支度、子供の着替え。。自分の着替え。。
「オキロォォォ〜〜〜!!」相方を起こし(こんなときぐらい自分で起きろやぁ〜!などと小言を言い)

家を出てきました(一応仕事)

相方が今日は休みをとって(こんな時用の休みがあるそうで)娘を幼稚園に送って、お迎え。。
その間に息子抱えてお葬式出席。


急な事ですが。。
なんとかなりそぉです。
(´。`)

ほんとは昨晩のお通夜も・・
私は子供を実家で食事させてお風呂も入れて。。帰る。
その間に相方だけ出席。
そんなつもりでいました。
子の為を考えれば、それが一番名行動だったと思いますが・・

なんとか終わったので。。 (´。`)まぁ・・まぁ・・ いいかな・・

がんばったぁ〜(-_-)v

しがらみを選んだ結果いつか来る行事。。
今回、近い身内では無かったですが・・
それでもこんなにバタバタになるものですね。
貴重な体験でした。


そして、明日は相方仕事。。 本来休みの土曜に出勤です。

がんばれみんな!
実家の両親にも感謝(^∧^)

4ヶ月ぶり 

January 19 [Sat], 2008, 9:28
筆者も忘れていたこのブログ
近況方向

メイン:ヒューCS+涙ラケ100万ユニ ランク85位くらい
自分の上達に合わせて周りのレベルも上がっているため、貯金が増えません。
中級者に数連勝→地元コテにフルボッコで±0って日が多い。
8月頃に涙を再提案でゲットし、9月にチャレパ、んで最近100万ユニをゲット。
CS+の100万涙という、厨装備になってしまった。
使用感は涙チャレパよりは軽装備で、攻守のバランスがよく仕上がってると思う。
腕が互角ならストローク戦ではブレPSとほぼ互角でキープ力の差でこっちに軍配かと。
スライスがなかなか良好で2バンギリ・タメショットともに不満はなし。
弱点としては前後移動が遅く、ボレーがキャラも中の人もカスなためにドロップ打たれるとアプローチで拾えてもピンチに陥ることが多々・・・
黄緑タンクか50連(無理)希望。


サブ1:ヒューAAチャレパプロフェ ランク280位くらい
かつてのPS+でボレーがしたいからAAになりました。SVだと勝てないんだもん。
AAにプロフェはすんごくいい!スライスがキレるしストロークも浮かないから粘れる。
チャレパは正直微妙なんだけど他に着せるものがないので。
弱点はボレー(笑)。DVやAVで一撃必殺できないと上手い人にはジワジワ逆転されてしまう微妙なボレー力。決めボレーは不満がないんだけど。
下手にボレーに出るよりはベースラインで打ち合ったほうが強い。
SDラケを試してロデAAのようになろうとしたけどボレーがCS並になったので断念。
AA+待ちで5回以上は拒否ってるから+がそろそろ来て欲しいころ。

サブ2:グロAA一億デフォ白ユニ ランク250位くらい
かつてのメインも財布の奥側に隔離。ここ2ヶ月くらい使ってないかも。
サブ3:ハースAA 
数戦だけ。バックが糞すぎて使いこなすのを断念。

一時期サブ1のヒューがなった、CS・SD・黄緑タンクが最強だったかも。
足鬼速いし、ストローク強いし、スライスキレまくりだし、ボレーカスだし。

カメに装飾???????? 

January 11 [Fri], 2008, 20:25
今日は水交換の日!
普段なら甲羅干しをするのに外は雨・・・・・
明日天気になったら甲羅干しです〜

恋愛♥ 

January 03 [Thu], 2008, 11:37
ここではぅちの恋愛(〓・)?について語るょ↗↗





まぁつまんないだろうけど......





みてね|☯ฺ∀☯ฺ`)キューン♡

johny cash 

December 20 [Thu], 2007, 4:17
sun rockabilly・・・暗い。*0*

Movie Star Shot! 『アン・ハサウェイ』 

December 10 [Mon], 2007, 21:10
 
'''アン・ハサウェイ''' Anne Hathaway  1982.11.12 生まれ






主な出演作品...



『プリティ・プリンセス』
『プリティ・プリンセス2/ロイヤル・ウェディング』
『リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?』
『ブロークバック・マウンテン』
『プラダを着た悪魔』
etc...

 

無料相談会 

December 04 [Tue], 2007, 14:57
 久しぶりの更新です。平成19年10月7日、奈良県行政書士会主催の無料相談会があり、昨年に引き続き相談員として相談会に参加しました。

 昨年は奈良市の大和西大寺の会場でしたが、今年は橿原市で開催され、相続関連の相談が大半を占め、沢山の方が相談に来られました。

 昼食を摂るタイミングが難しく、14時にようやく相談が一区切りしたのでほっとしていたら、2人の先生が私のことを待っていてくれました。
 
 それから近くのうどん屋に入り、いつも仕事を教えていただいている師匠のような先生と、努力家で私の尊敬する先生と3人で、うどんをすすりました。

 3人で会話をしていて初めて気づいたことがありました。それは努力家の先生のことを、当初は私よりも5歳ほど年上だと思っていたのですが、ひとつ年下であることがわかり大変驚いたことです。
 
 
 年齢は関係なく、若くても立派な方はいるということを改めて実感しました。私も見習わなくてはと感じました。

山に登った! 

November 30 [Fri], 2007, 21:13
久しぶりに家族と山に登った!

台湾の高雄県の「大岡山」という山です。

7時半に起きて、朝ご飯を食べないまま8時に出発した。

そこで恥ずかしいことをした。

最初、パパと妹に追いつきたいので、階段に登るスピードがちょっと速かった。ママは後ろでゆっくり登ってるけど〜

そして、15分後急に血圧が低くなって、頭がぐらぐらして、吐きたくなってしまった。(吐き出したけど>///< 弱いなぁ〜ワタシ)

パパは私にマッサージしてくれた。

周りの人が見たと「大丈夫ですか。しばらく休んでの方がいいですよ。」

(顔と唇が真っ白くなったらしい〜唇がしびれた>"<)

ある人が「飴玉が持っていますか?よろしかったら、これ」と言いながら、黒砂糖の小さいな塊をくれて、タイガーバームもちょっと貸してもらった。

皆さんは優しい人ですね☆

ちなみに、妹は私のために階段に走り登って、水を買ってくれた。お疲れ様〜感動TvT

しばらく休んでちょっと上の方に登って、目的地の露天の店に着いた。

あの店で朝食を食べた。妹は「ここの朝食がおいしいよ」(妹はそのために毎週そこに行くらしい<笑>)

カメラマンになるつもりだけど、病人になってしまった>"<

でも、楽しかった。運動した後、スッキリしたなぁ〜〜

とと 

November 21 [Wed], 2007, 8:11
先日金魚を購入しました、
前回は、無理して?身分不相応な小さいサイズのを購入してしまい、
かわいそうな事をしてしまいましたので、今度はちょっと大きめのサイズを選びました。



前回の反省を生かすため、水作りから+薄めの塩水で、トリートメント?をしてから、
本水槽に移動という計画を立てました。



塩水も、いきなり濃いのは良くないそうなので、
最終目標の5%の前に2%の状態で2日ほど経ってから5%へ移行しました。



今の所、元気に泳いでくれています。



今いるシロとくろの方をよくみて、まねをしているようです。
勝手な思い込みと思いますが・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iserwe1076
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 怪我の功名?? (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 怪我の功名?? (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 怪我の功名?? (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 怪我の功名?? (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 怪我の功名?? (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 怪我の功名?? (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» 怪我の功名?? (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 怪我の功名?? (2008年09月15日)
アイコン画像たむら
» 4ヶ月ぶり (2008年01月25日)
アイコン画像ネオニート
» カメに装飾???????? (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる