移転しました。

2006年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iseros-iseros
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
またも事件は突然に / 2006年02月15日(水)
突然ですが、またしてもブログを移転します(爆
えーと。理由はですね、今日の一つ前のブログにあります。
最後の方、ちょっと切れてるのが見てわかるかと。
そうです。文字制限です。
それもたったの2000文字。
・・・・ふざけるなよ。。
文字制限なんかあったら何も書けないじゃないかーっ!!
とか言いたくなりまして、もう、堪忍袋の緒が切れるというか、なんというか。
そもそもあまりこのブログ自体に魅力はなく、適当に選んだので、前のような未練なんてありません。
問題があれば即解約です。
とりあえず、文字制限があるならこんなもの書く意味がないと思いますので、移転後3日しか経ってませんが、再度移転することに致しました。
新サーバーはさたどらさんの先のコメントよりFC2に決定。
とりあえず、URL。
http://iseros.blog52.fc2.com/
こちらになります。
いや〜、なんていうか、軽いし使い勝手も良好で、なかなかよろしいのではないかと。
とりあえず、こちらに移転しましたので、ブックマーク等の変更お願いします。
それでは〜
 
   
Posted at 16:09 / 日常の他愛ない話 / この記事のURL
コメント(0)
ダルい。 / 2006年02月15日(水)
現在時刻は〜…まぁ、見ての通り。
高血圧のくせに朝は滅法弱い私に限って、このような時分に目が覚めたなどと言うことはあり得ません。
お察しの通り、昨日と同じく徹夜中デス。
昨日は昨日で12時まで寝て睡眠時間7時間を確保するのがやっとだったんですが、今日はそれすら危ういです。

何故なら、我が校PC部における唯一の仕事、「卒業生に贈るCD」なるものを作成せねばならんからです。

断っておきますが、私は今高三で、この春大阪の某大学に入学することになっています。一時危うい状況にあった卒業ボーダーもなんとか突破し、この三月に無事卒業式に出ることが出来ます。
そして、今私が徹夜で作ってるのは「卒業生に贈るCD」。

……なんで贈られる側が、自分に渡すもん作らなきゃならんのか。

これと言うのも、現行の二年生が悪いのです。
作業の大半はこちらに任せっきりで、その残った一部ですら、大半が去年私一人でせっせこ作ったものの使い回し。
あぁ、確かにやれることならやると言いましたよ。言いましたけどね……流石にこの量は度を超えてますから。
私の担当する作業を上げてみますと
○文化祭での三年演劇のムービーの取り込みと編集
○二年生から上がってきたプログラムのデバックと修正加筆
○配布用CD-R320枚の購入(稀渫氏にも手伝って頂きました。)
○全クラス分のマスターディスクの作成
○CD-Rへのデータの焼き込み
以上。
ちなみに二年生の作業は、先生方へメッセージを貰いに行くのとプログラムのみ。
メッセージはさておき、プログラム。
この作業の中の、いわば花形ですよ。
それだけやって、後は私ですか?
俗に言ういいとこ取りってヤツですよね、コレ。
結局諸々の雑務は私ですか。
なんだ。例年と変わらねぇや〜
……はぁ。
……一年の秋から部長張ってて、これまで二度も同じ事をやってきたが……まさか自分の卒業分まで作る事になるとは思いませんでしたね。

はい。話が激しく脱線しましたね。
何故寝れぬのかと言うと、今日の昼までにマスターアップせねばならんからなのです。
そして勿論そのマスターはまだ上がってない訳で。
まだ今ムービーのエンコード中だったりするのです。
…多分、九時には起きないと間に合いませんね。
逆算。九時起きで、今すぐ寝たとしても……四時間ありません。
死ねます。
とりあえず、ムービーのエンコードがまだかかりそうなんで、ここらで一つ、仮眠といきます。
…...
 
   
Posted at 05:17/ この記事のURL
コメント(0)
そういや今日は / 2006年02月14日(火)
そういや本日はバレンタイン伯爵の命日でしたな。
・・・・・いや、そんな伯爵知らんけどさ。

今日はバレンタインデーとかいう、お菓子会社の陰謀を孕んだ悪しき日でございます。

私?絶賛自堕落引きこもり生活満喫中の私がそんなもの貰うはずないじゃないですか〜。
彼女居ない歴=生きてきた年数になっている私ですから。
・・・・彼女なんていらねぇよ!
とか言いつつ、こう、バレンタインだのクリスマスだのといった日には、なんとなく寂しくなるのは、おそらく私だけではないでしょう。。
なんだよ!独り身で悪いかよこんちくしょーっ!!
・・・・なんかテンションおかしいですが、バレンタインの時だけはこんなもんなんで気にしないでやって下さい。いろいろあるんです。いろいろ。トラウマとか。
あまり古傷をえぐり返さぬようお願いします。

さて。
東雲氏から預かった新作小説、確かバレンタインまでに上げてくれって言われてたような・・・・
・・・・・ハイ。今から上げます。もう暫くお待ちを。
 
 続きを読む…  
Posted at 17:58 / どうでもいいこと / この記事のURL
コメント(0)
課題終わりました。 / 2006年02月14日(火)
昨夜、5時までかかって課題を終わらせました、浦滝です。

作業開始が午前3時。気の早い新聞配達のあんちゃんがポスト巡りを始める少し前。
こんな時間まで何やってたって話ですが、まぁ、私の性格上仕方がない(ぁ
で、大学から頂いたこの課題。
基礎学力のなんたらって名目らしいのですが・・・

まず英語簡単すぎ。
私が自信を持って解答できる英語の問題なんて、何年ぶりであろうか。
ちなみに私の英語力は中2以降停滞というより低下しておりますので、それを考えれば如何に簡単かということがおわかり頂けるかと。
まぁ、最後の方は関係代名詞のややこしいヤツが出てきて適当に答えましたが。

で、数学。
・・・・ベクトルってなんだっけ?(死
てかΣの計算とか完全に頭から消失していたり。
懐かしの数UBの参考書を開き、試行錯誤の末一問を残して全て解答できました。
受験用に、って買って一度も使わなかった参考書がこんなところで役に立つなんて(爆

流石に数学だけのAOをくぐらせた訳ではありませんな。
英語は期待しないが数学くらいある程度出来ろってことでしょう。
工学部なんで当然でしょうけど。

で、完成したマークシート。
所定の封筒に入れてポストに投函するのですが・・・
いろいろと問題発生。
夜中5時→親就寝→のりがない
私の家、親が仕事の関係で使うので、親の部屋にあるんですよ。
起こすのも忍びないので、ヤフオクの時の要領でガムテープを使う(爆
そして最寄りのポストまで持って行ったのですが・・・
明らかに投函口が封筒の入る大きさじゃないです。
仕方がないので適度に曲げて投函。
折っちゃダメって書いてあったけど、郵送中の事故ならいいでしょ。多分。

とかなんとかやりまして、つい今し方起きました。
あ〜・・・、まだ眠い。
とりあえず、友人から「暇や〜あそぼ〜」なんてまるで小学生みたいなメールを頂いたので、ちょっくら友人宅まで出撃してきます。
また帰宅後なにか書きますのでご期待を〜。
 
   
Posted at 13:35 / 日常の他愛ない話 / この記事のURL
コメント(0)
本日二度目 / 2006年02月13日(月)
本日二度目。溟音です。
先ほど我がPCに3種目のブラウザを導入しました。
その名もNetscape。
IEと並んで定評のあるブラウザです。
ブラウザが3つもあると、どれ使って良いのか迷いますねぇ。
・・・・ちなみに今はSleipnirです。
やっぱコレが一番です。慣れてるし。

で、そのNetscapeで我がサイトのチェックをしていたのですが
そもそもどうやってサイトにたどり着いたのか。
アドレス直入力ではありません。
掲示板にも書きましたが
Yahoo!検索にひっかかったー!!
いや、マジですって、マジ。
疑うならやってみて下され。
続いてGoogle先生でも実験。
ちゃんとかかるかかる!
他検索関係でも大体かかるようになった様子。
これで人が入るようにっ!・・・・なれば良いんですけど。
考えが甘いのはいつものこと。

と、まぁ、何が書きたかったのかわかりませんが、とりあえずココで退散します。
大学の課題やらねば〜・・・・(オイ
 
 続きを読む…  
Posted at 21:59 / どうでもいいこと / この記事のURL
コメント(0)
完成〜 / 2006年02月13日(月)
完成〜
・・・・MSNのブログがね、あまりに重たいから。
いい加減頭に来た訳です。
・・・・・ココも良い勝負してますがね(死
いくらかマシ。でも重いのは変わりなし。
どっか良いトコないですかねぇ・・・
とりあえず、屍者の部屋はMSNよりココ、yaplog!に移転しました。
・・・・多分。おそらく。
もっと軽いところあったら変えるかもしれません(死
とりあえずはよろしくお願いします〜。
 
   
Posted at 16:31 / 日常の他愛ない話 / この記事のURL
コメント(3)
P R
書いてる人
HN:浦滝 孝一
PN:溟音 静漣
一言:適当に日々を生きてます。
 
 
Powered by yaplog!