February 18 [Mon], 2008, 9:07
'''トゥース プロフェッショナル'''
歯のクリーニング液です。







やっと入手!
容量:20mlで、3980円...ちょっと高い≧ヮ≦
欲しいなぁ〜、欲しいなぁ〜と思いつつも
買う機会を逃していたけど、やっと先日買い上げ♥



私はタバコを吸わないので、ヤニとかは全然気にならないねんけど
もっと、もっと歯を白くしたい!
ホワイトニングに行けばいいんだけど、なかなか行けず...
そこで!手軽に真珠歯になれる?商品を発見



歯科レベルのホワイトニング効果が実現できるらしい?
1〜2滴、歯ブラシに落として歯を磨くと
この世のモノとは思えない汚れが出てくるらしい?
↑一体どんな汚れが?チョット怖いなぁ〜(・∀・)



研磨剤は使われていないそうなので、それはだけは安心( ^ω^)
昔、研磨剤の使われている商品を使って
「歯がペラペラになるからアカンよ〜」って、歯医者さんに怒られたからね。



さ〜て!使い心地はいかがなモノでしょ〜ね。

本日のフライト 

February 13 [Wed], 2008, 16:26
本日は天気もよく風も穏やかで飛行機日和でした。



こんな日を狙わないとなかなか我が所有の大戦機は飛ばせません。



というわけで持っていきました。



零戦です。



昨日4時間ほどかけて塗装落ちを再現してみました。



でも左半分だけ







例によってちょっとやり過ぎた感はありますが、まあそれなりに見えるかな



さて、久しぶりの零戦のフライトです。



手持ちのバッテリーも古く使えそうもないので、



この零戦、及びメッサーシュミット用にハイペリオンのバッテリーを購入。



以前使っていたバッテリーよりだいぶ軽量ですが、



まあ大丈夫だろうというのがそもそも甘い考えでした。



やはり重心みておくべきでバッテリーが軽量なため頭が軽くなったせいで後重心となり、



離陸直後いきなり頭上げです。



というかファンフライのような離陸の仕方です。



もうダウンを打って水平を保つどころではなくあちらこちらに右往左往、



後重心の機体はエレベーターがシビアになるし激しいピッチングを繰り返す。



しかも背景には木が並んでいるので機体が溶け込んで姿勢がよくわからなくなる



とにかく失速墜落だけは避けねばと必死で操縦、



なんとかかんとか着陸姿勢に入った。この瞬間を逃すまいと全神経を集中、



そして無事着陸、無傷でした。



おそらくハンドランチグライダーをやっていなければ失速させて落としていたことでしょう。

『 指針 』 

February 01 [Fri], 2008, 23:08
皆様、ご無沙汰しております・・・m(_ _)m

しばらくの「お休み宣言」の間にも、コメント&応援のお言葉ありがとうございます!!(涙)


論文は、書けば書くほど詳しくなりすぎて、本来のテーマからずれていき、

完全に「流れ」を失って、キーーーーーーーッ!!となってしまいました。。。(笑)




その後、私の中で何かが『ボンッ!!』と音を立てて爆発し、ヨロヨロと机から離れた次第でございます。


   「あ〜〜もう、あんまり無理しないで本来通りもう一年いようかな・・・」    
               ※私の大学の院生のほとんどは大体3年、もしくは休学→留学で5年在籍します。




なぁんて考えて、過ごす数日。




そして、実技のレッスンを受けに行くと、先生からこんな注意をされました。。。



先生:「どの声部も大事なんだけど、確かに大事で歌って欲しいのだけれども・・・
    全部大切にしてしまうと、全体の流れが滞って、本来1番大切なラインを見失うわよ」




ボンッッッ☆☆☆(×_×;)




トホホ。。。論文と同じではないか。。。(笑)

完全に痛いトコロつかれて、またもやヨロヨロと・・・カフェにパワーチャージをしに行く。

すると、狭い店内で隣の方の話が聞こえてきました。


私と同じか・・・少し上(?)くらいの女性が二人・・・




女性〓: 「結局さ〜やりたい仕事じゃないわけ〜」

女性〓: 「私もそうだね〜。やりたいことだったら、我慢もできるし、もう少し頑張れると思う。」


とか、


女性〓: 「○○もやりたいし、○○もやりたいんだ〜♪夢もあるし〜」

女性〓: 「いつかね〜やりたいよね〜。頑張ろう!!できるだけ切り詰めて、お金貯めて〜」



とか、そんなディープ(?)な事を大きな声で話していました(^-^;


私は、静かにゆっくりしたかったので、席を外に移動〜〜〜〜☆彡☆彡



ぼけーーーーーーっとしてたら、妙にさっきの会話がチクチクと刺さっている自分に気がつく。


【心の声&マインド】

●私もさ〜やりたいことあるんだ〜。さっさと大学から離れたい理由もあるしぃ〜
●だから無理してでも2年で出たいと思ったわけだしぃ〜
●「いつか〜」とかじゃなく、来年って決まってるし〜
●「できるだけ」ってどの位〜??
●「頑張る」って何を〜?どのくらい〜?どこに向かってぇ〜〜??

        (。。。あぁ。。。しゃべり方・・・移っちゃいましたよ、お姉さん方・・・(^^;)





全ての物事には『指針』が必要なのね〜〜〜

流れとかね、方向性とかね、量とかね・・・到着地点とか・・・


『 地図を持ってるのに道に迷うのは、地図の読み方を知らないか、目的地がいないかどちらかだ 』


なぁんて、昔どこかで見たか聞いたかした言葉が蘇る。



う〜〜〜ん。。。う〜〜〜ん。。。

やっぱり、吐血してでも今年中に頑張ってみようかな。。。☆彡



「ダメなら、仕方ない」

という選択肢を削ってみます(笑)




写真:朝の代々木公園☆

RPG風トップページ(仮) 

January 19 [Sat], 2008, 8:29
                   ▲コンシュクエスト〓の途中経過・・・




 ◄名前は'''こんしゅ'''。
  このブログをやっている者。    
  趣味は読書・ドット絵・アニメ作成。
  友達募集中(ぇ
  紫LOVE。
  中一、おうし座。


このブログは、僕、'''こんしゅ'''がやっています。
名前の理由は・・・・・・秘密ですヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(昏ノ`Д´)ノ
夢は、訪問者10000人という無謀な学生。
記事は、ドット絵メインです♪




〜お願い〜

見ての通り、このブログはゲームの世界を表現するために
ドット絵画像や音楽をふんだんに使用しています。
といってもほとんどが借り物です・・・自分の作品なんて見せられませんもの(ぉぃ
というわけで著作権が付きます。
著作権が気になる方は、書庫の《■このブログについて》を読んでください。
よろしくお願いします。((。´・ω・)。´_ _))ペコ





             
                    RPGといえばやっぱ城!

(*^_^*)懐かしいDVD 

January 11 [Fri], 2008, 14:55
懐かしいDVD紹介




スピルバーグ・アドベンチャーの傑作品!

豪華映像£音声特典付きの特別版




'''スピルバーグが原案・製作総指揮を務めたアドベンチャーストーリー。落ちこぼれ少年団"グーニーズ"がある日、屋根裏で17世紀の古い地図を発見する。それは海賊ウィリーが隠した宝の地図で、彼らの不安と期待に満ちた宝探しの冒険が始まる。'''



'''今から22年前に制作されたDVDで、自分のお薦めのDVDです。'''
'''22年前と言う事は、自分が11歳の時に話題となった作品です(^_^)v'''
'''昔を振り返り、店で探していたのがこの作品、グーニーズです。'''
'''昔を振り返るのも良いですね(*^_^*)'''

斎藤茂吉歌集 「白き山」 (昭和二十四年) (57) 

December 22 [Sat], 2007, 12:43
'''斎藤茂吉歌集「白き山」'''(昭和二十四年)



筑摩書房発行:「現代短歌全集第十巻」より



昭和二十二年



'''「ひとり歌へる」'''(四)



オリーブのあぶらの如き悲しみを彼の使徒(しと)もつねに持ちてゐたりや



交媾に必ず関(かか)はりし女殺しよ新時代といふひびき悲しく



あひいだき死ぬらむほどの恋愛にかかはる小説もつひにおよばず



高々につもれる雪に幾たびもぬかる音(おと)して童(わらべ)あそびけり



窓よりも高くなりたる雪ふみて穉(をさな)は居たり何か競(きそ)へる



歳晩(さいばん)の夜にわが割りし黄の林檎それを二つに割りて食はむとす



(つづく)

恩師 

December 13 [Thu], 2007, 6:41
3年前の春、大卒後、某住宅会社に就職した。
そもそも何となく就職先を決めた大学卒業後の僕は、ほんとになんとなく仕事をこなしていた。
あまりにも優しすぎる自分の性格が災いし、個人的にも魅力がないと思ってしまうその商品を自信を持って売ることに抵抗を感じていた。
と同時に、社会人になって働き始めてから、自分のやりたいことが明確に見えてきた。
(本当に大学時代に見つけていなければならないものなのだが・・)
「言葉」というかけがえのないものの存在に大いなる可能性を感じており、
その「言葉」を用いた何かがしたいと強く思いはじめ、ある時退職届けを出した。
自分で言うのもなんだけど、そんなに成績は悪いほうではない。
給料も十分に生活ができるくらい頂いていた。
しかし、そんなものは関係なかった。その時ほど、頭で考えず行動したことはなかったかもしれない。
結局、僕の新社会人生活は10ヶ月(4月〜翌1月)であえなく終わった。
(もちろん、親にはこっぴどく怒られましたよ、ええ)

退職後、二ヶ月のプータロー期間を終え、4月に某広告会社に再就職を果たした。
当初、旅行雑誌部門で検討されていたみたいだが、何故か最終的には住宅雑誌部門へ。
そこで隔週発売される住宅情報誌の制作に携わることになった。
「言葉」を編み出す仕事には大いなる自信はあったものの、
印刷・校正・入稿・分解などなど、広告会社には様々な未知なる言葉が溢れていた。
まさしく、右も左も分からない状態。
人数も少ないので教えてくれる人もいない。
自らの力を信じてのし上っていくしかなかった。

そんな中で出会った人がいる。
今や僕の恩師、清水さんだ。
清水さんはフリー制作マンとして住宅情報の制作に携わっておられた。
もともと、ここの社員だったのだが、独立をされていた。
独立?すげーな、一人で食っていけるのかな?社員じゃなくてほんとに将来は大丈夫なの?
それが当時の自由業の方への僕の率直な意見だった。

どこがどう気に入られたのか分からないけど(もしかするとものすごく哀れに見えたのか・・・・)、
仕事に活きる知識を教えてくれない社員に代わり、清水さんが手とり足とり、この業界のことを教えてくれた。
いつしか清水さんは僕の目標になっていた。
まずは清水さんの背中を見て走って行こうと思った。

時には原稿の批判をして頂き
時には編集規定の愚痴を聞いてあげ
時にはお好み焼き屋で酒をまじえ
時にはスノボに行ったり
時には・・・

いつの間にか、「時には」は「いつも」に変わっていた。

大先輩であると同時に、良き相談相手(お兄さん(実際、年も6つ違う))の清水さん。
この方と出会えたから、今の僕はこうやって毎日ブログを更新しながら、好きな仕事に励めている。
そして、清水さんと同じ経路を辿り、独立を果たした。
「独立をしようとやっと決心しました」と伝えた日、
「その言葉を待ってたよ。ライバルだけど一応応援してるから(笑)。何か新しいことやることになったら声かけるから」と、普段あまり見せない微笑ましい笑顔でエール?を贈ってくださった。

面と向かって感謝の気持ちを伝えたことはあるけれど、
いつも「君の言うことは信用ならないな〜」と笑われてしまう。
そんなに僕は嘘つきですか!?

その恩師が来期に向けて何やら新しいことをされるみたい。
背景は色々理由があるけれど、一言で言うなら「プライド」。
あの日の約束通り、声をかけて頂いた。
カープとは全然違う内容だけど、僕の赤の魂が沸々と燃えてきた。

さあ、本当に地団駄踏んでる場合じゃない。
悩むくらいなら前へ前へ!
(あれ、この思考、どっかで感じた思考だな 笑)

☆ナテュラルハーイなオール明け☆ 

December 08 [Sat], 2007, 2:37
 ( ゚▽゚)/コンバンハ…いや才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

昨日から今日にかけてオールでした(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪午後2時ごろ帰ってきました(*^▽^*)ノハーイ

ってか雨が降ってて帰れなかったんだよ(・・;)って話。。。

まぁ…ほとんど覚えてないんだけどね( ̄Д ̄;;

帰ってから色々してて5時ごろねたんだけど起きたのが9時前で…

4時間って(*^▽^*)ノドンダケェーイカホドォーでもそんなの関係ねぇww


 とりあえず覚えてるのはギザ楽しかったってのと…

なんかモヤ〓した気持ちが帰って寝たらスキーリしたねハァーイ!L(´▽`L )

ってぉ話。。。


 そや〓プリクラとった!!美白って奴。。。

プリクラなんていつぶりかねぇ?って感じで楽しくとりましたo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o

早速…プリ帳はもってないので…

パソコンと財布に( ・_・)ノノ"□" ハリハリでした。。。

   眠気はないけど…☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・

サービス残業 

December 05 [Wed], 2007, 7:36
派遣の世界ではサービス残業は5分でもマナー・ルール上やってはいけない事です。

地に堕ちた亀田親子 

December 01 [Sat], 2007, 0:38
元々地面を這いつくばってる感じだったけど、
なんとも情けないカッコ悪い事態だな。
見苦しいったらありゃしない。
そもそもスポーツマンシップの欠片もない親子でしたからねぇ。
ボクサーとして云々より、まず人として考えを改めなきゃマズイでしょ。
大っキライな親子ですから、姿を見なくて済むのは何よりだ。
やたらとTBSが彼らに力を入れてるのが、まったく理解できませんでした。
これで手を引くかしら。
生意気で非常識なやつらは、必ず痛い目を見るということだな。
某若手女優もそうですけど。
泣いたって、反省してると言ったって、一度そっぽを向いた人たちは
もう二度と振り返ってはくれないのです。
世間はそんなに甘くないということです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iserku1560
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
»  (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
»  (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
»  (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
»  (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
»  (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
»  (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
»  (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
»  (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
»  (2008年09月21日)
アイコン画像京平
» 恩師 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる