2年生 いぬとねこ〜韓国の昔話〜 

April 24 [Thu], 2008, 17:22
今日はお姉ちゃんのクラスの読み聞かせでした。一緒に読み聞かせをする方が「11ぴきのねこ」シリーズをされるということで、私は昔話にしました。「いぬとねことふしぎな玉」という題名で日本の昔話にもあるお話の韓国バージョン。犬や猫の鳴き方が国によって違うことや(韓国は犬は「モンモン」猫は「ヤオン」です),竜宮城の様子が韓国っぽいところが子供の興味をひいたみたい。それにこのお話,世界中に似た話がああるようで、他の国のお話で似た昔話を知っている子もいました。

ちょい悪ベルさん! 

February 15 [Fri], 2008, 4:54
ママのサングラスです〜

ちょい悪姿、けっこうお似合いですなぁ(^O^)
やっぱり、黒で目立たないカナ…

メタボ・・・ 

February 06 [Wed], 2008, 6:40
日に日にお腹が大きくなっている旦那・・・

私が指摘しても「俺は痩せれるからいいの」だの「体重は変わってない」だの
全く食生活を変えようとしない・・・

甘党なんだよね。肉大好きだし。

お菓子大好きで 食前、食間、食後問わず 家にあるお菓子を端からたいらげる。

揚げ物、肉、ビール、ごはん 大好きだし 相当 脂肪を溜めてるよ。


でも、最近、会社で会う人、会う人に、「太った?」「やばいんじゃない?」と言われ始めてるらしく、
少し 気にしだした様子。

でも、やっぱり昨日も お菓子食べてた。

さぎ:184 

January 20 [Sun], 2008, 8:33
さぎ:184

みんな防水携帯電話 

January 11 [Fri], 2008, 5:50
 今防水携帯電話の4代目をモニターしている。
富士通の折り畳み式で、携帯としてはいままで一番使いいい。

 一番使ったのは692で防水で浮く携帯海、川、湖、温泉何処にも持っていき、じゃぶじゃぶ使った
3年近くつかったがまったく問題なかった。
 今年ツーリングのためソニー写真真ん中のものに買えた、ツーリング終了後水が入っているのが分かり乾燥させたが海水、一月で交換。 そして、いまドコモさんの御厚意でモニター中のF703Iを使用している
、海、湖、温泉でじゃぶじゃぶ使用中、救命胴衣につけて、ロール、泳ぐ、ハイブレイス、なんでもやって
モニター二週間目、気に入ってきている。
 防水性は3機種とも同等カメラは携帯のためそこそこ。

 今月いっぱいじゃばじゃば使って報告書をまとめたい。

福田首相が党首会談で連立参加を打診 

December 24 [Mon], 2007, 22:49
福田首相は2日午後、民主党の小沢代表と国会内で会談し、連立政権への参加を申し入れた。



小沢氏は「党内で協議する」として持ち帰ったが、民主党は同日夜の役員会で連立参加を
拒否することを決めた。



参院で与野党が逆転し、重要法案成立の見通しが立たない中、
事態打開を狙った首相の提案が実らなかったことで、与党は引き続き難しい国会運営を迫られる。
政府・与党は、インド洋における海上自衛隊の給油活動を継続する新テロ対策特別措置法案が、
参院で否決された場合は、衆院で3分の2の多数で再可決することも視野に入れて
今国会での成立を図る方針だ。



党首会談は10月30日に続き、2回目。午後3時から始まり、2時間余りの休憩を挟み、
午後7時半ごろまで行われた。自民、民主両党の幹事長、国会対策委員長が冒頭は同席したが、
大半は首相と小沢氏の2人だけで協議した。



大連立の動きも出てきた中、まずは拒否!
しかしながら政界再編のむけてのうごきの第一歩なのかもしれませんね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iserdo1387
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像えりんぎゃー
» ちょい悪ベルさん! (2008年02月26日)
アイコン画像よしや
» メタボ・・・ (2008年02月08日)
アイコン画像たむら
» さぎ:184 (2008年01月29日)
アイコン画像たむら
» さぎ:184 (2008年01月25日)
アイコン画像ネオニート
» みんな防水携帯電話 (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる