今年の夏 

2013年10月08日(火) 20時00分


今年の夏といえば・・・・

そう・・・

すごーくすごく暑かったですね。

あたしが住んでる地域もとても暑くて暑くて

ついつい暑さで子どもたちにもあたってしまって

いたのではないかと反省するくらい。笑

そして今年夏の自分の中での一番の出来事!

といえば!そう・・・・!

ダイエットとゆう名の生活改善でした。

ここ数年でなんと10キロ太りました(´;ω;`)

だいたい学生の時から痩せることはなく

右肩上がりの体重グラフだったのですが、

働きだして一層エンジンがかかり

健康診断では、ついに軽肥満レベルに・・・

そして決して高くもない身長・・・・

さすがのあたしも焦り始めました。笑

なんでそんなに太ったのか。

その理由は単純なんです。

”食べてたからです”

父母共働きなあたしの家庭では、

夕御飯はどうしても遅くなりがち。

そうすると間食癖がついてしまったんです。

学生のときなんかはまだかわいいもので

夕飯前にかるくお菓子をつまむ程度でした。

高校をでて大学、就職とするたびに

食べたいものを満足するまで

食べれるようになり

とうとう歯止めがきかなくなり、

夕飯前に1食分を食べて

普通に夕飯をたべて

また寝る前にたべて・・・

寝る前にお腹いっぱいになるまでたべてた頃

正直ストレス解消だったのかも。

食べることで精神的にも

満たしている状態でした。

普通にお腹は満たされてました。

食い意地をはっていることもありました。

ただ胃もたれをしないあたしの体質。

いくら食べても平気でした。笑

そんなあたしが今年に入り

10キロ痩せました!!

なぜやせれたのかは

この記事が少しながくなったので

次の記事に詳しくかいていこうと思います。




                   end:)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:I先生
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月9日
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-UKロック、アニソン、JAZZ基本的に興味もてばなんでも聞きます:)
    ・ダイエット--10キロ達成しました。ダイエットとゆうより生活改善。
    ・映画-洋画、邦画、アニメ興味持てばなんでも観ます。
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる