無い! 

February 26 [Tue], 2008, 0:20
何年か前に気がついたんだけど



手足の毛がなくなってる



若い頃もそれほど濃くはなかったけど



それなりにお手入れしていたはず



いつからなくなったんだろう?



毛穴もないみたいにツルツル



昔、子供の頃母の足の毛がなかったのを



よく覚えてる



年をとると皆なくなるの?

こっそり、鉛筆で、早描き「母子」 

February 14 [Thu], 2008, 21:58
先日、上野に出かけた帰り、電車内で、男の子を膝に乗せていたお母さんを見ました。
こっそり、鉛筆で、早描きしてみました。

安心しているお子さん。
おかあさんのやさしさも、感じられて、暖かい気分になりました。

いつか、母子の姿は、じっくり、描いて見たいと思いますが、でも、なかなか、そういう機会は、ありません。

母と子。
これほど、見ていて、心が暖かくなるものはありません。
なんだか、胸が切なくなり、鼻も、ツンとしてしまう。
また、正直、少し、羨ましい気も。
自分も、この子ぐらいの年齢に戻って、お母さんに甘えたいと思ってしまったり・・。
羨ましいなぁ。



(親子さん、スケッチさせてくださり、ありがとうございました)

自己注射の恐怖を克服! 

February 05 [Tue], 2008, 15:35
こんばんは☆



先日ファン限定記事に書いた'''「自己注射」'''についてビビリまくったことを書きましたが、



このままではいけないと、昨日病院に行って再度指導を仰いできました!



私が「怖い」とビビっていたポイントが




 〓うまく薬液を注射器で吸い上げられない。

 〓注射器内の空気をうまく抜けず、薬液が必要以上にこぼれてしまう。

 〓いざ注射する段階で血管に刺しやしないか、ポイントを探す段階でビビってしまう。









・・・だったんですが(針を刺すのは怖くはないんですけどね)



この日指導してくださった年配の看護師さん(婦長さんかも?)が、



'''実に的確に私の不安を解消する指導をしてくださいました!'''



まず〓については




 注射針の「針穴の部分」を下に向けて、薬液の入った小瓶を斜めに倒しながら
 ゆっくりゆっくり吸い上げる。(一気に吸おうとするとうまくいかない)
 このとき空気が入っていても最終的に抜くから気にしなくていい!





そして〓について




 薬液をすべて吸い終わってからより細い針に交換したときに、ちょっとだけ引いて
 注射器の側面をトントンして気泡を抜き、最後にちょびっと押して先端から空気を抜く。





最後に〓について




 お腹(下っ腹)あたりのどこでもいいから狙いを定めたらその部位を消毒綿で拭き、つまみながら
 「注射器を鉛筆持ち」して、垂直にブッ刺し、針の根元を支えてるプラスチック部分を
 左手で支え安定させたら、右手で注射器の押す部分を「いーち、にーい、さーん」くらいの
 気持ちでためらわず薬液グッ、グッ、グッ!!っと注入すべし!!





この方法で上手にできました!



薬液が注入されていく瞬間は2液混入なんで、やっぱ「いでで・・・」って思いましたが(苦笑)



はじめに指導されたとき、注射する部位は'''「お尻(中臀筋)」か「太ももの真ん中ゾーン」'''と



言われていたところ、婦長さんからは'''「お腹でいいのよ!安定して打ちやすいでしょ?」'''と



この日教えてもらい、「確かに・・・」と気持ちが楽になりました(笑)



太ももはともかく、お尻、打ちずらかったんですよね



そして気持ちがさらに楽になったのが



'''「空気はね、筋肉注射では多少入っても死なないから大丈夫!」って一言でした!'''



ビビリの私・・・完璧に抜かないとヤバいのでは?と冷や汗もんだったので・・・







やっぱり、再度指導を受けに行って正解でした!!



'''不安材料が払拭されたことで今日は嘘のように上手にひとりで準備ができ(笑)'''



'''先ほど無事、ひとおもいにブッスリいかせていただきましたぜ!!'''



グッジョブ、私!!(笑)








'''注射の恐怖も克服できたし、あとは無事に卵が育ってることを願いたいものです☆'''





   ※普段不妊治療関連の記事は「ファン限定」にしているのですが、

   今回は同じように自己注射されてる方がいたら何かの参考になればと思い、

   普通の記事としてアップしました☆

無事に・・・ 

January 19 [Sat], 2008, 16:11
昨日無事に家に帰ってきました。


帰りは夕方の飛行機で、少しグズったけど、その後はまた寝てくれました。


で、迎えに来ていたお父ちゃんと再会した「ちから」は・・・。


しばらく誰か把握するのに時間がかかったみたいで、抱っこされ話し掛けられてもあやされても笑顔もなく無反応!


時間が経つと笑顔は見せていたけど、お母さんの姿が見えなくなるとやっぱり大泣きしていました。


まあ、ずっとお母さんにベッタリやったから仕方ないけどね。


しかし、今日も元気いっぱいの「ちから」でした。

憧れた場所、大宮サッカー場 

January 13 [Sun], 2008, 3:58
旧大宮サッカー場で初めてサッカーの試合を見たのは、小学校に上がる前だった。
サッカー観戦が好きな父親に、「ヤンマーの釜本が来るから」と連れて行かれた。
試合内容はもちろん、現役最晩年だった釜本のプレイなど少しも覚えていないが、
前半だけで交代した釜本に、カップ酒を手にした酔っ払い客が猛烈に野次る姿を
恐る恐る振り返って見たことをよく覚えている。

小学4年でサッカーを本格的に始めてから、大宮サッカー場はより身近になった。
キリンカップ、高校サッカー、日本リーグ−−。サッカーを見に行くと言えば
まず大宮サッカー場で、高校サッカーの埼玉代表の試合は本気で応援したものだ。
大宮東か武南が鹿実に完敗した時、鹿実贔屓気味に観戦していた見ず知らずの
おじさんに腹を立てて、口喧嘩になるも言い負かされて帰ってきたのも懐かしい。

大宮サッカー場での試合経験は、小学生時代に地区選抜チームとして日本リーグ
の前座試合として2回だけ。芝は白く枯れて、ところどころ土のピッチ状態でも、
いつも眺めるだけだった観客席の下に降りることができた喜びは大きかった。

高校は都内の私立高に通ったため、選手権の予選で試合ができる埼玉の高校生を
羨ましく思った。だから、もし自分が選手権に出れたならベスト8まで勝ち残り、
大宮サッカー場にひとり凱旋して、昔のサッカー仲間や親戚、家族を呼びたいと
いう思いを胸にしながら、日々サッカーに明け暮れていた。

話は少し遡って中学生の時、日本がW杯を誘致するという記事を新聞で見つけて、
当時の県知事宛に「大宮サッカー場を改修してW杯会場に」という手紙を書いた。
その後、大宮第二公園内に2万5千人収容クラスのサッカー場を新設するという
記事が出て、手紙効果と思ったがその話は知事の交代とともに立ち消えていた。

そんな個人的にも憧れまくり、改修を待ち望んでいた旧大宮サッカー場の工事も
大詰めだ。あとは、心の底から喜べるようアルディージャに期待するしかない。

賢く選ぼう!キャッシングを比較して探せる 

December 31 [Mon], 2007, 20:24
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

☆今日のお弁当☆ 

December 15 [Sat], 2007, 11:52
今日ゎ知り合いにお弁当を作ってあげました(^(OO)^)えへへ♪



何を作ろうか迷ったけど〜、
やっぱりスタミナ一番だよね!?
そして、栄養もちゃんと摂れてるお弁当!!
ってことで…



はいっ♪

おかず、全部手作りだよぉ〜〜〜!!
はりきっちゃったよぉ〜〜〜!!
疲れたよぉ〜〜!!笑



・だし巻き
・鶏肉の甘酢あん
・肉団子
・さつまいもの甘煮
・ほうれんそうのおひたし
・プチトマト
・チーズ



かな(^ω^)



少しだし巻き失敗しちゃって…(;ω;`)
難しいよね…
キレイに巻けるようにがんばるぞ!




あと、昨日作っておいた混ぜご飯もおにぎりにしてっと♪





これで大丈夫かな!?
喜んでくれるかな!?
っていうか、美味しいかなぁ〜〜〜(゚д゚

調子に乗ったら墜落・・・ 

December 12 [Wed], 2007, 5:09
昨日・今日と上田君でホバリングしまくりでしたがまたやっちったよ↓
ホバリング→充電って具合に休みながら何回か飛ばしたんだけど、
ホバリングにも飽きて調子こいてスロットルを上げすぎてしまい、バランスが崩れそのまま地面に激突
してしまいました(泣)
でも最後悪あがきとも言えるエセフレアのおかげか今回は意外とダメージが少なかったのです。
今回の被害総額は
スタビライザーバー  ¥525
メインブレード    ¥7350
メインギア      ¥2940
テールブレード    ¥420
テールブームブレース ¥840
総額  ¥12075(定価表記)でした・・・
メインブレードは仕方ないけど今回一番痛いのはなんと言ってもメインギア。
レプトンのメインギアはジュラコン削りだしらしくかなりの高額になってしまいます。
ということで修理ついでに普段怠っているメンテナンスをすることにしました。
ヘッド周りはすべて分解して清掃・注油などを細かく行い、ベアリング等を交換しました。
全体的にも清掃・注油をしたら大分動きがスムーズになった気がします。
早く部品を取り寄せてまた空を飛びたいと思いました。

二週 自宅缶詰 

December 05 [Wed], 2007, 6:00
秋やね〜〜〜〜
ロマンティックな秋・・・



で、今日はオフ日
自由の日♡



・・・・やのに



風邪気味や〜〜〜
鼻じゅるじゅる〜〜〜



どうも、ど〜も オフ日、
私をどこにも行かせないつもり・・・の私の体。



そういえば、昨日も酒量、いつもの三分の一やったし(予告)



土曜は、出かけなきゃならんのよ。(仕事で)
初めて会うひと やから、ちょっと緊張しなきゃならんのに
このままやと、きっと 鼻カサカサ(鼻のカミスギ)になるわ!



初対面でマスクはマズイよな!やっぱし。



化粧 どうするぅ〜〜〜!?



カサカサの上にファンデは のらんじゃろ。。。



クリーム、クリーム、クリームぬっとこ!





追伸〜〜〜夕方、病院で お薬もらってきやした〜〜〜♪
みなさん、心配してくれてありがと〜♡
それから、ブロ友はっぴぃちゃん伝授、いいティッシュ使うことにしました。
(赤鼻のトナカイさんになる前に ヘ( ̄▽ ̄*)ノ)

練習あるのみ! 

December 01 [Sat], 2007, 16:01
授業が終了してから、実技試験の練習をしてきました。

臨機応変に色々なことに対応できるようにならなきゃ!と反省。

看護の仕方って色々あるんですよね。

その人が表れます。

人の数だけ看護の方法もありますね。

だから、他の人のしていることもとても参考になります。

あ〜!そんな方法もあるんだ!!って感じです。

でも基本は変わらない。

ここは守らなきゃいけない!気をつけなきゃいけない!!ってポイントは変わりません。

まだ〓学べることが沢山ですね。

実際に、働き始めたらどんな患者さんが来るかは分かりません。

今していることが、ホントに役に立つのか?って思うことがあるけど

色々なケースに対応できるように・・・

様々なケースの練習しなきゃ!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:isenlu178
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 無い! (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 無い! (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 無い! (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 無い! (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 無い! (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 無い! (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 無い! (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 無い! (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 無い! (2008年09月14日)
アイコン画像よしや
» 自己注射の恐怖を克服! (2008年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる