スポーツの秋するヾ(*Őฺ∀Őฺ*)ノ! 

March 13 [Thu], 2008, 18:03
いそがしい。ああ いそがしい。いそがしい。

いろいろ書きたいことあるのに・・

なかなかゆっくりPCに向かう時間がな〜〜〜〜い!凹○コテッ




そんな感じです▒▒▒|ョ'ω'〃)




明日から太極拳習いに行きます〜゜ヽ(亝∀亝。)ノ゜.:。+♡ ♡ ♡

このプーマの靴はそのために買った。。。

ほんとは小学校の上靴ぽいのでよかったんだけど、、

ドラゴンズセールとかで売り切れたみたいで、、

手頃な値段で軽くてやわらかいのがコレしかなかった(´pω・`*)。o○。。。





でも、、、


なんかコレ。


サッカーシューズぽくない(´△`;)?



失敗かなぁ。。。





(ちなみに愛海はコンバースが好き(*´艸`*)♡ )





とにかく明日から太極拳がんばるぞ〜.*゜(p→ܫ←q)゜♡



太極拳の動きを早くすると最強の拳法になるってお兄ちゃんが言ってたヾ(*Őฺ∀Őฺ*)ノ

                                  (あてにならないけど)



最終的には激獣拳まで習得して

両方めっちゃ深いスリット入ったチャイナ服着て

美脚ふりまわしてワルモノやっつけて世直しじゃ〜〜〜ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ♡ !!!


         ↑
(この頃にはアロママッサージ通いで色っぽい美脚になってる予定♡ d(´^ิ ༭ ^ิ`)♡ )

MA JOLY Restaurant(マジョリ レストラン) 

February 17 [Sun], 2008, 9:09
つくしのお気に入りレストランの一つ^^。



MA JOLY Restaurant(マジョリ レストラン)




今や雑誌に掲載されて随分有名になりましたが、
以前はホテルに併設された隠れ屋的レストランとして、
欧米人を中心にとっても人気がありました(もちろん今もですが・・・)。



なんと言っても・・・








目の前に広がる海がとってもきれい><




オープンエアになっていて、目の前に海が広がっています^^。
もちろん、屋根がついて席もありますよ。







屋根席からも充分きれいな海が見られるんです^^。



そしてそして・・・。







わがミッシェルリゾートウェディングのウェディングランチ&ディナーもこの会場で行っています^^。
挙式後はご家族・ご友人とアットホームなウェディングパーティーができるので、
カップルにとっても喜んで頂いています^^。



久々にランチコースを頂いてきました(^^)v




Appetizers








オリーブオイルでじっくり炒めた野菜の冷たいサラダ




'''または'''







シーフードソースとハーブで煮たイカを詰めたフィロパストリー




Main Course








3種の魚にきのこのソテーとパスタ添え。ガーリッククリームとパセリソースで




'''または'''







ブルゴーニュ風オーストラリアビーフの赤ワイン煮込み ポテトと野菜添え




'''または'''







リブ・ロースステーキ キノコソース ポテトコロッケと野菜添え




Dessert








シンプルなチョコレートクリームにカスタードとオレンジの皮の砂糖漬けを添えて




'''または'''







グレープシャーロット&シャンティクリーム レッドワイングレープソースを添えて




個人的にはお魚とパスタのお皿が好きでした^^。
しかしボリュームたっぷりです☆







ダブルベリースムージー☆




これこれ!!これ、本当に美味しかった!!!
甘いのが苦手なつくしですが、ベリー本来の甘みが引き立っていたので、
夢中で飲んでしまったような^^;



本当はトリプルベリースムージーがあったのですが、
この日はストロベリーの仕入れがなかったそうで、
ブルーベリーとラズベリーの'''Wベリー'''をオーダーしました^^。



マジョリの日本人マネージャーがお勧めしてくれただけありますよ^^。
ぜひぜひ、オーダーしてみてください!



次回はサンセットに行ってこようと思います(^^)/

やつでの葉? 

February 13 [Wed], 2008, 5:16
昨日手作りフェアに出かけるのに着た着物です。

まだ暑いのでポリの単です。

グリーンの地にベージュの葉の模様です。

買ったとき葉はやつでと納得しましたが良く見ると葉は七つにしか分かれていません。

なんの葉かな?

グリーンの帯揚げしたら溶け込みすぎてぜんぜんわかりません。

帯締めは辛子色に紫色が入ったものです。

デジカメまたまた娘にレンタル中で写真は携帯で撮ったのでうまくとれません。

デジカメあってもうまく写せないかな。

仕事のおに。 

February 04 [Mon], 2008, 5:41
最近(も)、すごく忙しいです。
毎日毎日遅くまでがんばっています。

2週間の外来勤務が終わり、今のわたしは「夜のおんな」。
病棟で夜勤ばっかりしています。

久しぶりの病棟勤務だと
患者さんも入れ替わっていて、知らない人が多いです。
こういう場合、すっごく緊張します。
勤務前にカルテから情報収集するのですが、

何で入院したのか
既往歴はなにか
どういう性格の人なのか
看護として今することはなにか
これからどういう治療をしていくのか
などなど。

夜勤では15〜16人位を受け持つので情報収集だけでも大変です。
あとは、「どれだけ手がかかるか」。
言葉は悪いですが、そうなんです。
決められた時間内に患者さんを看るということは、そういうことなんです。

認知症の人がいっぱいいたり、
移動に介助が必要な人、
点滴中の人、
手術当日の人、
体調が悪い人(入院しているからといって皆が体調わるいわけじゃない)、
今まさに亡くなりそうな人、
などなどなど。

これらが多ければ多いほど、キツイ。

患者さんもわたしたちをよく見ているので、
「今日は忙しそうだね。走り回ってるっしょ」
と声をかけてくれます。
以前はわたしも余裕がなくて、
  話しかけんな〜!!!忙しいんだぁ〜!!!
という恐ろしいオーラを出してしまうこともありましたが
(ひどいナースだ…)
最近はちょっと大人になり、まるくなり、
「バタバタしてごめんなさいね。ほんとはゆっくりしたいんだけどね」
と笑顔で言えるようになりました。
ただし、汗、だらだらとたらしてるから、
そんなナースに笑顔で言われるのも怖いと思うけど…。

ほんとに、ほんとはそれぞれの患者さんとゆっくり接したい。
穏やかな雰囲気の中で看護をしたい。
病院は生活の場なんだから、今日一日あったことを家族の代わりに
ゆっくりと聴いてあげたい。

ナース4年目、毎日悩んでいます。
そろそろ本気で将来のことも含めて考え直すときかもしれません。

乗務9時間半前まで飲酒の全日空機長、地上勤務配転処分に 

January 21 [Mon], 2008, 11:09
乗務9時間半前まで飲酒の全日空機長、地上勤務配転処分に
11月5日20時57分配信 読売新聞


 全日空大阪乗務センターの機長(38)が社内規定に違反し乗務の9時間半前まで飲酒していた問題で、全日空は5日、この機長の運航乗務資格を取り消し、地上勤務に配転させる社内処分を発表した。

 同社によると、機長は昨年9月、乗務前12時間以内の飲酒を禁じる社内規定を破り、名古屋―新潟便を操縦した。今年1月に違反を上司に申告した後も、「勘違いだった」と否定するなど言動が二転三転した経緯があり、同社は「規範意識が希薄」と判断した。

 また、監督責任を問う形で、運航本部長の森本光雄専務を減給処分(20%、1か月)にしたほか、直属の上司に当たる同センターの部長を「社内調査で適切な報告をしなかった」として課長に降格させた。

BD 

January 14 [Mon], 2008, 13:34
正式にはBloodDrainです。
重さはだいたい17Kgぐらいタイヤは26インチかぎ内臓
ギアは内臓3段ですが夜には一つ増えます。
買い物時には最強です。
便利ですが遊ぶ自転車がほしい。

やや反発的 

January 05 [Sat], 2008, 2:38
昨年から勤めている職場が、だいぶ環境が変ってきました。

環境というか面子ですね。人事異動に病気療養などなどで
気が付けば、一番下っ端であるはずの私が事務所内で色々訊かれる側になってます。

まあそれは仕方の無いことですが、かなりカラーが変ってしまって
以前に比べて活気が減ったような気がします。

誰でもポジティブな時とそうでない時があるとは思いますが
ため息や愚痴をこぼす人が増えました。
「やる気がない」とか「辞めたい」とか大の大人がはっきり口にしています。

もちろん私はいちいちそれに付き合ったりしてないし
環境に悪い方に影響されるのも癪なので、マイペースを通してます。

が、私のイメージがどうも
下っ端、頼めばやる、大人しい(?)らしく。

自分がやるべき仕事をそこらへんに放って置いてみたりとか
自分の楽なやり方でしたいがために、こちらを操作しようとしたりとか
そんな気配がみられます。
いくつかは"これくらいならまあやってもいいか"と譲ったのがまた災いして
その傾向が徐々に顕著になってきました。

なので、これからはちょっと考えてすることにします。


などと考えていたら、似たようなケースもあったことも思い出しました。

組織(三人以上の人が集まれば何でも)ならば
それをまとめる人が居ないと、その集合体はうまく目的が果す事が出来ない。
と、少なくとも私は考えているのですが

そのまとめる人というのは、苦労も多いし責任もあるし実力も必要だし
何より皆に認められ、納得させられる人でないといけないはず。
その働きに不足があれば、たちまち不満が噴出する気の毒な立場。

そのリーダー役の人に言わせれば、
「勝手ばかり言いやがって、そう思うなら自分でやってみろ。
自分でやる気はないくせに、要求ばかりしてんじゃない!」
てとこでしょうか?
(でも本当に皆を大事にしてる?おいしいとこ、大きいとこだけ自分の仕事にしてない?)

下の人に言わせれば、
「そういう役職なんだから、得るものも多いんだから
いつも偉そうにしてるんだから、やって当たり前!」
てな感じですかね。
(その意見は客観的意見?自分の都合じゃなくて?自分の役割考えてる?)

と、思ってみてみると、そこらへんの普通のケースなら
双方それぞれに至らぬところがあるのかもしれません。


仕事にしっかり優先順位をつけて、自分のやるべき業務をまずやって
圧力にも簡単には屈せず、でも時々は情けも忘れず
一度のミスは笑って水に流し、二度目以降は甘い顔をせず
自分の落ち度は謝罪し、返事はなくともあいさつに挑戦。

くらいが理想。

流れる汗が風に揺れている・・・ 

December 22 [Sat], 2007, 11:05
きっと苦労して損することなんてこの世には、1つ

もなぃんだよ!!!!苦労した分だけ1つの幸が来

るはずだょ!?苦労してやり遂げた時の嬉しさ・・・。

だから今は、やりたいことを一生懸命やればいいの

さ!!!目の前にあることをとりあえずがむしゃら

にやってみることが大切なんだょ・・・・。

今できることそしてやらなきゃいけないことをしっ

かりやっていればその先の未来には、きっと良いこ

とが待っている!やらなきゃいけないことゃ当たり

前のことを当たり前にやっていれさえすればぃぃん

だょ・・・・・・。

群馬の教師 

December 13 [Thu], 2007, 3:54
群馬の女教師とメール交換をしています。8月から休職しておられて復帰は未定です。不眠症と手のこわばりがあるそうです。

ドラゴンズ勝利 

December 07 [Fri], 2007, 21:04
日本シリーズドラゴンズ1勝目ですね。
昨年の日本シリーズと同様ファイターズに先勝されてしまって、どうなることかと思いました。
今日はドラゴンズらしく、荒木と井端で先制のお膳立てをして森野の犠牲フライで先制点。交流戦でセリーグをくるしめたグリンを攻めて4回に中村紀のタイムリーとかで3点を追加。昨日と同じようにセギノールにはホームランをうたれたけど、おわってみれば8−1で勝利です。
ファイターズにはセギノールの前にランナーを出さなければ、1点ですむ。ドラゴンズの投手もフォアボールとかに注意していれば、結構いける。
ドラゴンズはパリーグのチームに弱いからな〜。日本シリーズを盛り上げるためには、名古屋ドームでがんばって欲しいね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:isenlo1878
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» スポーツの秋するヾ(*Őฺ∀Őฺ*)ノ! (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» スポーツの秋するヾ(*Őฺ∀Őฺ*)ノ! (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» スポーツの秋するヾ(*Őฺ∀Őฺ*)ノ! (2008年10月13日)
アイコン画像チャーリー
» スポーツの秋するヾ(*Őฺ∀Őฺ*)ノ! (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» スポーツの秋するヾ(*Őฺ∀Őฺ*)ノ! (2008年09月21日)
アイコン画像京平
» 群馬の教師 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる