復活!! 

February 15 [Fri], 2008, 21:00
こんにちはっ(>∀<*)


ついに・・・・





風邪、完全復活!!!

一昨日、風邪引いてるにも関わらず調子に乗ってパソコンやってたら次の日には熱が39度。

昨日はおとなしく布団で寝てたら今日はまぁまぁの体調。

今、熱を測ったら36度!!


完全復活!明日学校行けそうだしw


なので、完全復活を祝って今日は沢山更新しますb

ついにキターー! 

February 08 [Fri], 2008, 15:25
G〓⇒G〓降格完了!!
悔しいが30大会目もまた3位だった><しかも○なら準確定なのに−だった…
チキンハートが炸裂ってとこか!?

まぁこれで実力に見合った大会に出れるw
さてと入賞景品獲得目指してがんばるかな。

やっと<二人>きりになれたのに、なぜか<抵抗>する女(万葉を旅する・40) 

January 19 [Sat], 2008, 1:45
赤見山 草根刈り除(そ)け 逢はすがへ あらそふ妹し あやに愛(かな)しも(東歌巻14−3479)

昔から<草刈り>は村の共同作業。いきおい男女が懇意になる場。草を刈ったあとはデートに好都合だから、草刈りはデートの場所を作っているようなもの。
そしてやっと二人きりになれたのに、そのうえでもなお女が恥らい、なかなか思いを遂げられない。しかし、やすやすとなびかないところが、いじらしくかえって男心をそそる。
不思議な恋の心―――。

「万葉集」の魅力は貴族が歌われているだけでなく、名もない庶民の歌も<東歌>(あずまうた)のように記録されていること。これは草刈りの労働歌。労働の場が恋の場でもあるというのが火山には妙に嬉しい。庶民の知恵か。いやもっと切羽詰ったものかも―――。

赤見山―――。栃木県佐野市に出流原(いずるはら)という地があり、清らかな湧水がある。昔は水量が豊かで古くから文人墨客が杖を引いた景勝の地。その一隅に柿本人麻呂を祭る柿本神社がある。佐野市には他にも柿本神社があって不思議と人麻呂信仰が強い。

その佐野市赤見町の萱場西方に211メートルの山があり、これが万葉の赤見山という。萱場とは萱を刈るという意味だから、この東歌に通ずる。
草刈りの労働歌。<赤見山 草根刈り除(そ)け>までは共通の歌が数多くあったろうという。面白い。

この歌の魅力はデートの名所、赤見山で草を刈り除いて逢ってくれた。承知のはずが、なぜ抵抗するの。でもそこがまた何とも可愛い。そう、歌うことでさらに<情感>が高まる。<あやに>には、こんな不思議な語感がある。
「女自身にも、理解が行き届かぬ自分の心であったろう」(113頁)と中西進氏は「万葉を旅する」を結ぶ。

「万葉集」研究をライフワークにしたい!夢見る火山ですが、最近、時間が割けません。でも書庫「万葉の世界」「万葉を旅する」に過去の投稿が眠っています。

芦屋基地航空祭2007〜築城304SQ F−15DJ 機動飛行〜 

January 10 [Thu], 2008, 11:06
 芦屋の航空祭では毎回?機動飛行を行っている築城の304SQ。芦屋でも初めて見ましたが、結構派手〜な機動を見せてくれたようです(^^;)
 機動飛行をしてくれたのはF−15Jの複座型であるF−15DJ。派手な機動のおかげで機体の腹や背中をじっくりと見る(撮る)事が出来ました。この304SQは平成19年度航空総隊戦技競技会のF−15部門で久々の優勝を果たしたようで、来月末にある築城基地航空祭でも素晴らしい機動を見せてくれるのかなぁ〜っと期待をしてます^^;



では画像を〜♪(数枚、トリミングを加えた画像があります)



 海側(RW12)から進入して、早速捻ってくれました(^^;)捻ったときには主翼からベイパーが出てました(^O^)ちょっとピントが甘かったので縮小してごまかしUPしてます(>_<)戦闘機相手にはなかなかフォーカスが追いつきません^^;

 その直後、会場上空に向けて背を向けている時の1コマ。これが青空だったらちょっと良かったかな?

 逆側(RW30)から進入して向かって向こう側に捻るときの画像。バックが曇りだったのでABが目立ってました。

 RW30から進入してきて航過(ローパス)をするF−15DJ。ローパスの時はスピードブレーキ・アレスティングフック展開、ギア・フラップダウンの状態で入ってきましたが、BI付近で撮影していたのでギアは上がっている状態での撮影になりました^^;

 ローパス後、各部を格納して、スピードブレーキを格納しながらABをやや点火させながら上昇。

 この後、会場に翼を振って挨拶をした後に築城にRTBしていきました♪
 次回は芦屋のT−4をUPする予定です。

彼岸花発見♪ 

December 21 [Fri], 2007, 4:41
こんにちは!今日も秋晴れのいいお天気になった鹿児島からです(^_^)一週間近く晴れてるので、乾燥注意報が出てるくらいですよ・・(*_*)

さて、ちょっと朝一番で所用があって外出してたんですが、帰り道にいっぱい彼岸花が咲いていたので車を停めて一枚カシャッ☆しました!
今年はずーっと暑かったせいなのか、いつもよりも二週間くらいズレて咲いている感じです。でも、やっぱあぜ道にこうやって咲いてるのを見ると秋を感じますね♪きんもくせい

海外からのご注文 

December 13 [Thu], 2007, 16:38
当店では「海外発送」する事が何度かあります

アジアはしょっちゅうですが
時にはフランス、チリ、アメリカなどからも
ご注文を頂戴しています
たいてい映画のDVDだったり
日本のアニメだったり
アジアだとアイドルのCDやDVDだったりします
外人だったり、あちらにお住まいの日本人だったり

逆に海外にお住まいの方から
「日本にいる実家の父に送ってやって下さい」という事も


なんとなく海外人と仲良くなったりすると
「今度トキオ(TOKYO)にライブを見に行きたいと思っています。
 私の代わりにチケットを取ってもらえませんか?」と
CD屋ではなく、日本人として御願い事をされる事もあります
(ちなみにそれはアニメの声優さんのライブでした)

ひゃーっ 色んな事言ってくるんだなーっと思いながら
大切なお客様ですからもちろんお受け致します
そういった方々はたいがい
品があって礼節をわきまえていらっしゃるので
全然嫌な思いはしないです
私も色々な経験をさせて頂いて感謝しているんですよね
海外発送にはスタッフ一同本当に強く鍛えられてきました(笑



でもって
今日きた1通のメールは

hi,my name is ozzy from miami florida


から始まる内容で
マイアミのオジーさんという方からでした

「やぁ!ぼくはオジー、マイアミからからメールを送るよ!
 実はぼくは日本のサムライや時代劇の映画が大好きなんだ。
 もしよければこのぼくに、サムライ時代劇のムービーを
 紹介してもらえないかい?よろしくね!オジー」


といった内容でした

すかさず当店の時代劇DVDをご紹介させて頂きました


うーん。マイアミのオジーだと

で夫に
「マイアミのオジーさんから時代劇DVDを紹介してってメールがきたよ」
というと
「オズボーンかなぁ?」だと(笑


ずずずずっ 思わずずっこけましたが
本当にオズボーンだったらすごいなぁーっ
時代劇DVDどころかもうお店ごとお買い上げして頂きたいですなっ(笑
ってんなわけないんですけどね
きっとマイアミのオジーさんは
日本の井上さん程いらっしゃるでしょう


でも実際に芸能人の方で当店をご利用頂いた方も
いらっしゃいますから
分かりませんよね〜〜【爆】



インターネットはワールドワイド  ですなぁ
なんか昭和のノリだな・・



返事がとても楽しみなわけであります
「お〜!ちょんまげサプライズ!いいねぇ〜」と言って下さるかしらん(笑

マツダブース(10/27) 

December 08 [Sat], 2007, 15:34
 デザインコンセプトばかりだったので、自分が乗ったときの楽しいイメージが浮かぶまでには至りませんでした・・・。

\(^o^)/ 

December 03 [Mon], 2007, 23:40
こんばんは  テスタロッサです



え〜今日はまた上司に呼び出されまた勝手にシフトいれられ朝からバイトでした



で、スケジュールみたら11月2日〜6日までずっと、バイト \(^o^)/



時間で表すと合計24時間働なくちゃいけない



で、給料で表すと、1万円を平気で超えますね



こりゃ 12月10日の給料日に貰える給料やべぇww



だが、上司め・・・ 勝手にシフト入れやがって・・・ こっちの身体もたねぇぞ!大体学校だってあるのにね('A`)



もうこれはやばいね 覚悟しておかなきゃ





さて、明日も朝からバイトなので、もう寝ないと・・・
9時から13時までバイトだぉ \(^o^)/

すごォいッ!!!! 

November 29 [Thu], 2007, 14:57
ファンポチすると画像が増えるよォ♪♪

画像もらう人はコメントしてねェ★☆

里山アド・・・その参 

November 23 [Fri], 2007, 11:59
夜中に目が覚めたが何時だか分からない★
とても寒いが、唯一持参した寝袋はきのこさんが使いコーチは毛布で我慢する(泣)
結局、4時には起きていたと思うが寝たような・寝られなかったような感じです!
夜中にテント内できたむぅの寝顔がコーチの目の前にあった時はちょっとびっくり(笑)
テントの外に出てみるが、選手の皆さんご就寝中。。。

さて、ついにレース2日目です♪
コーチが配属される場所は、奈良俣キャンプ場から湖沿いに3キロ?ほど移動した場所らしい。。。
カーナビで見ても良く分からない★
責任者に聞いても、何となく分かるような・分からないような???
どうやら、ボランティア地点には誰もいないらしい。。。
つまり、コーチ一行が行った事もない場所を探し出し、尚且つ選手の到着をひたすら待つ!

まずは現地に向けてコーチ車で移動♪
途中にはバリケードが二箇所あり、車が一台しか通れない所(前方から車が来たらどうする?)、砂利道もあり現地に到着するまでにひと苦労★
「本当にここで良いの?」って感じです!

時間は6時を過ぎて選手達はスタート♪
ちょうどその頃、ボランティアをすると思われる地点?に到着しました!
さて、今回の場所でのコーチの仕事は下記です!

(コーチの仕事)
この場所は「CP17」と言う場所で、他のスタッフは誰もいない!
スタート地点(奈良俣キャンプ場)から選手が到着するのを待ち、到着したら出発時間をチェックする!
ちなみに、この地点では電波が弱いので携帯は使えない(汗)
何かあったらコーチが自分で判断・対処して本部へ連絡する★

チーム(3名)で「PC17」を目指しますが、2名→カヌー・1名→ランで走って来るらしい。。。
「PC17」で3名が合流し、再びカヌーで「奈良俣キャンプ場」に戻る!
そんな感じです♪

しばらくは誰も到着しないので、景色を楽しんだり・雑談したりしてリラックス♪
時折、湖の遠くを眺めるが何も見えない!
本当に、この場所に「CP17」を設置して良いのか不安になる★

しばらくすると、遠くにカヌーが見えてる♪
徐々にカヌーは近づいて来る☆
この地点を目指して来るので、この場所に「PC17」を設置して間違っていないと確信しました♪

ついにカヌーが到着☆
続々と先頭に続いて到着します。。。
しばらくすると、後方から走ってくる選手が到着☆
前方にはカヌー到着・後方から走ってくる選手が到着!
3名揃った時点でカヌーに乗って出発して行きます。

「走って来る選手は到着したが、カヌーは到着していない」
「カヌーは到着したが、走って来る選手は到着していない」
こんな光景も見られます(笑)

チーム3名が合流したシーンを目撃すると、チームワークの素晴らしさを実感出来ます♪
今までに見たことのない感動を覚える。。。


(続く)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:isenha223
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 復活!! (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 復活!! (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 復活!! (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 復活!! (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 復活!! (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 復活!! (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 復活!! (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 復活!! (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 復活!! (2008年09月16日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» 復活!! (2008年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる