うはぁ…・゜・(ノД`)・゜・。 

February 25 [Mon], 2008, 21:30
こんばんわ^^



また、徳下がっちゃいましたorz



今日の出陣で徳11⇒徳10です。。。なかなか、勝たせてもらえませんね^^;



またループが始まりそうです。いや、クラス落ちするかな?





なんだか微妙にやる気も出ないので、私が尊敬する有名プレイヤーさんの日記を。



2007.9.17かな?ちょっと時間経ってますが。

大戦3の発表がありましたね

発表後に何人かの知り合いに

「上級戦器出て、少しづつ集まったのに直後に3とかどうですか?」とか

「今まで集めたカードとか戦器とか最初からとかきつくないですか?」

ってな話が上がりました

自分の考えなんて興味無いとは思いますが、自分の考えを一つw

自分は、使うカード以外は捨てたり売ったりしてるんでカードが全てリニューアルだろうがかまいませんし、戦器や金も別になんとも、3になればみんな同じ条件ですしね

ついでに大戦2のIC自体使用不可になっても別にかまいませんw
やはりこれもみんな同じ条件になるだけなんでw
IC最初からだと兵法が0からなのが若干痛いくらいですね

もちろんICに思い入れはありますよ(゜∀゜)

まぁ、IC最初からとかは無いでしょうけどw

結局、3になれば3をやるだけで、2のままなら2やってるだけってことですw


これ読んで、感心しました。



確かにそうだよなぁ…。




条件が同じでも、今と変わったとしても、「大戦」楽しいゲームですからね^^



今出来ることをコツコツやっていきます♪






さって、近日また「発表」がありますよ☆乞うご期待〜。
ということでまた^^ノシ

嬉しいお届け物〜♪ 

February 14 [Thu], 2008, 18:46
昨日、GINJIさんより林檎をいただきました〜♪




恒例のチョキチェック!(笑)




良い匂い〜♪




蜜がたくさん、さわやかなあまさ!
さくっとした歯ざわり。
美味し〜い!



新鮮だからか、それともGINJIさんの愛情がいっぱいつまっているからか本当に美味いです!!
私の人生の中で一番美味しい林檎かも!?



GINJIさん、ありがとうございます!




こんなことしてたら、ピンポ〜ン!
もう一つお届け物が・・・。

恒例のチョキチェック!(笑)



[[attached(5)]]



いままさ家に遊びに来ると、美味しい果物がでます!

百人一首 

February 04 [Mon], 2008, 17:11
25.名にし負はば 逢坂山の さねかづら/ 人に知られで くるよしもがな
(なにしおはば あふさかやまの さねかづら/ ひとにしられで くるよしもがな)

逢って寝るという名前を持っているのなら、その逢坂山のせねかずらは、たぐれば来るように、あなたを誰にも知られずに連れ出すでだてが欲しいものだよ。

<作者> 三条右大臣(さんじょうのうだいじん)(873〜932)
= 藤原定方(ふじわらのさだかた)) 「後撰集」

<解説>名にしおはば,「名におふ」 〜という名前をもつ

さねかづら、もくれん科のつる草

くるよしもがな、「来る」と「繰る」の掛詞


26.小倉山 峰のもみじ葉 心あらば/ 今ひとたびの みゆき待たなむ
(おぐらやま みねのもみぢば こころあらば/ いまひとたびの みゆきまたなむ)

小倉山の峰も紅葉よ、もしも心というものがあるのならば、もう一度行幸があるまで、散らないで待っていてほしいよ。

<作者> 貞信公(ていしんこう)(880〜949)
= 藤原忠平(ふじわらのただひら) 「拾遺集」

<解説>小倉山、京都市右京区にある。みゆきまたなむ、みゆき → 行幸、天皇の行幸の意味。


27.みかの原 わきて流るる いづみ川 / いつ見きとてか 恋しかるらむ
(みかのはら わきてながるる いづみがは / いつみきとてか こひしかるらむ)

みかの原を二分するように湧き出て流れる泉川ではないが、いったいいつ逢ったというので、こんなにも悲しいものなのだろう。

<作者> 中納言兼輔(ちゅうなごんかねすけ)(877〜933)
= 藤原定方(〓25)の、いとこ) 「新古今集」

<解説>みかの原、京都府相楽郡のあたり。わきてながるる、「湧き」と「分き」の掛詞。

MIKE OLDFIELD / Moonlight Shadow 

January 17 [Thu], 2008, 23:53
MIKE OLDFIELD / Moonlight Shadow 1993年(※再発)







1. Moonlight Shadow



2. Moonlight Shadow (extended version)



3. In The Pool



4. Bones








アルバム「Crises」に収録された「Moonlight Shadow」のシングルCD。
こちらは、1993年に4枚組のベスト盤「Elements」がリリースされた際に発売された再発盤のようなものです。
というわけで、ジャケット・デザインも「Elements」のデザインに準じたものになっています。



この「Moonlight Shadow」のロング・バージョンが存在するというのは、当時は知る由もなく。
しかもこのロング・バージョンの出来が非常に良いという事を知ったのは、随分あとの事でした。
当然こちらが再発されていた事も知らず、気が付いたときにはもう既に入手困難な状態でした。



さて、この「Moonlight Shadow (extended version)」。
通常のバージョンより2分ほど長いですが、単純にだらだらと時間だけが長くなったものではありません。
ややスローなテンポで始まる導入部、中間部のギター・アレンジの違い、
更には一部通常のバージョンには無い歌詞など、いわゆるバージョン違いのモノとしては屈指の出来。





今でこそ、去年発売された「The Platinum Collection」というベスト盤に収録されていて、
やっとこさ手に入れたこのシングルCDも、ありがたみが薄くなってしまいました。(−−)
それでもアルバム未収録のインスト・ナンバーも2曲収録されているので、
「まぁい〜か」などと、自分に言い聞かせてみたりもする今日この頃です。

体重 

January 12 [Sat], 2008, 6:31
今日の体重は76.8〓でした。

いつもと変わりませんね^^;

早く70〓まで落としたいです。

頑張ります。

応援よろしくお願いします。

あと、体重落とすアドバイス下さい^^;

パンで作った風車 

December 23 [Sun], 2007, 3:42
これをどうにさせただろう?

秋の色 

December 15 [Sat], 2007, 18:51
こんな 穏やかな 秋の日は

山に行かなくっちゃ!

・・って 今日は雨ですが・・

昨日の山でございます〜


今年は 紅葉が遅れているということで

いつもより 1週間遅れで登ってみた


予想以上に 染まっていた!



ここから 山頂は見えないのねん

・・つづく 

◇日記◆〓3 

December 11 [Tue], 2007, 10:35
今日ゎ陶芸教室だった(^ω^)

嫌な先生が2人ぐらいいたけど

楽しかったよヾ(o´д`o)ノ゙

あと小学校の運動会へ行ったー(∀)

なんか借り物競争でとび職のひとの服着せられて

最悪(゚Д゚)

でも楽しかったぁ⌒+。(◆'v`b)b。+

見える!? 

December 06 [Thu], 2007, 12:02
 本人はネコちゃんを作ったつもりですが。。。

 ネコちゃんに見えますか??


 このネコちゃん交換仔用にamiamiしたんですが。。。

 まだ、完成してません><


 お洋服もまだ考え中で!水着っぽくしたいんだけど。。。

 どう思います!?


 

コーヒー 

December 04 [Tue], 2007, 2:51
昨夜は 眠れず

3回くらいおきて薬をのんだ。。。。

コーヒーを飲んだ 夜は寝れないらしい・・・

やっぱり、くすりを余計めにのんだ 翌日は

ぼーとする。

今日は散歩も買い物もいったけど

結構寝ていた。

一番恐ろしいのは

もしかして この自由な寝る時間がなくなる

生活環境になったらどうしようかなと思うことだ・・・

おとといは 調子が良かったので

職安にいった。

いいのがなかった・・・

なんか、書いてることが矛盾してるけど・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iselmu127
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» うはぁ…・゜・(ノД`)・゜・。 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» うはぁ…・゜・(ノД`)・゜・。 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» うはぁ…・゜・(ノД`)・゜・。 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» うはぁ…・゜・(ノД`)・゜・。 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» うはぁ…・゜・(ノД`)・゜・。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» うはぁ…・゜・(ノД`)・゜・。 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» うはぁ…・゜・(ノД`)・゜・。 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» うはぁ…・゜・(ノД`)・゜・。 (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» うはぁ…・゜・(ノД`)・゜・。 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» うはぁ…・゜・(ノД`)・゜・。 (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる