塩バニラチョコレート 

August 19 [Sun], 2007, 12:07

『塩バニラチョコレート』(チロルチョコ)

駄菓子屋サイズ10個入で105円。
何つーかアレだ、チロルは阿呆か。

クソ甘いバニラチョコと餅の断片、そして塩。
だって見えるんだよ、塩。粒々見えるんだよ。
隠し味とかってレベルじゃない。自己主張強いわ。
そして、なぜか申し訳程度に入っている餅。なんだ貴様。
バニラチョコはいいんだよ。甘いから。
塩…何で入れちゃったかな…っ!!
包みは素敵なのになぁ…惜しいなぁ…。
メロン大福といいシークヮーサーといい、最近のチロルが心配です。
どうでもいいけど、ヌガー入りが嫌いです。

あと二つ残っていますが処理に困っています。
もう食せないよ…。

PRETZ いか七味 

July 15 [Sun], 2007, 20:11

『PRETZ いか七味』(グリコ)

コンビニにて発見いたしました。
こんなん開発するグリコも凄いけど、それを選ぶ私も凄い。
ちなみに、隣には海苔わさび味がありました。
結局のところ、どちらを選択してもオヤジ趣味な気がします。

味は普通に美味しいです。好き。
サラダ味や何かと比べると、パリパリ感は若干強め。
ピリ辛ですが、あまり後に残りません。
辛いの嫌いな私でも食べられました。


棒状お菓子って、量が入っているから嬉しいです。

パイの実 

June 10 [Sun], 2007, 13:08

『パイの実』(ロッテ)

10年ぶりくらいに食しました…いや、もっと経ってるな。
とにかく懐かしい。そして、割と好きではない感じ(オイ)。
チョコが少なすぎます。あとアレだ、あんま甘くない。
そもそもパイ生地という物がお好きではないようです、あたくし。
でも、ちょいちょいつまむには良いかも。

個包装だと思ってたのに…っ!

ぷぷるん 

May 05 [Sat], 2007, 8:01

『果汁グミ ぷぷるん (シャルドネ&マスカット)』

以前マンゴー味を載せましたが、それのマスカット版も載せてみます。
味に関しては、ほら、うん、アレだよ、すっぺぇ。
食感はもの凄く好きなのになぁ…いかんせんすっぱすぎるわ。
美味しいんだよ、美味しいんだけども…すっp(しつこいわ)。
最近なぜだか酸味のある物に対しての苦手意識が高まりつつありまして。
レモン味とか完全拒否ですよ。
マスカット味も駄目となるとなぁ…がんがん範囲狭まるやないですか。

今更だけど、シャルドネって何よ。

GABA 

May 01 [Tue], 2007, 17:44

『GABA-ギャバ- (ミルク)』 (グリコ)

ストレス社会で闘う人用の素敵チョコレート、GABA。
アミノ酸の一種のGABAが140mgも含有されているとか。
全くもってわけがわかりませんが、でも普通に美味いです。
ごく普通のミルクチョコを丸めた感じ。
何つうか、もうGABAとかどうでもいいじゃん?みたいな。そんなです(酷)。
GABA入ってようが何だろうがチョコはチョコだよ、ね?

数は入ってるけど値段が…これまた500mlペットボトルより上…。

午後の紅茶 

April 16 [Mon], 2007, 22:35
『午後の紅茶 レモンティー』(キリン)

今月5本目の午後ティー(飲み過ぎだよ)。
コンビニではこれしか買いません、って言っても過言ではありません。
実際、これ以外を買ったのなんて遙か昔ですから。
レモンティーの中でも、午後ティーが一番美味しいと思ってます。
リプトンは渋かった…。
自分的には紅茶花伝が2位かな。
あれ?でも安室さんがCMやってるの、あれリプトン?
新しくなったやつ、まだ飲んでいません。
でも午後ティーを愛し続けていきたいなぁ…。

ただ、午後ティーのストレートは正直美味しくない(渋い)。

PLUS MINT 

April 16 [Mon], 2007, 22:23
『PLUS MINT (プラスミント)』(森永製菓)
外はミントコーティング、中はカカオ60%チョコ。
ちょっと大きめの一粒チョコレートです。
私は相当好きです、これ。
数は少ないわ値段は高いわですが、でも好き。
味はアレです、歯磨き粉そのもの。すっきりしますよ。
チョコは甘くもなく苦くもなく…な感じです。
一粒が大きいから内容量の少なさは致し方無いのか…でもなぁ…。

ちなみに、一袋150円ほどです。
500mlペットボトルよか高いって…!

ぷぷるん 

April 16 [Mon], 2007, 22:13
『果汁グミ ぷぷるん (アップルマンゴー&イエローマンゴー)』(明治製菓)

すげぇマンゴー。とにかくマンゴー。
苦手な人も結構多いかも知れません。
食感はすごく好み。
外は硬めで中は柔らか。まさにぷぷるん。
どうでもいいけど、ぷぷるんって可愛い名前ですよね。
ぷぷるんぷぷるん。なんか卑猥(えー)。
ちなみに、コラーゲン1500mgです(パッケージ参照)。

マスカット味の方が好きかも知れない。

じゃがりんぐ 

March 22 [Thu], 2007, 23:28
『じゃがりんぐ(コーンポタージュ味)』(ブルボン)

プチシリーズのポテチ的なものです。
コーンポタージュ味としては少々微妙かも…でも普通に美味。
枚数も結構入ってるので、お得感ありです。

LA DONNA 

March 22 [Thu], 2007, 12:26
『LA DONNA』

薄さ2mmのチョコレート。
コンビニだと230円くらいですが、近所のスーパーで微妙に安く買えました(190円)。
右はビターオランジェ。左はヨーロピアンミルク。
友達にはビターの方が好評でしたが、
ビター苦手な身としてはミルクを支持したい次第です。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:伊勢子
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぱぐはぐ
» PLUS MINT (2007年05月20日)
Yapme!一覧
読者になる