寄り道はたのし。 

May 25 [Thu], 2006, 21:22
私、無印良品が大好きなんです。用もないのによく行きます。

そして余計なものをちまちま買い込む(ほとんどの場合千円以下)のが

ストレス解消につながるのです。

前に人から聞いた話によると、無印の商品はデザイナー名を伏せて

発売するため自分の名前に頼らずデザインだけで勝負できる!と

有名デザイナーがこぞってデザインしたがるんだそうな。なるほど〜


今はベッドくらいしか揃えてないけど

いつかいつか部屋中無印でまとめてみたいものですわ。


上を向いて歩いた。 

May 21 [Sun], 2006, 0:00
今日はなんだかすごい天気だった!

夕方いきなり暗ーくなったと思ったら横殴りの大雨。

私が外に出る頃には運よく小ぶりになってた。

そのあと止んで、ちょっとの間だけが見えました。

ところで私に見えている虹って、どのくらい遠くにいる人まで見えてるのかしら?

近くても角度によって見えないのかなぁ?教えてニュートンさん!

そしてしばらく経つと、今度は雨雲と青空が共存してました。

更に西日でビルの窓がオレンジに反射してたり。

この瞬間にここに居て、この景色を見る事の出来るシアワセ。大切です!

アラタナ挑戦。 

May 14 [Sun], 2006, 23:31
さいきんお天気がイマイチですなぁ。

昨日などはカナリ寒かったので、渋谷ツタヤに行くのを諦めました。

さて、ブログをサボってる間にワタクシ、新たなものにチャレンジしてみました。

ピラティスであります。

簡単に言うと筋肉を意識しながら行うストレッチのようなものです。

ヨガと平行して気になって、本は買ってみたものの一人では正確な

トレーニングが出来なそう、、と思いお蔵入りになっていたのですが、

近所のスポーツ施設で講習が受けられるという情報を得て

迷わず受講したのであります。・・・結果、

まだ一回しか受けてないのに姿勢がよくなっちゃいました!

骨盤を正確な位置にすることを意識していると、自然に腹筋を使うことになり、

背筋も無理なく伸びているみたい。そして心なしか前よりもクビレが!?

ピラティスを続けて腰痛がなくなったという話もよく聞くので腰痛もちの方、

だまされたと思って始めてみてはいかがでしょ?

よく晴れた木曜。 

May 05 [Fri], 2006, 21:00
昨日久々に西武新宿線に乗った。

晴れていたので外の景色がきれいで、ごきげんでした。

地下鉄生活の長い私。

しかも最寄駅は悪名高い(深い・狭い・うるさい)大江戸ライン!

真っ暗な窓に慣れているし、たまに乗るJRは混みこみで

景色どころじゃないので、久々に違う電車に乗ると癒されます。


でも、やっぱ自分の住んでるとこがミヤコなのだわ

復活ノチ実感。 

April 27 [Thu], 2006, 12:35
暖かくなってきたので、また自転車通勤を始めました。


そしたら・・・前より疲れてるし!!体力低下を実感。。

ヨガもストレッチもサボって、毎日バスで快適に過ごしたツケか?

大丈夫、α-リポ酸買ってきたから!(笑)


あと、最近おいしい黒糖みつけました!マツキヨに売ってた徳之島黒砂糖

昔売ってた黒棒?(ふがしが凝縮されたみたいなお菓子)の端の辺りの様な味。

カタマリが食べ易く割ってあり、食べきりサイズ(70g)で売ってます。

ちょっと小腹が空いたときかじると元気になります(私はね)見つけたらぜひ☆

春はワカレの季節です(涙)。 

April 23 [Sun], 2006, 23:10
地元の友達の送別会をやりました。

メンバーのうち唯一結婚してるコのお家で。

彼女は少子化社会に大貢献し三人目を産んだばかりなので

お家を空けられない、ということでみんなでおじゃまさせてもらうことに。

生まれたばかりの女の子はまだほんと小さくてかわいいし、三歳と四歳の

お兄ちゃん達は駆け回るし、面白かったです。

うーん毎日三人相手にするお母様はたいへんだろうなぁ。スゴイ!

ケンコウ一番。 

April 20 [Thu], 2006, 12:28
やっと、やっと暖かくなってきましたぁ。

乾燥肌の私はかなり救われます。

しかし今年の冬は長かった〜。

私の体力の衰えのせいかしらん。

最近はまた毎日二回ビタミンCの原末を飲み、

朝はシークァーサー果汁(これまたすっぱい)

にきびができたらはと麦エキス(けっこう効く!)

と・・・健康マニアぶりが戻りつつあります。

そうすると・・・サイフが風邪をひきます。。

今月は新しいものに手を出すの、がまんしよう〜。


えーん。 

April 13 [Thu], 2006, 1:29
みなさま、すみません!

二月にインフルエンザを患ってからとゆーもの、

ブログ書く気力がありませんでしたぁ。。

背景変えたから許してください


うがいも手洗いもちゃんとしてたのにぃ。

まさか話題のタミフルを自ら飲むことになろうとは!

私、生まれて初めてあのウイルスに感染したのですが

この先もう二度とかかわりあいたく有りませんっ。


あ、話はかわるけど、お蔭様でパスコのガスパール&リサの

ランチボックスが、二種類とも手に入りました!

シールくれた人、ありがとです!

うーん、やっぱカワイイ。

チュウドク症状。 

February 09 [Thu], 2006, 15:01
参りました。しばらくPCの調子が思わしくなく、

ネットがつながらない状態に陥りました。が、

やっとつながるようになりました!

コメントのお返事も遅くなって申し訳ないです。。


さて、今、私は“ガスパールとリサ”というキャラクターに

はまりにはまり、パスコのパンを買い漁っております。

ウサギみたいな犬みたいなキャラクターなんだけど、

かなり気に入っていて、毎日飽きずにぬいぐるみとたわむれています。

みんなもぜひこの愛らしさを体感してほしいです!←強引

雪やこんこ。あられもこんこ。 

January 23 [Mon], 2006, 15:53
痛い!痛すぎる!(ってほどでもないけど)

家の建物近くでこけました。。

クリスマスあたりにも一回こけたんですが

そのときとほぼ同じ体勢で、今度は自転車ごと。

治りかけてたかさぶた取れたじゃないのさ!と

自分にキレてみる。左半身を下にして寝られないっす。。

とほほ。。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像めぐちゃん
» 寄り道はたのし。 (2006年12月11日)
アイコン画像サヤカ
» 寄り道はたのし。 (2006年07月30日)
アイコン画像サヤカ
» 寄り道はたのし。 (2006年07月30日)
アイコン画像もちもちの木
» よく晴れた木曜。 (2006年06月09日)
アイコン画像ニュートン
» 上を向いて歩いた。 (2006年06月09日)
アイコン画像サヤカ
» 寄り道はたのし。 (2006年06月05日)
アイコン画像シドウ
» 寄り道はたのし。 (2006年06月01日)
アイコン画像シドウ
» 上を向いて歩いた。 (2006年06月01日)
アイコン画像シドウ
» アラタナ挑戦。 (2006年06月01日)
アイコン画像ユミ
» 寄り道はたのし。 (2006年05月27日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iseijin-kaitai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる