三陸直送 刺し身秋刀魚の話

September 09 [Thu], 2010, 15:42


(直送にこだわる理由)
秋刀魚は、中央市場で仕入れますと、水揚げ後、三日目・四日目の商品になってしまうため、鮮度が命の刺し身秋刀魚は、やはり味が落ちてしまいます。
当店では、中央市場を通さず、岩手三陸の漁港より直送で店まで届きます。
秋刀魚の漁は夜中に行われ、朝一番に漁港に水揚げされます。漁港に水揚げされた刺し身秋刀魚は汐氷詰めにされ そのままトラックで全国に届けられます。朝一番に水揚げされた刺し身秋刀魚は、翌日の昼には、店に届いています。
鮮度が命の刺し身秋刀魚、この時期だけの(八月下旬〜十一月上旬)秋の味覚を是非ご賞味下さい。


まーだーらー

September 01 [Wed], 2010, 13:54
北海道の函館からはるばるやって来た真鱈です(≧∇≦)

お腹ぷっにぷにで丸々太ってます。
これはもうぜひ造里でお召し上がり下さい(^w^)

珍味!?

August 25 [Wed], 2010, 18:41
青森からふじつぼが届きましたー( ̄∀ ̄)

ふじつぼ(°□°; って思うかも知れませんが、実はエビ・カニの仲間なんです。

メチャ旨なんで一度お召し上がり下さいm(_ _)m

すごっ!

July 26 [Mon], 2010, 21:26
マスターが久しぶりに釣りに行ったら、伊勢海老釣っちゃったってー(≧∇≦)
すごっ(」゜□゜)」

初お目見え

July 05 [Mon], 2010, 16:27
お店で飼ってるがしらの『がーちゃん』です( ̄∀ ̄)

ほんとは『しーちゃん』もいるけど、鱧に邪魔されて撮れなかった…

マスターが釣って来たのですo(`▽´)o
最初の3ヶ月ぐらいは何も食べてくれなかったけど、今は懐いてエサをねだります(笑)
yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iseebi10
読者になる
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント