オクトーバーフェスト

May 20 [Fri], 2011, 19:36

秋じゃないけど、ドイツでもないけど、ま つ り でし。
SPATEN シュパーテン のフランツィスカーナー、うまうまv
ドイツやベルギーの麦酒って、やわらか炭酸で豊かな風味を誇る飲物だよね。
ワタクシはこれを愛す。

虫刺されご注意。

May 01 [Sun], 2011, 16:40
体長18mm(ちいさい)黒っぽいスズメバチ。その死骸を膝で踏んづけちまっただよ 1525。
応急処置:患部を絞りながら5分ほどシャワーで流し洗い。
直後から30分以内の間に気分不快感などは無かったけども、虫刺されの薬なくかつ山ン中ゆえ、念のため里に下りて1615 病院で注射打ってもらった 1635。

【追記】
・当初は画鋲刺しっぱなし的痛みとヒリヒリ感があったけども、2時間ほど経ったら治まりました。
・蜂は(実は昨夜飛んでたんだけどミツバチ女王さんかなーと判断して放置ってたンだ)。
・蜂は(冬眠状態なだけだったりするとまずいので)写メってすぐにつぶしてポイしました。

紅白

April 24 [Sun], 2011, 14:10

絢爛花王

久能山で狩ッ

April 05 [Tue], 2011, 22:48
こないだいってきたンだ。
石/垣/苺/の/章/姫/ちゃんは、品良い甘さv

散財日記

March 19 [Sat], 2011, 19:03
V/ィ/ロ/ン/で昼食を。
・ホットワイン
・キャベツスープ
・ランチプレート 魚
・ショコラショー

御徒町で割引コスメを。
・H/ル/ビ/ン/ス/タ/イ/ン/ クレンジング
・S/リ/キ/エ/ル/ イ/ド/ラ/プ/ル/ミ/エ/ー/ル
・コ/ー/セ/ー/ コットン

御徒町でアウトドアグッズを。
・R/ウ/ィ/ン/グ ワーキングブーツ
・G/レ/ゴ/リ/ー 軽量リュック
・LEDライト
・携帯簡易トイレ

本屋さんで新刊を。
・G/ハ/ン/ト/3 O/不/由/美

連休初日。停電予定なく、陽気も上々っちうワケで。
財布ひっつかんで散財。
江戸っ子が必要なもん仕入れるときにゃ、糸目つけねぇぜ。

被災後 けっこう無事な洋館 その4

March 13 [Sun], 2011, 14:50

中央階段は大理石。

そして。中止のため結局使われなかった懇親会用の食器類。
カトラリーは銀。器は特注誂えの/ノ/リ/タ/ケ/ であった。…ああ、二度と拝めねぇ。ほんまもんの上質空間。ごはんつまみ食いしたかったにゃー。

被災後 けっこう無事な洋館 その3

March 13 [Sun], 2011, 14:44

ホール外 レストラン内部ちょっと

被災後 けっこう無事な洋館 その2

March 13 [Sun], 2011, 14:42

中央階段 踊場ごとに意匠の異なるステンドグラス

被災後 けっこう無事な洋館 その1

March 13 [Sun], 2011, 14:39

レストラン入口と中央階段

3/11 14:46 洋館におったとです レポ

March 13 [Sun], 2011, 14:35

シャンデリアが破損。ガラス降ってきた。けど、怪我人ナシ。

画像2点は、無事だったものと、破損したもの。下のほうに灯り2玉がぶらさがっちまってるのが、判るかしら?
ゆらぁりゆらぁり大きく揺れてる間に、ガラス同士がぶつかって割れてしまったのでした。

14:46 地震初期にシャンデリア下から避ける旨、イベント主催のアナウンスがあったゆえ、参加者に怪我はなかったのね。
そうして。洋館管理スタッフ連が巨大脚立を持ちだし、この壊れた部分を取り除こうと試みたのだけど、配線が繋がったままゆえに外すこと適わず。
さらに15:15あたり大きな余震があったもんだから、イベント中止になった。…とゆう次第。

ワタクシは主催者の1人で小間使いの役まわりじゃったけん、撤収作業を済ませ。固定電話でつながった会社の人に車で迎えにきてもらい16:00撤退。

17:00帰社。18:30車に同乗させてもらって退社。19:00秋葉原に落してもらい、方向が同じ仲間3人で歩きだし。
てくてくてくっと21:30帰宅。…だったのでございます。