2/8 こんな事を言ってるから……

February 20 [Mon], 2012, 18:02
201202081440うげー、歌下手だぁー。
まあ不摂生だし。
タバコ吸うし。
そもそも殆ど歌わないし。
上手くなる理由は、どこにも無い。
でもやっぱりちょっとやだなー。
特に高い声が出なくなってる。
全盛期より4度、下手したらもっと出ないかも。
喉の調子も良くはない。
なんか、こう、抵抗がある。
最近喉広げてねーよなぁ。
声楽的な発声は、本当にしてない。
上顎部分にだけ声を響かせるってーのは、なんとなくわかってもきたけれど。
心技体で言えば、全く体がなってない。
技も勿鰍ヲてるんだろうけど。
体かぁ。
心技体とは良い言葉だ。
あらゆる状況で、この言葉はイメージできる。
まるで、何をするだって。
心が先ず以て重要。
養わなければならない。
そして技。
テクニック。
最後だけれど、根幹でもある体。
幾ら心と技を磨いても、体が伴ってなければ片手落ちだ。
そして技が真ん中にあるのも、それが心と体を結びつける中立ちだから。
心を体で表現する為に、技を遣うのだ。
相も変わらず、つまらない毎日だ。
本当に、つまらない。
明日の事を考えるのだ。
明日は休みだとか、明日はまどマギだとか。
それってまるで、今日にはもう楽しみなんか無いみたいで。
暇だった時は、今日何しよう、これから何しようってなモンだった。
それを、空を見上げて思っては、小さく笑えていた。
もうそんな風に笑えない。
今日が始まった段階で、今日はほぼ出来上がっている。
18時からバイト。
その為には何時にメシ喰って風呂入って。
帰ってきたら洗濯して。
合間に精一杯の楽しい事をして。
それはきっと当たり前な事。
だが、言い代えればそれだけ。
当たり前だト思っているだけ。
本当にぼくらは何をしたっていい、何だってできる。
それを日常が縛って、視野狭窄にして、無意識になる。
やっぱり、あんま、楽しくないんだろうなぁ。
今。
まだバイト始めて、10日だと言うに。
だからこそ、なのだろうか。
先週は週四、今週は週五。
これも平均的な労働。
一日六時間弱だから、社会人より少ないよ。
五連勤は無いが、連休もない。
連休が無いと、仕事終わりで明日は休み、だけど休みの日は明日仕事で、羽を伸ばし切れない。
今日は明日に隷属している。
私がさせている。
私はさせてしまう。
まるでさせずにはいられない。
今日が休みで明日も休みで、やっと今日は本当に自由になる。
それもまた今日が明日に縛られている、一つのカタチなんだろうけど。
今日とか明日とか、無かったからなぁ。
今日はつまり寝るまでだけど、別に何時に寝たって良くて。
何時に起きたって良くて。
今日と明日の境目は、太陽でなく日付でなかった。
こんな風に、思い付きで日記を書く。
わざわざ時間を取って。
ゲームする時間を削って。
羽を、伸ばしているんだろうか。
現実が幾ら窮屈でも、こうして考えていれば、窮屈な現実に辟易していれば、空白の様な自由をシコウする私でいられるのか。
これは、細やかな抵抗なのか。
よくわからんね。
書きたいト思ったから、書いているだけだ。
ビアン分析はできようが、分析したってへー。
ってなるぐらいだ。
ぼーっとするのも、苦手だものなぁ。
もっとぼーっと、気ィ抜けたら、こうも思わなかろうが。
お隣さんに来た親子が、賑やか、です。
おかーさん、そんな口で言わずとも。
ヒステリックにすら聞こえるよぅ。
やっぱり、私はひとりも好きなんだろうなぁ。
人と話してるのは大好きだが、家では誰もいない時のが楽だし、こんな風にぼけっとしてたい時は、雑音が煩わしい。
もちっと外で、タバコとコーヒーでも呑るかねぇ。
今日は珍しく午前に起きて、バイトまでゆっくりできる。
今朝はなんだかヤな気分になったので、6時過ぎには寝たのだ。
したら、12時前に起きた。
六時間寝てないから、寝てる時間よりバイトしてる時間のが長かったりする。
なんか、オドロキだ。
私けっこう寝てたいのに。
寝付きは割と良い。
まあ、活動はしてるからか。
けど、起きてしまう。
二度寝を試みても、あまり効果は無い。
今の生活が窮屈だなんて言ってると、子供なんか育てられないんだろうなぁ。
子育てに休みなんて概念は、きっとない。
社会的にはそれは休みみたいなモなんだろうし。
そんな事も、ないよなぁ。
忙しいよなぁ、大変だよなぁ。
愛しければ、いいのだが。
オヤはまるで追い詰められて、余裕を失くして怒鳴って、がなって、喚いて。
ヤだよな、そーゆーの。
言葉のあちこちに、戦略があって。
悲観的過ぎ、だろうか。
ヤだな、ヤだ。
そんなのはヤだし、こんな事を思う私もヤだし。
なんか、ヤな気分になっちゃった。
俺が遊んでやれば、いーのか知ら。
メだよなぁ。
お隣さんだって、他人の、こんな時間にプラプラしてる奴なんかに、預けられないよなぁ。
んー。
なんか軽く、沈んでしまった。
まだバイトも控えてるというのに。
今日は水曜日だというのに。
うん、でも、空は少し、晴れてきた。
いーじゃないか。
久し振りじゃね青空。
さーて。
あと二時間。
なにしよーかなー。
小一時間日記を書いてしまったよ。
今日はバイト終わったら洗濯してまどマギだ。
楽しみじゃないか、まどマギ。
楽しみだよ。
楽しいさ。
今日だってきっと、楽しいさ。
はー。
メだなぁ。
201202081555家に誰もいないので、久々に大音量で音楽を流す。
メルヒェン。
簡単にテンション上がった。
ひゃっほい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:isdzgowztl
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/isdzgowztl/index1_0.rdf