建築士二級の学科合格発表日だ 

March 12 [Wed], 2008, 17:04
PIFAランキングNo.6 市川携帯

カタパルトは漢のロマン 

February 17 [Sun], 2008, 8:34
2年くらい前にマスターモデラーズ誌に掲載された松本州平氏の作品にインスパイアされて探し続けていたフジミ1/72九八式水偵とハセガワ1/72呉式二号射出機五型のキット。
実は去年の3月頃に揃ってたのですが、先月更にもう1個カタパルトを入手したのでやっと製作開始。
もしもの時の為に(もしもって何???)ストックしときたい名作ですからねえ。ハセのカタパルトは。
別に2本揃えてナナニーで大和型の後部デッキ作ろうとかって意味じゃないです(笑)。

九八水偵のキット、「上級者向き」ってパッケージに書かれてますがパーツ分割や合いの良さ、主翼の位置決め固定用に治具が付属、日の丸の透け防止のホワイトデカール付属等など、むしろ複葉機、旧日本軍機初心者にお奨めしたくなる内容です。
逆に上級向けをうたうなら、張り線の指示はぜひ説明書に入れて欲しかった・・・

今日のお昼ご飯 

February 13 [Wed], 2008, 2:45
今日は、明太いわし(いわしの腹に明太子をつめたもの)・ワカメの酢の物・煮豆・おでん風大根煮にしました。あとは豆腐とワカメの味噌汁・ご飯。
明太いわしはご飯がすすみます。

スポーツマンシップとは 

January 29 [Tue], 2008, 14:48
僕はスポーツ全般が好きです。



ヒマな時はスポーツ中継でも見ていれば、大体は満足します。



スポーツは楽しめる要素、感動できる要素、色々な要素があって好きです。





ただ、昨日行われたボクシング亀田大毅選手と内藤大助選手の試合は、



僕の好きなスポーツとはちょっと違う感じがしました。



格闘技をあまり見ない僕は、ボクシングの試合もほとんど見ません。



当日もテレビ中継があるのは知っていましたが、見るつもりはありませんでした。



ただ、その日の朝に見たスポーツ新聞で、二人の舌戦の記事を見て、気になり、観ました。





試合は王者の内藤選手が勝ったんですが、どうも観た後、スッキリしなかったですね。



スポーツを観た後って、何か充実感みたいなのがあるんですが、



この試合にはなかったです。



試合内容がどうこうというのはないし、むしろ王者の内藤選手の強さがよく分かった。



ただ所々、亀田選手があからさまに反則を犯そうとする場面があったり、



反スポーツマンシップ的な感じが垣間見れたのが残念。



試合後も両者の健闘を称えあうわけでもなく、亀田選手は負けたらすぐに退場。



勝者だけがリングの上に残って、負けた者は去るというのも考え方の一つかもしれませんが、



ボクシングって、最後はお互いのファイトを称えるんじゃないかなぁと。





どんだけ試合前に暴言を吐いても、マスコミを通じてボロクソに言っても、



最後は相手の強さを認め、負けを認める。



格闘技ってそういうもんなんじゃないかと僕は思います。



悔しい気持ちも分かります。



でも・・・何かが違う気がする。



格闘技はスポーツであって、路上の喧嘩とは違う。



辰吉丈一郎選手は、そういう面を持ち合わせた選手だった気がするけどなぁ。



僕にとって、この試合は異様な光景に見えました。

やっと決定 

January 15 [Tue], 2008, 10:05
待ちに待ったKinKiコンがやっと決定しました。
私が行けそうなのは大阪の2日間。
12月23日と24日。
でも、これって日曜日と祝日でしたよね。

めっちゃ倍率高そう。
チケット取れるかな?

しかも、24日16時からって早い時間からの開始ですよね。
KinKiは24日には東京へ帰っちゃうんかな?

出来れば25日を追加公演でして頂けるとクリスマスもイブもKinKiと過ごせるのに〜

締め切りが今月中だから忘れないように申し込み用紙が届いたら入金しに行ってきます。


KinKiコンの発表で安心したのか?私はすっかり風邪をひいてしまいました(>_<)

いらなくなったもののこと 

January 08 [Tue], 2008, 20:13
大好きなテレビ・アニメに夢中な子供たち。
でも、そわそわ、もぞもぞ、落ち着かない様子です。
「おしっこがしたいんでしょう。早くトイレに行きなさい」
「代わりに行ってきて〜」
「行けるわけないでしょう。我慢したら病気になっちゃうよ〜」
「ならないよう〜」
さてさて、このささやかな論争、いかに解決したものかと……。



私たちが食べた物は、消化吸収され、血液によって身体のすみずみに運ばれ、
生きるためのエネルギーになります。
その際にできる、いらなくなったものは血液とともに腎臓に送られて、ろ過されます。
腎臓は、ろ過した尿素、尿酸、アンモニアなどの老廃物を、
尿として身体の外に出してくれます。



いらなくなったものを身体の外に出すはたらきは、なにも腎臓に限ったものではありません。
汗をかくことによって、塩分や水分を出す皮膚。
吐く息によって二酸化炭素などを排出する肺。
大便によって食べ物のかすなどを出す大腸。
だ液によって水銀、鉛、ヨウ素などを出すといわれる唾液腺。
などなど、人の身体には、いろいろといらなくなったものを体外に出す排泄器官というものがあります。
この器官のうち一つでもはたらきが悪くなると、体内に老廃物がたまり、
体調をくずしたり、病気になったりします。



私たちが毎日、食べたり、飲んだりしているものが、
体内を循環し排泄されていくという、
あまりにも日常的で意識されにくい、この身体のしくみも、
「飲み食い出入り」という、なめらかな親神様のおはたらきであることは
言うまでもありません。



「ねえ、聞いて! おならやげっぷ、たんなんかも、
おしっこやうんちと同じように神様が出そうとしてくれているんだ。
だから我慢しちゃダメ。
いらなくなったものを身体の外に出していただきたいときは、
心の中でお礼を言わなきゃね、『神様ありがとう』って。
でも、人前で出すことは慎もうね。」




= さんさい 『神様のおはたらき』 より =

DVD編集続編 

December 21 [Fri], 2007, 7:10
先週末、Tママに撮影時のDVDをお借りして内容確認しましたが、やはり鮮明さは見られず。。
結局、デジタル録画といっても満足できる鮮明さになるには、まだまだ時間がかかるらしい。。

世の中すべてのAV機器がハイビジョンになるまでには、時間がかかりますね。

この土日はシニアの練習後に、テレビの前に座り込んでひたすら編集作業。
予選リーグ4試合の編集の結果、4試合でほぼ2時間になるよう編集ができたものの
後、決勝リーグ3試合分および19選手分のCOPY・・・

土曜日に間に合わせるには徹夜も必要な状況か。・・・。

美和サマ 

December 13 [Thu], 2007, 19:32
削除しました(*^。^*)

役員会 

December 07 [Fri], 2007, 13:56
私は仕事でいけなかったが、バスケットの役員会があった。
18:30から初めて、21:30過ぎまでかかった。
クラブの終了時間がメインか。
他にもコーチは勉強会もしたいとのこと、やっぱり熱血
まあ先生の免許もあることだし、いい傾向じゃない。

練習試合、合宿、なども考えている模様
私は高校との交流も提案(その場の提案じゃなく事前にメール等で連絡)。
さて楽しみな活動です。
でも本日も始め仕事と重なるときがある。
参加は全部できないか・・・

【真☆魚屋日誌】 赤福もちはええじゃないか・・・いや、よかねぇよヾ(`Д´ヾ) 

December 04 [Tue], 2007, 5:30
・・・ってことで、
何故か今更「なすびの懸賞生活」なるもんにトップリハマってる私【ぐぅ】でございますが皆様いかがお過ごしでしょうか??



すごいねぇ・・・なすび。
一年も“真っ裸”でひきこもりとは・・・



( ´△`)アァ-・・・お野菜のナスビでなく・・・芸人?俳優?の「なすび」です。



( ̄д ̄)ゑ?そんなこと理解ってるって?




まぁまぁ・・・一応言っておこっかなぁ〜っていぅ一日一善の精神ですよ。





さてさて、やっとこさ気温も季節にあったものとなり・・・
ってか、イキナリ寒くなりすぎやっちゅうーねん!!



体調グズグズやっちゅーねんヾ(`Д´ヾ)
朝起きるのがめちゃ辛いっちゅーねん!!
けど、やっぱ朝から元気におったって・・・・・以下、自主規制。




そんな最近の相場安なお魚・・・『天然はまち(キメジ)』



程よく脂ものっていてお手頃価格での販売となってます♪





・・・けど、私【ぐぅ】は
天然はまちや天然ブリよりも養殖の活〆ブリのほうが旨いと思う今日この頃でございます。




・・・なんでも天然やったらええと思うなよ・・・( ̄、 ̄)チッ
(↑こいつは・・・ww)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:isdtka1458
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 建築士二級の学科合格発表日だ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 建築士二級の学科合格発表日だ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 建築士二級の学科合格発表日だ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 建築士二級の学科合格発表日だ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 建築士二級の学科合格発表日だ (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 建築士二級の学科合格発表日だ (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 建築士二級の学科合格発表日だ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 建築士二級の学科合格発表日だ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 建築士二級の学科合格発表日だ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 建築士二級の学科合格発表日だ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる