初恋 

2012年04月21日(土) 17時49分
春は出会いと別れの季節。



そんなころの思い出。








初恋の相手は、一つ年下。



別の小学校だったけど、習い事が一緒だった。



妹想いで、優しい子。



絵の上手で、大人しいタイプの子だった。



気持ちを打ち明けることもないうちに



相手は中学進学のため、習い事をやめてしまった。



隣町の中学校。



そうそう会うこともなかった。



月日はたって、私は高校受験。



第一志望は、市内にある県立高校。



学力的には安全圏ではなかったけれど



どうしてもその高校に行きたかった。



家から通える進学校だったし、



母と姉もその高校の出身校だった。



そして誰にも言ってはいなかったけれど



初恋の相手が翌年入学してくるかもしれないと思っていたからだった。



先生にお願いして、三者面談で母を説得してもらい



辛くも合格。 



そんな風に、やっとで合格したのに



高校生活は、思ったほどおもしろくなくて



勉強もついていけなかったし



想像していたバラ色の高校生活とは程遠かった。



そんな中、心の支えは来年入学してくるかもしれない初恋の相手だった。



≪つづく≫


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:isayo
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる