秋葉原PCパーツショップめぐりー 

June 28 [Wed], 2006, 14:54

久しぶりに PCパーツを 購入に 来ました

ペンD 930 3GHZ  安くなりましたね

21千円台

テクノハウス東映 にて 購入  

ここは 安いです

オススメ


HDD と メモリ は たいてい pcサクセス で買いますね

今回も hitachi 250GB が 8円台 前半



マザーボードは  インテルが 欲しかったので

探したのですが

930 との BIOSの 相性不明 とのことなので

相性保障のある ツクモで 買いました

ちょうど タイムセール 3%off でした


組み立て 詳細 また 次回 いれます













 


 

秋葉原オーディオショップめぐり− 

June 26 [Mon], 2006, 13:55
今日 紹介するのは 老舗の ヒノオーディオ

でも 場所を知らない人のために

いつもの通り 秋葉原駅電気街口を出て 中央通り を 神田方面に

万世橋 を渡って 肉の万世ビル の手前 左に曲がる

(しばらくすると テレオンさんがあるけど そこはまた後で)

ヒノオーディオは 店舗が 4つ

それぞれ 専門ショップになっている

地下1F の スピーカー専門

アンプ、トランス専門

次に 地下に試聴室がある(1Fには ドン がいらっしゃる)

最後に ビンテージ、中古品専門


アンプ専門店には アンプの先生がいます

もちろん オーディオ全般 聞きたいことは

ドン に聞きましょう

なにしろ オーディオ知識 の 宝庫


なんでも教えてくれるけど

私は 聞いた時は 必ず なにか 買っています

おやくそく ですよね


オリジナル商品も 多いので きりが無い

くわしい 情報 を また 入れます
















 



秋葉原オーディオショップめぐり 

June 23 [Fri], 2006, 15:22
さて 第1回目は 中古ピュアオーディオショップの ハイファイ堂

オーディオ仲間でも場所を知らない人がいたので まずは 道案内 

秋葉原といっても ぎりぎり 上野に近い

秋葉原駅 電気街口 を出て 中央通りに

右側を 上野方面に まっすぐ歩く ちょっと距離がある

大きな交差点 を渡って マクドナルドの手前 黄色いカレー屋さんの看板

この手前を 右に曲がる

しばらくすれば たいてい ジャズが聞こえてくる


なにしろ ここは ビンテージオーディオが強い

昔 あこがれの機器が 手に入る喜び

あの頃は 高くて 買えなかった 買い損なった

雑誌でしか見たことがない機器などなど


真空管アンプは程度が良い

カートリッジや アナログプレーヤー も 多いな


人気機種 珍しい 機器は すぐに 売れてしまうから

インターネットで つねに チェック

でも 店に 通って 自分の目と耳で 聞いてみるのが

一番 いいですけどね


今日も 買い物しちゃいました

アクセサリー類も いつも めずらしいものがあるんですよね

とにかく おすすめ オーディオショップですよ

P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:isaudio
読者になる
Yapme!一覧
読者になる