Mac miniが“KITT”になる? 

2005年01月17日(月) 15時11分
ITmediaニュース:「Mac miniを“KITT”にする」車載キットが登場

すごいですねー
ナイトライダーは子供の頃、うちの兄が夢中になって見ていました。
私は、普通に面白いなーと思ってただけでしたが、
その憧れを現実にしてしまう人っているんですね。すごい!

「Macを車の頭脳に」というコンセプトなので
将来的には、「KITT来てくれ」というと持ち主のもとへ
自動的に来てくれるようになるのでしょう。
(とはいえ、交通法規から行くと、公道では難しそうな気も)
車庫入れ車庫だしはもう車任せという時代になりそうですね。

でも、納得いかないのが、
頭脳として「サツキ」という女性キャラクターが入っている点。
ナイトライダーって、男同士の友情っていうイメージが受けたんじゃないかと
思うのですが(男女差別?)、それに女性の目から見ると、
男性が車を女性に見立てている姿ってちょっと引く。。。

この辺は製品化までに再考してほしいところです。

と書きながら、車も持っていないペーパードライバーでした。
でも欲しい!

伊藤園のお茶 

2004年12月17日(金) 18時37分
今日自販機で伊藤園のお茶を買いました。

なんと!
つめた〜いは120円 あたたか〜いは130円 でした。

なんで違うの?夏になると逆になったりするのかしら?

なんだか納得いかない。
泣く泣く温かいの買って、途中で冷めたからますます納得いかないよ〜!!

ダイエット 

2004年11月25日(木) 14時17分
しようと決意して、お昼ははるさめヌードルにしました。

直後に「今日のお昼は何食べよう…」と考えていました。。。
がんばれ!自分

これからもお昼ははるさめヌードルだ!



はるさめヌードルしょうゆ はるさめヌードルシーフード はるさめヌードルチゲ

体脂肪計付体重計 

2004年11月25日(木) 13時16分
今まで我が家には、体重計がなかったのですが、やっと買いました。
しかも、体脂肪計付です。内蔵脂肪も計れます。かなり楽しいです。

▼タニタ ヘルスメータ体脂肪計付
タニタ ヘルスメータ体脂肪計付TF201WH<健康/体重計>TANITA TF-201-WH

3ヶ月ぶりぐらいに計った体重は、、、○| ̄|_
自己最高記録を更新していました。

そのあと、我が家の飼い猫を計りました。
生後6ヶ月なのに、成猫の標準体重でした。。。(デブ?)

最後にダンナが計りました。
やせてやがりました。。。
ここだけの話、私と体重一緒です

ダイエットしよっと

ボケ進行中? 

2004年11月18日(木) 22時32分
すごくのどが渇いたときやお腹が空いたとき、
コンビニやスーパーに入るとレジを通さずに今すぐ封を開けて食べたい衝動にかられます。

いつも手に取ってからカゴに入れるまで「まだ、まだ、がまん、がまん…」
とつぶやいてます。

まだ理性が勝っているけど、あと何年持つかなあ。
(ちなみに今は30代前半です。)

心の中のツッコミが一定数に達すると神の声が聞こえる 

2004年11月11日(木) 16時34分
あったら思わず申し込んでしまいそうなサービス。

今日電車の中でたいへん体格のよろしい男性が大きい声で
「あいつは、デブだからなー、だめなんだよなー」などと話されていた。

(お前がゆうなー!!)と思いました。
こういう声をなにかの方法で拾ってくれて、どこからともなく言ってくれるサービス
あったらいいと思いません?

同じ声が5人ぐらい集まったら、とか
で、有料会員になると自分1人の心の声も代わりに突っ込んでくれるとか。

お巻かせモペッツ 

2004年11月10日(水) 16時49分
昨日書いた、お巻かせモペッツを使ってみた感じです。




ちょっと頭が重そう。
顔で机を拭いてくれてます(笑)

ちなみに後ろの犬はエレコムから発売されている犬マウスです。
正式名称忘れたのでこちらも思い出したら追記します。

お花を贈りました 

2004年11月09日(火) 15時01分
先日、いただきもののお礼として、お花を贈りました。

【花束】 パレット
ネットのお花屋さんって自分で確認できるわけではないので、
今まで利用したことはなかったのですが、
写真がきれいだったのと、お店の紹介文がとても誠実だったので利用してみました。

結果として、先方には、とても喜ばれたので、よかった〜という感じです。
いや〜インターネットって便利ですねえ(笑)

利用したのはこちらのお店です。
フラワーポケット 塚口ガーデン

かわいすぎて衝動買い 

2004年11月09日(火) 14時34分
◆お巻かせモペッツ
お巻かせモペッツ(うさぎ)CA-AN2

長すぎるマウスのコードや、電源ケーブルなど長くてジャマになるケーブルをまとめるすぐれものです。
衝動買いしてしまいました。

いままでクリップで留めていたので、かなり机周りがかわいくなりました。
買うときは、かわいさ加減が微妙かなあなんて思っていたのですが(失礼な!)
想像以上によかったです。


ほかに、パンダや象、カメレオンなどなどたくさんの種類があります。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:isao_greed
読者になる
Yapme!一覧
読者になる